すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » カメラ・ビデオカメラ

質問

終了

地デジ対応テレビを買わずにすむ方法はないのでしょうか?

  • 質問者:あーい
  • 質問日時:2009-04-23 12:06:25
  • 0

並び替え:

デジタルチューナーを購入するのが一番簡単だと思います。
あとケーブルテレビに入ると見ることができます。

  • 回答者:mobi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

チューナーを買うしかないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

地デジ対応テレビ 購入 せず 済む 方法 その内の 一つ 地デジ対応に迫られたギ・リ・ギ・リの頃には 地デジ対応テレビ が 捨・て・ら・れ・て いるので 中の チューナー を ひっぺがして 自分の テレビに 移植 少し 技術 が 要りますが。

  • 回答者:ロックオンファイアー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

地デジチューナを購入すれば大丈夫です。
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dtv-s30/
こんな感じのものです。

あとは地デジチューナー対応のパソコンもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実質無理です、政府が進めてる国家プロジェクトですからね。

ただ従来のTVにチューナーを使えば問題ないでしょうね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえずは、チューナーを買うつもりで居ます。
でも、その前に、アンテナ/ブースター等の入れ替えが必要です。
2台、買いましたが、レベルが低くて映りません!
大昔のアンテナ/ブースターがデジタルを増幅してないのかなって、、
特にブースターがちゃんと働いてるか、チェックしようと思ってます。

  • 回答者:とむ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チューナーをつければアナログテレビもデジタル放送が見られるようになります。
しかし、実際にはこれだけでコトが収まるわけではなく、地上デジタル放送を見るためには今までのアナログの屋外アンテナもデジタル放送用のものに変えなくてはなりません。パソコンでテレビを見るようにしてはどうでしょうか?
ワンセグなら簡単なアダプターを取り付けるだけで見られるようになります。
価格は8000円ぐらいだと思います。

この回答の満足度
  

暫くは様子見でいいのでは
まわりがはしゃぎすぎです

  • 回答者:DC7 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チューナーをつけるか、光を挿すか・・・

  • 回答者:特命 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もしかしてほおっておけば、どんどん延期になってOKかも。
http://it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx?n=NN002Y130%2016042009

  • 回答者:様子見 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤマダ電機のチラシで、チューナーが8000円位で販売していました。

私は1台は液晶を購入して、残りはチューナーを購入予定です。

チューナーを購入がよろしいと思います。

  • 回答者:マイラー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チューナーとアンテナだけ買うかですね。
ケーブルテレビは受信料を毎月ず~~~~っと払わなきゃいけないので高いです。だったらテレビ買っちゃったほうが安いです。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・地デジチューナ(地デジチューナー内蔵のDVDレコーダーでも良い)を買って付ける。
・ケーブルテレビにする。(J-COMとか)
・地デジ対応テレビを貰う。(親切な人とか、懸賞に応募して)
・自分の家以外の地デジ対応テレビのある場所(食堂とか、知人の家とか、電気屋とか)で見る。
・地デジの無い国に引っ越す。
・テレビを見るのを止める。

この回答の満足度
  

うちはチューナーで対応しています。
データ放送は見れないですが不便は無いです。

  • 回答者:カーラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・地デジチューナーをつける。
・HDレコーダをつける。
・PC、携帯などでワンセグを見る。
・TVは見ない。

くらいしか、思いつきませんでした。
地デジ対応テレビも、サイズが小さければ、
それほど高価でもないとおもいますが・・・。
(チューナー買うのといい勝負)

そうそう、TVだけ対応しても、
地デジアンテナ立てるか、ケーブルテレビ入るか、光を差すか、
しないと地デジは見れません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

NTTの光TVとか。
ちょうどこの質問の右にJ:COM TVデジタルという広告が出てますね。
おつかいのテレビはそのまま、アンテナ不要でかんたん地デジ対応と書いてあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログ・テレビに地デジ・チューナーを付ければ見れます。
 地デジ・チューナーは政府がメーカーに対して5千円程度で開発する様に要請しています。
  切り替え時期間じかになれば出るかも?
当方は地上波だけ対応のチューナーを取り付けています。

参考
 http://www.coneco.net/SpecList/01801030.html?wd=ove226001&sissr=1

この回答の満足度
  

地デジ、BSデジタル、CS110度デジタルチューナの付いた250GB程度の
DVDレコーダが中古で \20,000前後にまで下がって来ています。

少々高いですが、これ買ったら地デジが見れて録画も出来ます。
その後、フルHD対応のPCモニターを安く買えば
完璧なフルスペックハイビジョン・テレビの出来上がりです。

  • 回答者:ネン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

チューナーを購入すれば良いと思います。
今なら1万円以下で販売している店もありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

チューナーで対応するといいと思います

我が家もチューナーで対応する予定です

  • 回答者:ひめ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る