すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

異性の友達を性的対象として見られますか?(見てしまうことはありますか?)
どんな時にそう見てしまいますか?
想像したりしますか?

それでも踏みとどまっていますか?

===補足===
自分の性別もお願いします。

  • 質問者:れとそ
  • 質問日時:2009-05-03 00:32:49
  • 1

並び替え:

女性です。

異性の友達を性的対象として見ることはないです。
告白でもされれば意識するかもしれませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

見てしまうことはあります。
やはり、色っぽい服を着ている時や、
お酒を飲んで、艶のある雰囲気が出ているときですね。

もちろん、踏みとどめます。

30台男です。

  • 回答者:ポポ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

異性の「親友」は性的対象として見られませんが、
異性の「友達」は性的対象として見られます。

「女」を見せられたときに、そうなります。
ちょっとだけ、透視と妄想します。

それでも、踏みとどまります。

わたしは、♂です。

  • 回答者:あきお (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

30代の女性ですが、

友達は友達なので

そういう風には見ません。

友達なので、性的対象にならないのです。

  • 回答者:イングリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性です。
ないですね~

  • 回答者:ここ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり異性の友達はいないのですが、性的対象としてみたことはありません

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たことないです。
32歳女性です。

  • 回答者:garuma (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ものすごく性的にみてしまうときがあります。 はみパンしてる時とか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごくたまに見てしまうことがあります。
恋愛の話とか聞いた時に、あっ、こいつも女だったんだ!と。
想像はしますね。どこまでオカズにできるか挑戦してる時は、車のマフラーをネタに抜いた事もあります。友達だからと言って特別に見逃す事はできません。
今のところ女友達も車のマフラーも想像で踏みとどまりヤケドせずに済んでます。
男性です。

  • 回答者:普通だと思う (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  

友達に対してそういうふうに見えないですね。
女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たことないです。
そういう目で見るくらいなら、最初から恋愛対象で見ちゃいますから。

30代、女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

健康で正常な男であれば、当然あります

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

今まで見たことないですね。

女性

  • 回答者:24 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

見れませんし、見たことがないです。想像も全くしません。
女性、20代です。

  • 回答者:ゆう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

女ですが.異性の友達は性的には絶対に思わないです。
想像もしたくないですね。
友達は友達でしかあり得ない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

50代の男性です。

異性の友達というと、高校時代の同級生くらいしかいません。

同窓会なんかをしますと、あの時代憧れだった人はいましたし、その人を見ると、つい、性的対象としてみてしまうことがありますね。お酒もはいることですから。

でも、今の住居と高校時代の場所は県が違っていますので、同窓会をするときは妻と一緒に実家に帰ります。
同窓会会場まで、車で迎えに来てくれますので、絶対にそういう関係ができるわけがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性です。
もうかなりの年齢なんですが、それゆえにいい意味で色っぽさみたいなものが普段の会話や仕草から滲み出てきてます。
ふとした瞬間に、ああこの人と愛し合いたいなと思うときがあります。
お互いに友人同士でももう10代の時のような初々しさではなく、ある程度の大人付き合いが出来てるので、余計にそう感じるのかもしれません。
ただ、既婚者の異性に対してはそれほどに魅力も感じず、バツイチや独身者に対して、相手もこちらに寄りかかるような雰囲気があるから余計にそう思うのかもしれません。

  • 回答者:匿名爺 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見ませんね。
多分見られてないと思います。
結構男っぽいので、同性といてるって思ってるのかもしれませんね。
想像もありません。
女です

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

女性です


飲んだ時にそういう対象に見てしまうことありますね。

経験はありませんが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見てしまいます。

一度そう見てしまったらカッコよくて

たまらなくなります。

妄想もしたりしています。

手の届かない人だからしょうがないけど・・・ 踏みとどまっています。

女性です。

  • 回答者:Sooda! (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クラッとしてしまうこともありますね。
小学校からの友人なので、今更男として見れないって冗談交じりに本人に言ってありますが、本当はやさしくされるとクラッとしちゃってます。
別に想像とかはしません。
ただクラッとなるだけです。
そして大好きな彼がいるので踏みとどまってます。

女です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性です。
友達に対して性的欲求を感じたことはありませんね。
普通にスキンシップなんかは抵抗もないけれど
友達の性的な場面を見たくないという感覚があります。
(自分のそういう性的な部分も友達には見せたくない)

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女です。見ません。想像もしません。性的対象にも見られることはないですね、自分自身太っていて、可愛くもないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一切みませんね。みようとするほど、タイプでもないのが理由です。
ただ、高校時代女友達の友達で可愛い子がいて、そのときはさすがに、見てしまいました。ちょっとしたメールのやりとりをして友達になれるのかなと思いましたが、ちょっとしたことでぼくの印象が最悪になって、それ以降は友達とはいえないです。ああ、女って怖いです・・・;

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人のカテゴリーに入れた時点で性的対象外にしてしまいます。

今のところ友人から性的対象のカテゴリー移動した人はいないので、性的対象として見た事はないということになります。
友人をいちいち性的対象に見ていたら付き合いにくいですので・・・。

女性

  • 回答者:アネゴ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性既婚者です。

やはり普段特別意識はなくとも、ふとした時に
そういう対象として見てしまうということはある感じがします

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見てしまいます。
自分は基本スケベな男ですし、
可愛いしぐさ、ちょっとしギャップ等「きっかけ」はたくさんあります。
が、基本は「今の関係」を崩しません。
こじれて付き合い自体がなくなるものイヤですから。

  • 回答者:30代・男 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見てしまいます。
ちょっとしたしぐさとかで、かわいいなとか思ってしまったり、普段見られないような表情を見た時なんて、ドキッとします。
一応踏みとどまっています。

===補足===
書き忘れました。
男です。

  • 回答者:らん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男女間の友情は有り得ますか?というような質問に近いものがありますね^^

私は女性です。
やはり異性ですから、肌(手とか)が触れると男性なんだなあ…と急に意識します。

自分にとって、素敵だと思える相手でなければ、友達としても続きませんから、そういった意味では、好きになりやすく、「もっと触れたい」感情が芽生えやすいのだと思います。
触れられる感覚は、ちょっと想像してしまうかも…。

そういうことが度々あると、どうしても意識してしまって好きになって、
でも友達の関係は壊したくなくて、気持ちを伝えられないままの切ない日々を過ごすと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男です。
見てしまいます。
・普段と違うしぐさなんかをした時
・色っぽい服装の時
などです。
まあ、踏みとどまっています。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

性別:女

正直あります。並んで歩いてる時とか、背が高かったり胸板が厚かったりすると、
どきっとします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男です。
見ることはないですね。友達に欲情はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性側から見ると、普通なことじゃないのかなって思います。

服装などの影響を受ける部分が大きいと思いますし。

そういうところから、友達を恋人にしたくなっていくのではないでしょうか。

素敵な人だなって思う→まずは友達から始める→いずれ恋人へ の流れのなかに、そういう感情が入っていると思います。

  • 回答者:孔明 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見てしまいます。
それも、結構常にです。
できないかなぁ、なんて考えることはしょっちゅうです。
でも、実際には何もしません。

  • 回答者:ガブ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヴォイス・トテーナーでなかなかの美人に習いましたが、背中に腹式呼吸gr空気をいれるので触ってみてりうわれて触ったときです。それ以上の関係にはなりませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますね。
ミニスカートとか、胸が開いたシャツを見た時は
ちょっとムラっときますね。
友達だから、一応我慢してますけどね。

  • 回答者:Milton (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男ですから、ムラムラ来ますよ。
本能に負ける時もあります、時と場合によってねw

相談事された時に一緒に飲んでて、最初は我慢してましたが最後には負けてしまいました。

男は弱い生き物です。

  • 回答者:ないしょ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達をそういう対象としてみることはないですね
自分が女性だからでしょうか??

なので、友達関係から恋人になることはないです

  • 回答者:特別希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

魅力的なタイプなら見てしまうと思います。
自分の精神状態とかによると思います。
自分の状況で踏みとどまる予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう友達居ないけどいたら見てしまうかもね

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

異性の友達は少ないけど。
正直、多分意識してます。
好意をもってないと、友達になれないし、
それが発展していくと、恋になると。
どこまで、ふみとどまれるのか。
理性が勝か、本能が勝か。
僕は、踏みとどまれない方かな。

===補足===
男性・40代です。既婚です。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親しい異性の友人は、どっちかというと兄弟みたいな感じになるかも。
性的対象には見られないかな…想像してみたらなんか変な感じでした。

===補足===
20代・女性です。未婚です。

  • 回答者:ぷにこ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無いです。見れません。

ある程度の期間を過ぎると、異性として意識出来無くなります。
色気の有る人だとは思っても、友人だと身内感覚でみてしまうので、ムリに想像すると気持ち悪いなぁと思ってしまいます。

  • 回答者:淡白です。 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段そういうことはありませんが、一緒にお酒を飲んで理性が弱まった時のふとした瞬間に、急に惹かれることは経験上あります。

やはり人間性や何かで共感する所があるので、友人になる訳で、普段は意識してませんが、やはり異性ですね~。

お互い惹かれあうのがある程度わかるのですが、理性で踏みとどまります。

この回答の満足度
  

みちゃいますね。さすがに踏みとどまってますけど。

  • 回答者:sooda (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達 って割り切って付き合っている人は
自分の中のフィーリングが彼女として見れない人なので
性的対象にはならないですね。
でも 友達の範囲を凄く広く あいまいにして話しますと
性的対象として見てしまう時 それは
自分の性的欲求をムラムラっとさせる物がチラッと見えた時とか
きますね。 ムラムラときますね。
これから薄着の季節です。 ヤバイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達は友達です。
見てしまうことはありません。

  • 回答者:り (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る