すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

VISAのCMで、お札のそっくりさんが「ナッテボー」?とか言ってますが、英語ですか?

ちゃんと文字にすると、どうなるのですか? 意味は?

  • 質問者:気になる
  • 質問日時:2009-05-04 12:32:57
  • 0

やはり「なくても~」じゃないですか?
このHPで確認してもそう書いてありますよ。
http://www.visa-asia.com/ap/jp/mediacenter/multimedia/tvc_detail_happytraveller.shtml

  • 回答者:匿命係 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございます。でも、「なくても~」には聞こえないなぁ^^;「く」が聞こえないし・・。でも、言ってる事がわかって良かったです

並び替え:

VISAカードのCMの趣旨は「円(お金が手元になくても)が無くても大丈夫!」です。
私も「なくても」にしか聞こえませんね^^
思いこみで、一旦“ナッテボー”と聞こえてしまったら、他の人が「そうじゃないですよね~」と言っても、「ナッテボー」にしか聞こえないのでは?
VISAのサイトでも「なくても」と正解が出ていても、絶対に違う!と思われるなら、それでいいんじゃないですか?
「ナッテボー」という言葉はどこの国にも無いと思いますよ。

  • 回答者:空耳アワァ~ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「円が なくてもー」 と言っていると思います。

要するに、お金がなくてもVISAがあれば安心という宣伝です。

  • 回答者:hideki (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今、ビザのホームページに行ってCMを観て来ましたが「なくても」には聞こえませんでした。皆さんは普通に「なくても」にしか聞こえないのでしょうか(>_<)でも、回答がhidekiさんからしか有りませんので、皆さん分からないのかなぁ。ご回答有り難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る