すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

小泉さんは自民党をぶっ壊すといってましたが、うそつきですか?

  • 質問者:愚民
  • 質問日時:2009-04-24 23:01:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

国民が馬鹿なのですね。わかりました。

はい、そうです。本当にそのつもりがあるのなら先ず自公連立を解消していたでしょうし、特殊法人改革も独立行政法人などという亡霊を作らずに解体もしくは株式会社化していたことでしょう。そうしなかったことはとりもなおさず、世論や自民党内勢力に日和った結果と言えるでしょうね。日和見だし嘘つきだし正直どうしようもない人です。

  • 回答者:神奈川県人 (質問から22分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

壊せるわけがないのですからうそつきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、うそつきだと思います。

結果として、自民党は肥大化しましたし、自分の息子は自民党から、跡継ぎに出そうとしています。

これからも最初から自民党をつぶす気など最初からなく、単なる「かっこつけしー」のパフォーマンスでしかなかったのだと思います。

===補足===
こういう人に乗せられ騙されたた国民がアホであったと思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼は、ただの自民党ではなく、「自分に従わない自民党」をぶっ壊すと言っていただけです。
例によって「言葉足らず」。
よって、彼にとって、嘘をついた自覚は全くないはずでしょう。
もともとは自民党内の揉め事なのに、国民全てを「自民党をぶっ壊す」の一言で巻きこんでしまったのです。
非・反自民党の国民にとっては、いい迷惑どころか、大変な不幸です。
彼こそは、真の原理主義自民党員ですよ。

  • 回答者:真のジャーナリスト (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

言葉とパフォーマンスだけの人でした。何も実践経験のない竹中なにがしと一緒になって、大芝居を打っただけでしょう。騙された国民も情けないですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一言で「うそつき」だと思っています。何よりの証拠には息子を自民党地盤を利用させるではありませんか。

強権発動して自らの地位を強化しただけで、ぶっ潰したのは反対派閥の実力者だけではなかったでしょうか。

私は当初からそう思って信用できませんでした。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘つきですね。
いいかげんなおっさんでしたね。
非戦闘地域と人生いろいろだけ妙に覚えてます。
海外なら即退陣させらてるでしょう。
それに同調してるマスゴミもグルだしね。

  • 回答者:まっちょ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

従来の自民党を変えようと努力したけど、力不足で変えれなかっただけ。そう言うのを嘘吐きと言うのならば、殆どの人間は嘘つきである。(成りたい職業になれなかった人とかも・・・) 「国民生活本位」と言いながら、公共工事に関わる建設会社から、多額の献金を催促してまでさせていた小沢一郎の方が、1000倍は嘘吐きだと思う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党が壊れてないので嘘つきです。

  • 回答者:ガラス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れたようには見えませんでした。
ここ数年の内閣を見たって昔ながらの内閣です。
よって、彼はうそつきですね。

  • 回答者:彼には不満 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治屋はみんなうそつきです。

  • 回答者:あなたとは違うんです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あくまでもパフォーマンスだけで、ホントにぶっ壊す気はさらさらないと思います。

求心力を高めるために、言ったセリフだと割り切ってます。

  • 回答者:wwerttyygf (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嘘つきというかパフォーマンスでした。自民党をぶっ壊すというのは比喩だと思いますが、ぶっ壊すまでのことはできませんでした。ある程度の改革はしたけど今になって膿みが出てきています。

===補足===
嘘つきか嘘つきでないかはっきり言えというなら質問文に今度から注意書きしてください。回答する側から見ると質問者が何のどんな意見を求めているのかわかりません。

  • 回答者:反小泉 (質問から37分後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぶっ壊せてないのですからうそつきになると思います。
できない約束はしないで欲しいですね。

  • 回答者:とくめ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、あの人はパフォーマーですから。言うだけ番長ということで、許してやってください。でも小泉次男は永田町に行かせてはならないと思いますね。

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「自民党をぶっ壊す」の意味は、田中角栄的利権構造をぶっ壊すってことだよー。
それも、かつて秘書をしていた福田赳夫が角福戦争でやられちゃったっていう私憤に端を発してるんだ。
見事ぶっ壊して、彼個人は満足なんでしょう。

  • 回答者:のしち (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うそつきと言えばうそつきでしょう、でも

郵政民営化の選挙で自民は圧勝しました、国民はうそに付き合った、それだけ小泉人気はすごかったと言うことでしょう。

今は何を言っても過去の人になりますが。

  • 回答者:人気がすべて (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小泉さんが辞めてから「安倍・福田・麻生」と3人も総理大臣が代わりましたから、自民党が弱体化したことを考えるとぶっ壊れたのと同じ効果があったんだと思います。
総選挙で負けて政権交代があればまさにぶっ壊れた状況だと思います。

  • 回答者:ソーダさん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うそつきです。ただのパフォーマンスでしょう。

  • 回答者:土曜日 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶっ壊すと言いながら 息子さんをその政党から
立候補させる気があったのですから
どこまで本当だったかは懐疑的になります

たぶん自分の思いどうりにならなければ
ぶっ壊すという 意味にとった方が
よかったのだろうと思います

  • 回答者:どんどん社会を悪くした気がする (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る