すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

デジタルカメラの記録媒体 SDカード ピクチャーカード メモリーフラッシュなど
他にも色々有るようですが、規格を統一したカードだったら
消費者の利益に成ると思いますが。。出来ないでしょうか??

  • 質問者:yokome
  • 質問日時:2009-04-21 21:48:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

拙い私の質問に誠意あるご答弁皆様には感謝です~~~♪

色々と統一規格が有って出来たカードです。
でも、最終的に決めるのは、やはり消費者(私たち)です。
今、残ったのは、SDだけでしょうか?
XD-Pも少しは生産してます、メモリースティックも、、、
ただ、圧倒的にSD規格です。

最初の開発段階では、やはり自分の会社が開発したものとしたいです。
他社にパテント代なんて支払いたくないです。
消費者の弧とりも、自社の利益で走ります!

===補足===
SDカードは今後継続して使用できますから、大丈夫ですよ。
次に買い換えるカメラも、SD仕様のものを買って下さい
って、ほぼ、SDになってるとは思いますがね!!

  • 回答者:とむ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

早速のご回答有難うございます!
SDカード3枚持ってるんです、次に買い換えるカメラでは使えない
なんて大損した心境でです~~笑)

並び替え:

規格自体は統一できなかったから、色々出たんでしょうね・・
まぁ、今はだいたいSD、CF、メモリースティックあたりにまとまって(他が廃れて)きましたけど、どれか一つになることはないでしょうね。企業の競争ですから。
また、新規格とかで新しいのが出たりして・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

こんばんは明確な回答有難うございました!!
そうですね消費者が賢くなることが一番ですね~~♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る