すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

昨日に続きまして、女性の方に質問です。

大好きな方が彼氏、もしくは旦那様だと思いますが、人間である以上いろいろな面をもっていると思います。そんな大好きな方であっても、嫌いな部分って、どこかありませんでしたか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-05-08 22:06:05
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

好きになると、悪い部分もよく見えたり、かわいらしく見えたりで美化されてしまうのかもしれないですね。

それにその人でなければ、絶対に受け入れられなさそうですよね。

全くないです。
といっても欠点がひとつもないということではなく、むしろ欠点の方が良い点を上回るほど多い(結婚した今となってはという意味ですが)のですが、その欠点すらほほえましく思えたり、愛らしく思えます。
なんだか言葉にすると偽善っぽく聞こえるので具体例をあげますと、わざわざ本を買うためだけに東京まで行って数万円も使ったり、買ったものを整理できずにかたっぱしから食品の賞味期限を切らせまくり、休日は顔も洗わず歯も磨きません。
当然使った物も片付けず、いまだに家のどこに何があるかの大半を理解していません。
でもそういうところもひっくるめて愛しているので嫌いな部分という意味ではひとつもないです。
馬鹿でおかしなことをすれば可愛く思え、だらしない点もある意味安心できかえってリラックスできます。
私が少し神経質なところがあるためそんな人がそばにいると逆に安心してくつろぐことができるのかもしれません。
ただ、同じことをほかの人がしたらきっと嫌だと思ってしまうと思います。
人を好きになるってなんだか不思議ですよね。

===補足===
びっくりしました。
ベスト回答ありがとうございます。
これが今月初めてした回答なのでとても嬉しいです。
どうもありがとうございました。

  • 回答者:櫻 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいかげんな面を見せてくつろがせているのかもしれないですね。

並び替え:

金に細かいこと。
私がルーズ過ぎることもあるんですけど。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お互いにいいバランスが取れているのではないですか?

足とかワキとか
自分のニオイをかいで
喜ぶところです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時々いますね、そういう方。

恋愛結婚でしたので、勿論大好きな彼と結婚したのですが
たったひとつだけとても気になる面はありました。

「パチンコ」です。
私は父が賭け事の類を一切しない人だったため、パチンコする人には免疫がありませんでした。
パチンコはとても嫌いなのですが
その「嫌い」の何倍も好きだったので、ついていこうと決めました。

・・と、今は言いますが、
その時は、正直、なーんにも考えていなかったかもしれません!(笑)
好きが「いや」を上回ると「愛してる」になるのでしょうか。

===補足===
いやよいやよも好きのうちとも申しますが・・(←意味合いがおかしいですよね(笑)

丁寧に評価とコメント、ありがとうございました!
おやすみなさい。

  • 回答者:瑠璃 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。好きが上回っているわけですね。

ほかの女がちらちら色目つかうことー

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

浮気につながってしまいそうですね。

・約束を忘れる→わざとじゃなく、ホントに悪気なく忘れている
・お金にルーズ→お金があふれてくると思っているのか?と思えるほど、持っていると使ってしまう。今は、持つほどの余裕もないけど・・・

などなどです。
でも、基本的にはよい旦那様だと思います。

  • 回答者:mink (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

完璧よりもほどほどにいい加減さがあった方が楽ですよね。

おNEWの服を買った時や、髪の毛をカットした時など、私が自分のために
使ったお買い物に対し、すぐ《いくらしたの???》って聞かれるときですね。

  • 回答者:こっそりショッピング (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気づいてくれるところまではよさそうですが、そのあとが...ですね。

あります。
変に邪魔臭がりなところ。
脱いだもの、使ったもの、なんでもかんでも片づけをしないのです。

  • 回答者:出したらだしっぱなし (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面倒なんでしょうね。

うちの主人は冷蔵庫のペットボトル(大きいの)を勝手にラッパ飲みします。
気持ち悪いからやめてといっても、「面倒だ」と言ってやめません。
先日、娘が主人の後を知らないで飲んだらしく、「変な味がするし、なんか屑が浮いている・・・」になり大げんかになってしまいました。
缶ビールはグラスに移し替えるくせに・・・・、そこだけが許せません(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マナーの部分かもしれないですね。

人前で おならを することが 平気になった ところですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それだけ心を許しているってことなんじゃないですか。

自分の世界にどっぷり浸かってるときがあります。
相手もしてくれません。
昔はよかったのになって思ってしまいますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の世界をお持ちなのですね。

お互いに自分の時間を持つことも大切なのかもしれないですよね。

ありますね・・。
クセで「チェッ」とすぐに言うところです。
それはやめてほしい・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

舌打ちですね。

大好きな旦那様の唯一の欠点(ちょっと嫌な部分)は自分の趣味に没頭しすぎる事です。
大の旅行好きなので、家計のやりくりが大変です。

  • 回答者:こまった (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時には、趣味も息抜きに大切ですからね。

金遣いが荒いことですかね。
でもこの時代ですから自分が働かなくても生活していけてるのでそう文句はいいませんけど、もったいない使い方するわと日々思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも、何とか生活できてしまっているわけですね。

トイレのドアを閉めないで入るところですね。
なんでフルオープンなの・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オープンにも程がありますよね。

あります。頑固なところです。
やさしそうにみえて亭主関白な面が嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

亭主関白はお嫌いですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る