すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

車をぶつけてしまって、直すのに、早くて安いをうたってる所と普通の板金屋さんとは、仕上がりに差がありますか?

  • 質問者:shin
  • 質問日時:2009-04-21 18:25:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはりきれいに直そうと思えばちゃんとした板金屋さんに出した方がいいと言う事ですね。有難うございました。

並び替え:

早くて、安いにもっていったことありますが、

結局、あずからないといけないと言われ、

しかも今、忙しいからすぐには無理ですと。。。

意味がないので、板金屋さんへ。

やはり安心。きれいにしあがりました!

  • 回答者:藍 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いずれにしても差があると思います。
って言ったら全然参考にならないカモしれませんが、ホント、ノウハウの効くナマ物の世界です。
一つ言えることは、「耐久性のある形で仕上げようと思えば、あまり短時間では仕上げられない」です。
状況にもよりますが、あまり「ちょちょいのちょいで簡単に短時間直る」と言うのであれば、私はあまり信じませんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は車をぶつけられて、良心的に安くて早いお店に出しました、その時の請求額は5万円でも綺麗に仕上がっていましたよ
妹が車をぶつけて相手が板金屋に出しましたその時の請求金額が10万円超していました同乗していた為車の傷を見ましたが
私の事故の時の傷と同じくらいの傷でしたが請求金額が倍以上かかっていました

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にちゃんと板金をしてくれるのなら良いですが、、、、
パテで誤魔化されないようにして下さいね!
2~3社で見積もって、どう言う直し方をするのかも聞いた方が良いでしょう!
本当の板金屋さんは、凹んだものも、外から叩いて膨らませるそうです。
但し、叩きすぎると、鉄板が伸びるので、絶対には元通りにはなりません。
後は、塗装技術ですが、そこは、自分のところでやるか、専門屋に任せているかも確認要です。
塗装してもらったら、(風でふけた塗料の粉で)他の部分まで、ざらついたり、、、
艶が無くなったりって、普通にありますので、気をつけて下さい。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

従来からしている板金屋さんのほうが良いです(TKさんの回答のように後からチェーン店に加盟もOKだと思います)

一夜漬けのチェーン店板金屋(早い安い)は止めておきましょう
見た目の板金はそこそこでも内側はぼこぼこだったり
塗装の乗りが悪く2年くらいで色合いが変わってくる

  • 回答者:PSP (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早くて安いをうたっている、某チェーンですが、
お店によって、技術力や、値段にメチャメチャ差があります。
本来板金塗装は職人芸の世界ですが、そこをチョロッと講習して、済ましているチェーンもあり、逆に元々板金屋さんだったりしたところが、加盟しているところもあります。というわけで一概に言えないですね。
ついでに言うと、値段も安くないです。

  • 回答者:TK (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る