すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

GW、帰省方法は?
①車
②電車
③飛行機
④その他

  • 質問者:さくらんぼ☆
  • 質問日時:2009-05-02 12:04:29
  • 0

並び替え:

4です。

徒歩で動ける範囲ですので。

  • 回答者:53 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①で帰省しました。
高速道路を利用しての帰省でしたが、高速道路に不慣れな方が多く怖かったです。

  • 回答者:ぽん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
高速の渋滞予測が60キロと出ていたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の車です。

電車は乗り換えが大変なので・・・

車は渋滞しますが人目を気にしなくていいので

楽です。

  • 回答者:Sooda! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 車です。

愛知から、九州へ帰ります。
ETC1000円は魅力です。
夜中、高速を走ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① です。

荷物もありますし、高速代も1000円で行けますから。

これまでも、帰省は車だけです。

四国内ですから、飛行機は勿論ありません。

  • 回答者:とくめい (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①車です。

昔から車を使っていたので。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渋滞覚悟で
①車
です。

ETC搭載の恩恵に預かるため、我慢します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①車
を使って帰省します。

渋滞はいやですが、あちらこちら寄り道したりするにも
便利ですし、荷物も載せたままで楽なので車を選びます。

  • 回答者:かー♪ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③飛行機 を使います。

  • 回答者:4んb (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車です。
少し時期をずらして、明日くらいに帰ろうかと思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉から長野です。 車の予定です。
2日は混みそうなので、一日遅らせて明日出発です。

  • 回答者:Botts (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④その他です。チャリです。

  • 回答者:cd (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都から東京です。
行きは、私一人だったので、④夜行バスで帰りました。
帰りは、家族が一緒なので、②新幹線です。

お金がかかって大変です。

  • 回答者:ぽぽ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新幹線です。
車は渋滞が避けられません

  • 回答者:あさきゆめ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①車 です。
妻の実家の淡路島に帰省します。(私の実家は、両親ともに逝去し、仏壇と墓しかないので)
淡路には、車しか帰る方法がないのですが、以前は、明石海峡大橋の料金が高く、困っていましたが、今はETCで1000円で帰れるのが良いです。
ただ、渋滞はひどそうなので、気長に帰ります。

  • 回答者:junsho (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅰ、車です

高速代安くなったので。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.車

1時間強くらいなので、迷わず車ですね。
でも、高速が渋滞してないか心配です。
普段はほとんど渋滞ゼロの区間なので・・・

  • 回答者:もちろんETC (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①車 です。
片道、1時間半くらいなので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②電車です。
鈍行でのんびり帰りたいと思います。
行きも帰りも荷物は宅配便で送ってしまおうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①車です。 
 行きよりも、帰りの方が荷物が増えるので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4その他。高速バスを利用します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①車
実家も県内なので短時間ですみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の車です。
実家は交通の便が悪くて、車なら1時間、電車だと3時間近くかかるので、車です。

  • 回答者:ガブ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①車

個人行動が好きなので

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①車
妻の実家です。

  • 回答者:たろうべい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。渋滞は承知の上です。ETCせっかく搭載したので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の車
義実家はすごく田舎で、最寄りの駅から車で1時間以上かかります。
車でないと無理。
我が家から義実家の最寄りの駅までは2時間かからないので
混んでいるといっても半日見ておけばいいと思うので。

  • 回答者:ハルキ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の車です。
2時間程ですので、景色を見ながらゆっくり帰省してます。

  • 回答者:きっど (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

激混み覚悟で①の車で今夜出発です。
場所によっては渋滞じゃなくて停滞してるみたいですね。

  • 回答者:ゴーゴー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①車です。お土産もあるので、車だと便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車です、
主人の実家は車で30分
私の実家は車で2時間です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④バイクで14時ころ到着しました。
今年は天気も良くガソリンも安いので
助かりました。

  • 回答者:体力勝負 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
ETCの割引が大きいですね。
夜遅い時間にでます。混むので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の車ですね。高速料金も安くなったのでいいですね。道は大混雑してますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
野菜とか貰うので車じゃないと大変なので。

  • 回答者:系 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。車でいける距離なので、またそこまで渋滞に巻き込まれることもなくいける
距離なので①です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②の電車です。
高速道路の渋滞を見ると電車の方が安全のように思えます。

  • 回答者:とくめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
荷物も多いしやっぱり車です。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、東京から福島に帰省なので、車で行きます。
今日は、高速道路は大渋滞みたいですね。

  • 回答者:sooda (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②電車
都内には車は持っていません。
実家に車置いてあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはいつも車なので①です。

  • 回答者:sooda (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の電車です。
家には車がありませんし、飛行機で帰っても空港が遠くて余計時間がかかります。
電車が一番早く帰れるので電車で帰ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①車
です。

片道1時間くらいなので、時間帯を考えれば、なんとかなるような気がするので・・・

  • 回答者:のあーる (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 新幹線で帰ります。

  • 回答者:くま (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
安さよりも時間を取ります。

  • 回答者:トクメイ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④その他   深夜の高速バスに乗って帰省します。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② です。
旅行も、②で行き、その帰りがけに実家に帰ります。

  • 回答者:コゲニゲバ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①車です。

1時間半くらいの距離なので、犬も連れて帰ります。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車30分、電車15分の距離です、当然電車に軍配が上がります
おまけに一般道を走るしかない場所ので、ETCの割引はカンケーありません
お陰様で電車に乗って、帰ります\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②電車

凄い混んでいます。
ギュウギュウでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くなので②ですね。
①も多いのですが、
GWは混みそうなので。

  • 回答者:いたりあのでぃーえぬえー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日②電車で帰るよていです

  • 回答者:マンネリ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る