すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

空港で荷物を受け取る時に、みなさんそれぞれ工夫を凝らした目印をしていますが、どんなものをつけていますか。
3月に行った時は黄色のPPバンドをしたら目だって、すぐ受け取れました。

  • 質問者:早起きさん
  • 質問日時:2009-04-22 09:30:58
  • 0

並び替え:

以前旅行にいったときに使用した小さな名札をとってのところへつけっぱなしです。
名前がはいっているので、泥棒はとられても言い訳できないでしょ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケン・ドーンの華やかなバンダナを持ち手にまいて、さらに持ち手に赤いネームタグをつけています。これのおかげでロストバゲージ(2回ありました)の際も荷物が見つかりました。
ロストバゲージの際は目立った印があるかないかで、大きく結果が異なります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ターコイズブルーのPPバンドをしています。
20m離れていてもすぐに判ります。

  • 回答者:米国で買ったもの (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紺色のスーツケースなので赤いハンカチをつけています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ち手に安物のスカーフを付けています。
黒地にドクロがいっぱい並んだ? スカーフです。
(ちょっと前に流行りましたよね、スカル柄…)
赤のスーツケースに、個性的な柄が目立って正解でした ^^

因みにこの柄は、好きなアーチストが好んでいたので。
彼の嗜好が変わればまた違ったタイプのものをセレクトする事になりそうです ^^

  • 回答者:今年もスカルで行くか悩み中 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はハンカチを巻いてくくっていましたらすぐ目立って分かりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供に貰ったドラえもんがサンタクロースの格好をした大き目のキーホルダーを
付けています。目立つので、見つけ易くなりました。

  • 回答者:クリップ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーツケースいっぱいに、大きくローマ字で名前を書いてます。
これなら、目立つし海外でも絶対持って行かれないだろうし。
ただ、妻には恥ずかしいからやめてと言われますが‥‥‥。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ち手に目立つハンカチをくくることです。
ベルトの名前を各部分に大きな文字で名前を入れてるのもわかりやすいです。
シールなどはあまり好きではないのでハンカチが一番わかりやすくっていです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップで買った、バンダナ を使っています。
なくなっても悔いは残りません。

  • 回答者:T・K・M (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はバンドの他にハンカチなどを取っ手に結びつけています。
目立っていてわかりやすいですよ♪
ご旅行に行かれるのですね!楽しんできてくださいね☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ち手に派手な花柄の大判のハンカチを巻いてます。
お返しに貰ったのですが、普段使いには派手すぎて困っていましたが、今は役立ってます♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じように、持ち手にシルバーのリボンをつけています。
地味なので、近くにくるまでわからなかったりしますが。

  • 回答者:ぺこ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も目立つ色のベルトを掛けること。同じベルトもある場合もありますので、更に取っ手にカラーの太い紐などを結んで早く取れるようにしています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

派手なハンカチをつけるくらいですね~。

いつも荷物が出てくる出口で待ち構えているので
すぐピックアップできます。

  • 回答者:89 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハードスーツケースには大きなステッカー(B4サイズくらい)を貼ってあり目立ちます。また蛍光カラースーツケースベルトをしてあるので遠くからでもすぐ分かりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつも「CAUTION」と書いてあるテープを十字に張っています。

わかりやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハンカチ」を結ぶ時があります。
分かりやすいです。

  • 回答者:赤 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る