すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

会社の営業職の方に質問です。

9時始業だと終業は何時くらいですか。今度就職する会社が毎日22時過ぎまでということですが、けっこうひいちゃってます。

甘い?

  • 質問者:豚丼好き
  • 質問日時:2009-04-28 19:47:50
  • 0

甘いと思います。今現在は不況のあおりで帰りも早いけど、23時くらいが当たり前でしたよ。去年までは

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

駅で仕事していた時も、普通に仕事帰りっぽい人が終電近くでもいましたからね。

そういうものですか・・・

並び替え:

定時が午前1時という時代もありましたが、最近はそこまででもありません。
21~22時くらいには仕事を終わらせています。

  • 回答者:リゲインなんか嫌いだ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

22時というのも、珍しくないんですね。
そう思って我慢するしかないですね。そのうち慣れるかな。

今の会社は9時始業で平均帰宅時間は22時。
前の会社は9時始業で平均帰宅時間は24時。(日々タクシー帰宅。)

なので正直、楽になりました。

でも終電間際の混んだ電車に乗るより、
終電直後のタクシーで帰宅のほうが快適でした(笑)

今の会社、この不況で残業を少なくしようという動きがあり、
22時を大きく過ぎることは減ってきましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

20時くらいだったら、さほど問題ないんですけどね。

慣れですか・・・24時に比べれば確かに楽ですね。

私の場合は、9時始業だと定時は18時です。まあ、帰れませんが。
忙しさに波のある仕事でして、速いときは19時~20時程度、煩雑期になると2徹3徹あたりまえ。事務所で2~3時間仮眠を取って始発で家に帰りシャワー浴びて着替えて再出社とかあります。当然のように土日祝日なんて存在しません。ただ、忙しい時って結構気が張ってるのでなんとかやっていけます。
とはいえ、年を取るとさすがに辛くなってきましたが。

このへんは業種にもよりますからね。NY時間の都合であるなら仕方ないとあきらめるしかないんでしょう、頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと自信なさそうですが、やれるだけやってみます。
ありがとうございました。

毎日22時過ぎはキツイですね。
ウチは19-20時ぐらいです。(甘いです)

ただ付き合いのある商社さんは、午前様も珍しくないと言ってました・・・
豚丼好きさん、頑張って下さい!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何とか乗り切ってみせます!

ややビビリ気味ですが・・・

私は、9時始業で週の大半は、7時前には帰社しています。たまに7時過ぎまで会社にいることもあります。

  • 回答者:雪印 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おや、それくらいなら人間らしい生活もできそうですね。

無理はしないほうがいいですよねー。

それってひどい..プライベートの時間が全くなしだし家に帰って落ち着いたら.もう寝ないといけない時間じゃない。
ひどすぎる

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プライベート重視派の私が耐えられるかどうか。まあ、やってみなけりゃ分かりませんね。

定時は6時ですが、大抵は8時までは残ります。
10時なんてざらです。
下手すると0時回りますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出た!午前様ですね・・・

それくらい当たり前ですか・・・

名目上は一日8時間労働とされていますが、営業職はあいまいにされる部分が多いです。

できた時は、早く終われる、できなければ最悪できるまでやらされる、という部分は少なからずでてくると思います。

みなし残業という意味での営業手当がでるのでしょうね。

会社によって時間は異なりますので、その会社のやり方次第だと思います。

金融機関勤務なのですが、金融商品販売法の中の迷惑時間の勧誘が禁止されているからか、他の業種よりは早く終わるようです。

===補足===
金融商品取引法でした。打ち間違いです。

  • 回答者:孔明 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日午前様なんてのは、バブルの頃の話だと思っていたのですが、今もそうなんですね。

一応9時からとなっていますが会社には8時までに行き仕事が始まり、通常仕事を終えるのが9時はまわっています。忙しいときだと12時なんて普通です。
正直いつまで続くのか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり・・・

これで通勤片道1時間とかだったらヤバイですね。

9時始業であれば、18時までですね。残業があっても20時までです。
今は、人件費抑制のため20時もめったにありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金融商品関係の会社なので、NY時間の都合上22時頃とのことです。

使い捨て的存在も覚悟です。

やっぱり早く仕事終えたいですね・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る