すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ちょっと面白かったので、自分の住んでいる県を落としてみました。
三重県ですが・・・・これが跳ねる、跳ねる、回ってます!
神奈川県とはえらい違いで面白かったです。
皆さんも自分の住んでいる県、あるいは好きな県を落としてみた感想をどうぞ。
SKIPで都道府県を選べます。

---≪ 引用 ≫---
"北海道を落とすとどう跳ね返るかが話題!?ついでにGyaOロゴも落としてもらいました - Ameba News [アメーバニュース]"
http://news.ameba.jp/trend-gyao/2009/05/37961.html

  • 質問者:質問なのか、との疑いアリ
  • 質問日時:2009-05-04 20:14:24
  • 6

東京を落としてみました・・・つまらなかったです。
栃木県と長崎県がおもしろいですね。
新潟県と三重県がファンキーです。

===補足===
島根県と愛媛県がミラクルです。特に愛媛さいこー!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

栃木はトランポリン状態ですよね。一番すごいかも。
新潟は佐渡の動きが面白いです。

並び替え:

私は沖縄を落としてみました

沖縄が破壊されてしまいました・・・・・

ショック~~~~(>_<)

と、思ったらな~んだ離島がコロコロ転がっただけか~(^^;)

  • 回答者:ちばりよ~ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもしろいですね~地味にいろんな県が落ちるのを見つめてしまう。
意外に癒されました~

  • 回答者:とらこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か面白そうなので、
北海道を落としてみたら、

すとっと落ちてたてったような感じでした。
おもしろいです。

  • 回答者:サトカ里 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県を落としてみました。
意外に跳ねました。

  • 回答者:答えます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道をおとしました。何か縦向きになりましたね。何かいみがわかりませんが、面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本落としてみました。
壊れました・・
Gyaoのようなのが良かった・・

  • 回答者:まもみも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京を落としました。

壊れてしまいました…。

  • 回答者:kaz (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
端に行きましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれも育ちも千葉県ですので、せっかくの機会ちょっと遊ばせていただきました。

もう少し回転するかと思ったのですが、さっくりと逆さまになっただけでしたね~^^

伊能さんもビックリでしょうね。

島の多い県は自分の住んでいるところを見失いそう。笑

日本全土をいっぺんに落とすとどう跳ねるんでしょう?気になります。

  • 回答者:ぴいこ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青森県は 落下しただけでしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪を落下すると端に上手いこと嵌りました。

  • 回答者:りか (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県を落としました。

なんか地味です。大きな動きがないです。
安定してるのかな。

  • 回答者:波動砲 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県を落してみました♪

大きくて安定感のある県(?)なので、どうなるのかな?と思ったら・・・
元気にはじけて、淡路島もかなりはじけて。
淡路島の南の小さい島が、ゴムボールのようにいつまでもはじけまくってました(笑)

おもしろかったです!
教えてくれてありがとうございました。

  • 回答者:匿名きぼー (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今住んでいる鳥取県を落としました

跳ねてひっくり返りました
軽すぎ(爆笑)

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれも育ち愛知県を跳ねさせましたが、地味でしたね。
跳ねるというよりも、放り投げて転がる石ころという感じでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉ですが  あまり面白くなかったです。
しょせん ダサいたま ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です。
そのまま落下しただけでした。

  • 回答者:アロエ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれも育ちも長崎です。ので、長崎を落としてみました。
まるでガラス細工を落っことして、それが壊れていくようなありさまですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪を飛ばしてみました。
面白いですね、これ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の住んでる、千葉県を落としてみました。

とがったところが多くて、刺さってしまいました。

それと、ディズニーランドと、ディズニーシーの
いろいろなアトラクションがあちこちに飛び散って
大変なことになりました。

  • 回答者:ドナルド (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛県です。
本体は細長いので、まわったりせずに安定して落下しました。
が、瀬戸内海の島々が、おちた瞬間にあたり一面に散乱しました。
芸が細かいなーーー。おもしろい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県を落としてみました。
形がいいのか結構良い感じで回ってました。

不思議な感覚です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先端に負担を与えるような着地の仕方をするので、
神栖市あたり(細い先端部分)が欠けるかと、どっきりしましたw
中々勢いがあって良かったです。

  • 回答者:まさおまん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島です。島々が見事に粉砕しました(笑)
香川、長崎、熊本、沖縄も粉砕系ですね(^^;)

栃木、いつまで跳ねとるんじゃ!w
群馬、床体操してるみたいw
三重、クルクルと元気がよろしいw

とても楽しめたのでぽちっと拍手!(^^)

  • 回答者:飛んだり跳ねたり回ったりw (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな大阪は跳ね返って最後は動物の牛みたいでしたね
出身の三重県は跳ね返りすぎです

  • 回答者:まったりしたい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれ故郷の石川を落としてみました。

石川が立った!石川が立ったわ!
(「クララが立った」調にお願いします)

まさかこんなことになるとは。

  • 回答者:埼玉はもっととんがった方がいい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が東京都はぜんぜん駄目でした。島部に期待したのですが全然です。
それにひきかえ栃木・群馬の北関東の元気なこと!
また島でいうと佐渡島や小豆島はいいですね。特に愛媛県のミラクルなバランスには星三つです!

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木県民です。
「栃木県がおもしろい」とのコメントがあったので 期待を胸にいざ落としてみると…!!!これは感激です。いつも地味な扱いしか受けていない栃木県が華麗なジャンプを見せていました♪終わりそうで終わらない粘り強さ!まさに栃木県民の特徴か!?と思いつつ…いつまで経っても終わらない しつこさ…こっちが特徴なのか? 嬉しいような複雑な気持ちで見つめつづけました。
面白いものをご紹介いただきありがとうございました。

  • 回答者:ごめんね ごめんねー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城県を落としました。
鳥の首がはねた状態で、ちょっと残酷にみえました。
鹿島灘と利根川のラインが鳥のくちばしに見えます。

  • 回答者:U字工事の目の敵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の住んでいる県、神奈川県を落としてみました。
悲しいくらいに地味でした。ドスンと落ちて微妙に動いただけという…。
でもどっしりと構えた大型犬にも見えてきます!
面白かったのは栃木県。
トランポリンの選手か新体操(床)の選手に見えました^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県を落としてみました。

住んでいるのに どれが岡山県かわからなかった( ・△.)

文字を参考にわかりました、岡山県を落として見ました。

想像以上に面白かったです。

  • 回答者:( ・△.) (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県を落としてみました。なかなかアグレッシブに動きます!

  • 回答者:千葉県の匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口県在住なので 落としてみました。
コロリン…とシンプルでした。

長崎県を落としてみたら
…バランバランになって
ちょっとおもしろかったです♪

  • 回答者:ぽっとん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
住んで居て形も好きですが、バランス良いですね。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都を落としてみました。

地味でした。 全然跳ねないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県ですがあまり面白い跳ね方をしてくれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京在住なので落としてみました。
何の感動も無い…・。
プルプルする群馬を見習えと。

ところで、青森が「斧を振りかざす侍」に見えるのは私だけでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっしも三重県です。
「どんだけジタバタすんねん!」と突っ込んでしまいました(笑)
面白いですね〜これ♪

  • 回答者:タツノオトシゴ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。三重って結構しぶといですよね。バランス的にはあまり良くない県なのにね・・・

東京都。
全く面白くありません。
これから、他の県も楽しんで見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白いのは結構少ないかも。
栃木・三重・群馬あたりが比較的遊んでる感じがあります。

神奈川県ですが、おもしろかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神奈川で楽しめたら最強です。

面白いもの見つけましたね
教えてくださってありがとうございます^^

神奈川県・・・・逆に面白い!
北海道は大きいから大胆ですよねー

===補足===
引き続きやってみてます・・・
栃木県跳ねすぎ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体操でいえば、神奈川は完璧な着地ですね。栃木は床運動なら金メダルとれるのでは?

北海道ですが利尻島と奥尻島がないです。
ちょっと地味でした。
大分県はムーミンみたいでかわいかった。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ムーミンですか。面白い観方ですね。

徳島県でやってみました。

すとんと落ちるまでは良かったけどその後は、出羽島だけ垂直にはねてそれ以外のところははねながら何回転かしてました。

最後に、出羽島が、本土にあたり弾き飛ばされて画面から消えました。

ちょっと出羽島が、かわいそうでしたね。(弾き飛ばされたのは)

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見てみたら、最後画面から消えてましたね!
なぜに跳ね返らない????

自分の地元沖縄を落としました。周りの離党が粉々OhmyGOD!!
ネットって楽しいね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

島は粉々に飛び散りますね。

北海道です!

おっとっとって感じで跳ねて面白かったです。
道南でチョンチョンっと跳ねてました。

面白いですね^^

  • 回答者:匿子 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北海道は形は面白いのに、重心が偏っているのか、あまり跳ねませんね。

神奈川県を落としてみましたがただ落ちただけ・・。
つまらなかったです。

  • 回答者:ソール (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。神奈川は本当にただ落ちるだけなんです。ある意味すごいです。

愛知県やってみました。
あんまり跳ねませんでしたね。。。
普通の地図だとカニの形ですが、これで跳ねさすと止まった時がリスみたいな小動物が立ってるようになりましたね。カニからリスへ進化しました。

面白いですね~ R-1のバカリズムを思い出しました。

  • 回答者:カニ郎 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛知県は意外に地味な動きでしたね・・・。

熊本を落としてみたら、ちょうど自分の住んでるところがぽっきり折れてちょっとショックだったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは悲しいですね・・・・。

岩手でやってみました。いまいちでしたね。

  • 回答者:sooda (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東北は全体的にイマイチですね・・・・

地元京都府を落としてみましたが、普通に倒れただけです。
むしろ面白いのは大阪府です。
なんと最後は牛になってしまったようです(笑)。
回転して四つんばいになったような感じです。
これは楽しいサイトですね。

  • 回答者:匿 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ。あちこちの県が動物に見えて困るんです。愛知も最後の形は動物っぽかったです・・・・

出身地の埼玉県を落としてみました。
わりと地形も大きさも安定しているからか、予想通りあまり面白くありませんでした。
埼玉県、バランス良すぎです。

===補足===
栃木県の「いつ終わるんじゃい!」というバウンド具合がうらやましいです(笑)

  • 回答者:おっほ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

埼玉・東京・神奈川は地味みたいですね。
北関東はかなり派手に展開しますよ。

千葉県落としましたー!!

館山から落ちて、ひっくり返って、野田と香取がツンツン・・・と、
そして逆さまのまま静かになりました。。。。。

楽しい~!!
誰がこんなの思いつくんでしょうね~!

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

千葉はひっくりかえりましたか。ちょっと予想は難しいですね。

静岡県を落としてみました。
動きは少なかったですね。
最後横になって止まるかと思ったら、元に戻りましたよ。
三重県凄かったですね。跳ねて、回って大忙しです。

  • 回答者:とくちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

静岡って下が平で安定しているのかと思ったら、伊豆半島の先端と遠江の沿岸では位置が少し違うんですね。

群馬県落としてみました!(故郷)

最初はぐるんぐるん回ってるけど、だんだとんとんっになってしまって…
中々に面白かったですー。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

群馬県はとてもよく飛んで回ってましたね。バランスがいいのでしょうかね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る