すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

私は36歳のchapprinと申します。
つい先日、派遣先の上長とどうしても合わず、派遣元にも現場を変えてほしいとお願いしましたが、
変えてもらえないため逃げ出すように辞めてしまいました。後先考えずこんなことをしてしまって
今後どうしようか悩んでいます。とりあえず落ち着いてから職案に行こうと思いますが、同じような
立場んぽ人がいましたら、何かアドバイスください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:chapprin
  • 質問日時:2009-05-09 00:11:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんいろいろ意見ありがとうございます。
なかなかわかってもらえないかもしれませんが、本当に死んだ方がマシだと思うくらいに嫌な職場でした。私みたいに思いつめて、会社も辞められずに迷って自殺する人はいっぱいいると思います。
いただいた意見のとおり、たぶん私はどこに行ってもまともに働けそうにないというより、どこも雇ってもらえないでしょう。これからは、その日その日のバイト暮らしかまたは・・・。
でも辞めたことは後悔していません。

34歳の女性です。

私も後先考えずに退職した一人です。

職場の方針がどうしても合わず、気に入らないと思って辞めました。

今はすっきり。今後はあまり決まっていませんが、

今は自分の好きなバイトをしています。

ストレスもなく調子がいいです!

不安も確かにありますが、気分を変えてお互いいい仕事を探していきましょうね。

  • 回答者:がんばって (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

並び替え:

上司に希望を叶えて貰えなかった・・・というだけの理由でしたら、何処の職場(派遣)も無理だと思います。
貴方も36歳になったのでしたら、将来的な事を考えてもう少し我慢をすべきだったのではないでしょうか。
仕事を簡単に辞めてしまったようですが、結婚はされていないのでしょうか。
もし結婚をされていたのでしたら、簡単に辞めるという事はなかったのでは。

冷たいようですが、社会人1年生ではないのですからもっと自分自身に厳しくされた方がいいのではないでしょうか。
現在、職探しも難しいですし、希望の職に採用されたとしても上司は選べませんよ。
その都度、自分の希望通りにならないからといって辞め続けるのですか。
違いますよね。続けたいのですよね。
でしたら我慢、辛抱という言葉を覚えた方が良いような気がします。
(不愉快にさせてしまいましたらスイマセン)

  • 回答者:靄 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

派遣先の仕事を続けたくても契約を更新して貰えず
仕事が無くなっている人が大勢いるというのに。
まあ,簡単に仕事を辞めちゃうんですね。

36才にもなって,やめた理由が
就職したての,社会人一年生みたいですよね。
何処に行っても,貴方とあわない人は今までにもいたでしょ?

確かに,上手く受け流せなかったりしたら辛いとは思いますが,
このままでは,何処に行っても同じでしょうね。
自分から,上手く受け流す方法を見つけないと
こんなところでアドバイス貰っても,今度の合わない人には効かない可能性大でしょ?
自分で対処法を考えるしかないんですよ。

  • 回答者:頑張ってね (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も恵まれた環境ではありませんが、今は厳しい状況ですよね。
私は給料は我慢料だと思っています。紹介先派遣などである程度中身を見てみるのもいいかも。過去はもうすんだことですので、前を向いていきましょう。がんばって!

  • 回答者:とらこ (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  

どこに行っても、程度の差はあれ嫌な人はいるものです。
命の危険がないような場合以外は、なんとかうまく流す術を身につけると、楽になりますよ。
変な人がいるのはあなたの責任ではありません。しかしそういう人たちの相手(俺の場合は上司の子守みたいなものだなぁ)をしてやらないといけないのも、悲しい事実ですよね。大変ですよね。

  • 回答者:頑張ろう (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る