すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

子猫を拾ったのですが猫風邪だったので病院へ連れて行ったのですが注射とノミ駆除をしてもらい、飲み薬10日分、目にぬる軟膏をもらいました。
そして初回11000円程とられたのですが、またあさってくるようにとのことで。

正直保険がきかないのはわかるのですがこれからどんな治療をしてどのくらい治療費がかかるのか頭がいたいのですが、どなたか同じ経験なされた方で治療費の目安などを教えてもらえないでしょうか。
またどのくらいの期間通ったか、など。



初めての体験なので獣医病院だったのですがレシートがもらえなかったのもすごく不安なので、多めにとられてるのではないかとか気になってしまいました。

拾ったという責任があるので手放すのは絶対しませんが気になって仕方がなかったので・・・。

よろしくお願いします。

  • 質問者:ricchan
  • 質問日時:2008-06-20 11:01:18
  • 1

並び替え:

すいません、猫は飼ったことがないのでよくわかりませんが、うちで犬を飼っていた経験からすると、別に多めにとられているということはないような気がします。
それより、『拾ったという責任があるので手放すのは絶対しませんが』ということばに感動しました。猫ちゃん幸せ者ですね。がんばれ! ricchanさんもがんばってくださいね。

  • 回答者:tomo (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。多めではなさそうですよね。初めての体験なので驚いてしまいました。頑張ります。ありがとうございました!

動物病院はそれぞれ診療費が違いますので近くで別の病院に行ってみるのも良い方法です。
私は受付の時「捨て猫で面倒みたいので」と先に言います。獣医さんによっては安くしていただけます。猫ちゃん早く元気になるといいですね。

  • 回答者:dorara21 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。子猫を拾ったとは受付のときにいったのですが・・安くなったのですかね。微妙です^^;頑張りますありがとうございました!

猫風邪と子猫で食欲がない状態なら、食欲が出るまで、症状(鼻水や目ヤニやくしゃみ)などが収まるまで通うことになると思います。

注射をして症状が一気に改善されていったら3日から1週間程度の通院で良いと思います。

治療費は病院で違うので何とも言えませんが、初診の時などは初診料なども取られるので高めだと思います。
初診以降は安めになると思います。

相談者様は初日でノミや飲み薬や軟膏などもいただいているのでそのくらいの金額になったのだと思います。

次回の診察が注射や診察だけならもっと安くなると思いますヨ。

治療費の目安としては症状が改善するまで1万から3万円弱くらいはかかると思います。


子猫が大きくなっていくと体力や免疫力もついてくるので、自然に症状が改善されてくると思います。

猫の風邪は完治するまでは3ヶ月くらいかかることがありますが、
症状が治まれば様子を見れば大丈夫です。

子猫が自分でしっかりとごはんを食べられるようになったら安心です。


治療費の明細や診察方針など、気になることは直接、先生に聞けば良いですよ。
もし、聞いて信用ができないようなら違う病院に行くことも考えてみてはいかがでしょう?

子猫ちゃんお大事に。

  • 回答者:マコ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。食欲はすごくあるので元気になってくれると思います。それだけでも助かりました^^3万弱とのことですね。頑張りますありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る