すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

パチンコ店のバイトって高時給が魅力なんですが、パチンコを全く知らないと難しいですか? 体力面や、覚える仕事の多さは、どんな感じですか?

  • 質問者:バント探し中の22女
  • 質問日時:2009-04-26 20:57:46
  • 0

並び替え:

パチンコ店のホール係の仕事は体力的にはかなりきついと聞いています。
ただし、パチンコをしたことがなくても出来るそうです。
玉運びや玉箱を持って行ったりするのが主な仕事で、たまに、玉詰まりや玉の補給パイプのつまりなどを行ったりすることもありますが、コツを覚えれば簡単だそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの爆裂音で耳を悪くしたという話もありますよ。
それにタバコの煙で呼吸器が悪くなっても良いのでしょうか?

もう少しまともな仕事に就くか、
まだ若いのですから正社員(正規雇用)で他の職種を探された方が良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体力と気力があれば大丈夫です。
知識は身につきますよ。
ただ、面接に行くホールは下見をしたほうがいいと思います。
制服とか、客層とかは把握しておいたほうが・・・
体力はもちろん使いjます。
腰!!
覚える仕事の量は・・・そこまでないですね。

ドリンクのほうは、別の会社がしていることが多いので。
全く知らないのであれば、ドリンクの会社に登録すれば?
ただ、コスプレをしなくてはならないのが大変そうですが・・・

一度経験してみるのも面白いですよ♪

  • 回答者:カスミソウ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対して覚えることはないので、大丈夫です。
機械の使い方などを覚えるだけで十分だとおもいます。

私もパチンコなんてしないけど、学生時代バイトしたことありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコのことをまったく知らなくても、仕事をして2日もすればまったく問題なくなるでしょう

  • 回答者:しやちく (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコやパチスロがわからなくても大丈夫です
もし体力的に自信がなければ、コーヒーレディって言うか飲み物のオーダーを取るお姉さんの募集なら、持つのはコーヒーカップやドーナツなどの軽食ですから、軽いですよ
タバコのにおいがいやなら、ダメですけどね
覚える事って言っても台の番号順がどういう配列になっているかとか、何のシリーズはどっちの方にあるとか、トイレの場所を覚える程度ですね

台の具合が悪ければ、チーフとかわかる先輩を呼んでくればいいだけですしね
大抵台にお金が入らないとか玉が出ないぞと言う時には先輩を呼んでくるか、つつく場所があって、そこをつつくと玉が出てくるとか言う感じなので、コツさえ覚えれば、そんなに難しい事はありません

フロアでしたら、パチンコのドル箱が重いですかね、それとお客さんによく呼ばれるので、こまめにフロア内をドル箱持って走り回れるかって言う感じで、他の方の言っているように体力勝負、でも考えようによってはダイエットにはいいかも?と言う感じです

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教えてくれますから問題ないでしょう。
ただ色々なお客さんを相手にしますから、
感情的になっては即クビですね。
とにかく腰を低くして、頑張りましょう。

  • 回答者:A.Thummy (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコ知らなくっても大丈夫ですよ、玉を運ぶ体力と、タバコ臭さに耐えられれば大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知識は必要ないですよ。
体力はパチンコの出球運ぶので必要になります。

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る