すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

利き腕は右なんですが 何をするにも右にたよってしまい 右と左の握力など大きな差がでてしまっています。利き腕と反対を強くするには どういう風な鍛え方が効果ありますでしょか?

  • 質問者:スロ
  • 質問日時:2009-05-08 17:24:56
  • 0

私はゴルフをやるので、たまに左打ちの素振りをやるようにしています。
これは左右のバランスを保つために、プロゴルファーも実践しています。
ゴルフクラブがなければ野球のバットでやっても同じような効果がありますよ。

  • 回答者:匿命係 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小さいダンベルを左腕で、上下に降ろし下げしたりして、少しずつ鍛えるのはどうですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

物を持つ時にきょくりょく左手を使いましょう。かばんを持つ時とか、ゴミだしの袋をもつときとか。左手でもできることを左手でするようにくせをつけるのが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

何をするにも、左手を使うとよいようです。
以前、テレビでやっていましたが、ささいなことでも普段と違うことをすることで、脳にも良い刺激になるそうです。

  • 回答者:限度はありますが・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ダンベルで左腕を鍛えたら?
握力は左手は握るタイプの鍛えるのが売ってます。
どちらも100均でもありましたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

荷物は左で持つようにしています。

  • 回答者:ジョン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

右利きです  左で字を書き 左で ご飯を食べ 左ばかり 重りを 持ち 鍛えました 今では 右より 左のほうが 強くなりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、中学の時バスケットボールをやっていましたが、コーチの先生が利き手でない左手を鍛えるために、昼ごはんは左手を使って食べろといわれてそうしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意識して左を使うようにしています。
荷物を持つ、お風呂でお湯をすくう、蛇口をしめるときなど
ちょっとしたことでも左手を使うように意識しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合、効果の方はどうかわかりませんが、鞄や荷物は左で持つことを習慣づけています。

  • 回答者:power (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る