すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが物を買おうとするきっかけはなんですか。サービスでもいいです。

なるべく1万円以上のものでお願いします。

  • 質問者:匿
  • 質問日時:2009-05-09 16:20:53
  • 0

きっかけは新商品の発売を知ったことです。
実際に買う場合はほとんど店員さんのお勧めになってしまうことが多くて、当初の予定と違ったものを買ってしまうことが多いのですが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

綺麗な友達が良いと言った美容系(サプリや美顔器など)のものは買う事が多いです。
効きそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こわれて使えなくなってしまったり 人目ぼれをして少し時間おいても買いたくなってれば買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで使っていた家電や家具が壊れたときがキッカケになることがほとんどです。
機能とデザイン、アフターサービスまで考えて、自分的にベストなものを買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンになりますが、故障した場合には新しいものにとりかえます。ハードディスクとか。他には音楽プレイヤー、ほしいとおもったときに買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで使っていたものが故障したとき。
店で実際に手にしてみて、いいなと思ったとき

  • 回答者:煉瓦 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり自分のニーズに合うもの 簡単に説明すると ポータブルDVDプレイヤー 機能 ワンセグ DVD-R DVD-RW が 観れる の ような 1つで 多機能 の 物 です。

  • 回答者:NOW SOODING (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのもの自体が魅力的であること。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要性と、その機能面と色を重視します。
デザインなどはあまり気にしません。

  • 回答者:匿さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しい気持ちが盛り上がって、いろいろ比較して、それでも欲しければ買います。

シンプルライフを目指しているので、基本的に物は増やさず(買わない)如何に減らすかを考えているので、買うときにはものすごく吟味してます。

デジカメが欲しいと思い始めて、早5年。
いい加減、寝かしすぎなのでそろそろ買うつもりです。
家族の携帯カメラを借りて画質が悪かったりとか、必要性を何回も感じていたのでね。

  • 回答者:何年ぶりかの買物ですよ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要性があるとき 。

  • 回答者:w (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしてもそれが欲しいと思う気持ちが我慢できない時。

高価なものが少し安く手に入る時です。

最近ハードディスクのDVD買いました。
19800円でした。

  • 回答者:お得感 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

故障したとか生活が向上するとかです。ストレス発散とかではないです。

  • 回答者:え (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

故障して買い替えが必要なとき。
どうしてもそれがほしいとき。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・使っていたものが壊れたとき。
・どうしてもそれが必要になったとき。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

故障した時です。
故障して修理代にお金をかけるより、新品が長期的に見て、得な時はその品物を買いますね。この春、時計と洗濯機を買いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しいものがでてきて、そういえば前から欲しかったな。
と思ったら本当に欲しいものなんだよな。と思って買います。

  • 回答者:ソーダちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初買おうと思ってから、しばらく本当にないと困るのか?、あると便利なのか?他の物で代用できないか?を考えて、やはり買うべきと判断できたら購入します。

テレビとブルーレイレコーダーを買うのに数か月吟味して、数社を比較しながら検討し購入に至りました。

  • 回答者:孔明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要でしばらく考えたけど、やっぱほしいときです。

  • 回答者:ジョン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要に迫られて購入することが多いです。

特に家電製品は、テレビが壊れると掃除機も
壊れたり、洗濯機が回らなくなったりと、次々に
買い替えることが続いたりしてます。

収入が減っているこんなときに、壊れなくてもいいのに
ますます、貯蓄が減って不安で一杯です。

高品質=長寿命ではないようですね。

  • 回答者:ドナルド (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

故障するか使い勝手が非常に悪くなったときですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンです。
壊れました。
起動しなくなりました

  • 回答者:美紀 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今ある生活必需品が故障し、新しく買い換える時です。
具体的には、パソコンや、家電製品です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日PS2を買いました。

初期型を今まで使ってましたがゲームを読み込んでくれずついに買い換えました。

基本的に故障で使えなくなったら買い換えます。

部分的な故障は我慢します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には、従来使っていたものが壊れた時です。

あと、どうしても欲しくなったとき、買ってしまうことがあります。
病気もちなので、健康商品に弱いです。

  • 回答者:ココア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

故障か必要なものなら買います、

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても必要なものが出来て初めて買います。
電化製品を除いて1万円以上となれば、子供の特別な服(卒業服とか)ぐらいですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い替えの必要が出てきた場合のみです。
節約に励んでおりますので。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久しぶりに買うものや(服や小物)、買い替え(同じく)、また奮発したい気分になるとき、またその場の状況や雰囲気で(食べ物、外食)でしょうか。

  • 回答者:ごりら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に役立つものでなるべく
ローリスク、ハイリターンを期待して買います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

故障して物が壊れた時、もしくは物が古くなったときです。

  • 回答者:置看 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっかけはお金が貯まった時に買おうと思います。
バッグや時計を買うために貯金しています。

  • 回答者:ゆい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の物が古臭くなって、買い換える必要がでた場合です。(スーツのこと)

  • 回答者:Sooda (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

故障して 新しいものが必要になった時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要に応じて、というのが一番の理由です。
生活するうえで必要不可欠なものがあれば
飼うようにしてます。

  • 回答者:とくめ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二つあります。
一つは、故障してどうしょうもなくなった時です。パソコンです。
もう一つは、仕事や人間関係でストレスを感じた時です。
目の保養になるアイドルのサイン入りの写真集です。

  • 回答者:たろうべい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが必要な物だと思った時です。 
今まで使っていたのに壊れてしまい、今後も必要だと思ったら買います。
けして、ただ単に欲しいという理由だけでは買いません。
買う物の対象は、主に電化製品です。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その商品にピーンと来るものです。
昨日サンダルを買いましたが、
一番最初に入った店舗で、これは!!というものがあったのですが
一応他にもいいものはあるかも?と他も回ってみましたが、
結局、最初のものに落ち着きました。
私の買い物は、割といつもそうです。
買い物は百貨店ですることが多いので
かばんでも靴でも洋服でもそれなりのお値段がしますが
気にいって、品質の良い物は結局は大事にするし、長持ちするので
本当にインスピレーションが大事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「思いつき」と、「チラシなどでの特売情報」が入っていた時に、

買おうと思います^^

  • 回答者:qwer (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特売で思わぬ安いものがでたよき

  • 回答者: (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れたりして必要に迫られたら、絶対に買います。
車等の場合は、まあ気にいってて、自分の中の条件と折り合えば、、、
それで、12年16万乗ってたのを、2月に買い換えてしまいました。
 最初に提示していた自分の条件は、完全に無理って、、、20数万の開きがあったので、、、
1ヶ月して、展示車でその条件でって言ってきたので、指値してあったので買い替えました。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活になくちゃならないものですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に必要に迫られているものしか買いません
(買えないというのが本音でしょうね)

長年使っていた 物がさすがに壊れて
しかも 使わなくてはならないという場合だけです
(しかも修理より新しく買った方が 得かなという時)

本当に物が買えない時代になってきました

  • 回答者:欲しいものはいっぱいあるけど (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に必要なものです!!
あとはぶらっと買い物に行った時に、
商品にひとめぼれという場合もあります!

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社にもっていくカバンのバックルがとれました。それで新しいカバンを買います。1万5千円位です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れてどうしても必要な物は買います

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものが壊れたときです。
修理に出すより買ったほうが
経済的にいいとわかったときですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 必要に迫られて(電子レンジ、テレビ等の故障)
2 コストパフォーマンスを考えて(この先、2年使えば元は取れる等の計算です)

なるべく衝動買いをしないように気をつけています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店員の態度が良かったとき。

どうしてもほしくて安売りしていたとしても店員の態度が悪かったら買いません。

  • 回答者:安くても (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不況になってからは  本当に 必要としてるものしか 買いません

最近も エアコンの 調子が時々 悪かったのですが 完全に 潰れたのを

確認してから 新しいのを 購入しました

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物が壊れたり、壊れる寸前だったり・どうしても必要になった時です。

ただ欲しいだけでは買いません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る