すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

「マリッジ・ブルー」って、具体的にどうなってしまう状態ですか?

  • 質問者:牛さん
  • 質問日時:2009-05-06 21:10:18
  • 0

並び替え:

結婚に躊躇してしまう事です。
ちなみに、私も為りかけました。

  • 回答者:ジュジュ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にこの結婚が自分にとって良い選択なのか悩み、憂鬱な状態になる事です。

私の場合、マリッジブルーまでにはなりませんでしたが、
婚約をしたその午後、外に歩いている異性の方が、一瞬皆良い人に見えました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚に悩む事ですね。

私もなりました。

母親に
「一度は結婚してみれば?」

なーんて軽く言われたので、そうかな?
って思ったら気が楽になりましたが…

マリッジブルーの次はマタニティブルーがやってきますね…多分。

  • 回答者:不安はつきない (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚が近づくにつれて、
「この人と本当に結婚していいのだろうか?」
「上手くやって行けるだろうか?」
「もっと他にいい人が現れるのではないだろうか?」
といろいろ考えて落ち込むことを言います。

実際マリッジ・ブルーになって婚約を破棄した知り合いがいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚をしていない状態では、相手が嫌になったらすぐ別れられるけれど、
結婚をすると、そう簡単には離婚ができなくなります。(書類や親戚の問題が絡んでくるので)

そういった「縛り」に縛られることになるので、
「この人と結婚していいのかな?」
「ちゃんと家事や家計のやりくりがこなせるかな?」
などといった不安が積もり、結婚することに迷いが出てくる状態です。

  • 回答者:リカ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の結婚式が近づくにつれて、本当にこの相手と結婚していいのかと不安に襲われるそうです。
まったく赤の他人で、相手のことを知ってるつもりでも、実際に生活してみなきゃ分からないことがたくさんあるからだと思います。

  • 回答者:多分ね (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この人で本当に良いのか迷ってしまうこと。誰もがそれに近いことにはなると思います。

  • 回答者:T.T (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自信暗記、あ、じゃなくて疑心暗鬼になってしまうことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この人でいいのかなって思いますね。
この人と結婚して、幸せになるのかなって不安になったりします

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自信暗記、無気力状態になることですね...

挙式の準備等、新しい環境に飛び込むときになりますね...

  • 回答者:aaa (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こう言うことらしいです。
http://www.nyu-gan.info/

参考になりましたか。

  • 回答者:マリちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚間際に“本当にこの人で良いのだろうか、幸せになれるのだろうか”といったような不安な内容を感じるようになることですよ。意外とマリッジブルーになる人は多いです。

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何事も嫌になる無気力状態に近いです。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る