すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

ヤフオクで入札があったのですが、評価を見るとよい評価35、悪い評価30で差引5の評価の方でした。
ここ数カ月は問題ないようですが少し不安です。
一応トラブルの経験があるので、目に余る評価の場合は入札を取り消す場合があることは明記していますが。。。。

皆さんならどうされますか?
1.取引してみる。
2.削除する。

よろしくお願いいたします。

  • 質問者:ブラックリスト
  • 質問日時:2009-05-11 11:23:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

評価をよく読み、お取引をしてみました。
結果、ご入金もすぐにいただけたので商品の発送をしました。

ありがとうございました。

1番です

いつでもキャンセルできますので、
一応落札日まで待ちます。
最初に連絡や入金予定日を決め、それまでに取引が終わらない場合は
キャンセル処理させていただきます。と連絡します
絶対に入金が確認後に商品を送ります。
取引が無事に終了すれば何の問題もありません

===補足===
ベスト回答ありがとうございました。
無事にお取引が済んでよかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2.削除する

今までそれだけの問題を起こされた方ですので、あなた自身も嫌な思いをしてしまう可能性が高いのですから削除することをお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.取引してみるです。

削除するとこちらにも悪い評価、

向こうの攻撃が怖いです。

きちんとお金を支払うまで待って、

支払い済みであれば続行。

返事無し、支払いなしであれば削除します。

正当な理由ができるまで様子を見るのが一番です。

  • 回答者:リング (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

削除するべきだと思います。
オークションはやはり信用第一なので、信頼できる人との交渉が一番だと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 悪い評価が30はだめですね。削除します。

  1~5くらいまでにしてほしいですね。せめて。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です
内容にもよりますがあまりにも悪い評価が多すぎます

  • 回答者:300 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.削除する。
それだけ評価が悪れけば、とても安心して契約できません。
僕自身落札させてしまい、結局トラブルが起こり、取り消しました。

  • 回答者:たろうべい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
悪い評価多すぎてありえないです。

  • 回答者:水晶 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん..2ですね。

ちょっとそんな評価の人っているのですねびっくりしました。
ちょっとそれは不信感募りますね。
落札後がその人でしたら.振込みされるまで気分が落ち込みそうです。
なので避けますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その悪い評価の内容をしっかり読んで分析し、自分に対応できそうなら受けて、手に負えないと思ったら削除します。
数ではなく内容です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取引してみる。です。以前評価悪いがいっぱい付いてる方で「連絡が取れません」とコメントがいっぱいあり不安でしたがちゃんと取引できました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手がひどい人だと不可抗力(報復など)で悪い評価がつくことはありますが、そういうのは多くても1%くらいでしょうね。
評価の件数ではなく率で考えるとこの人の場合半数近く悪いということですから
やめた方が良いと思います。「2.削除する」ですね。
ブラックリストに入れて今後も入札されないようにした方がいいです。

  • 回答者:すりごま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 削除

はい 即削除します。

悪い評価がつきすぎデス。
問題アリな人だと思いますので やめるのが一番ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
報復評価を恐れて悪い評価をつけずに終了している取引まで入れると
悪い評価はもっともっと多いんじゃないでしょうかね。
入札の取り消しを明記してるなら問題ないと思いますよ。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不安なので、2の削除するです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その評価だと、取引するのは結構勇気が要ります。
安全第一で「2.」ですね。

  • 回答者:夏日 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 です。
確率でいえばほぼ50%の評価ということでトラブルの経験をされたならなおさら避けておくべきです。他の方の回答、3000対30ならば取引をしてみると思います。2970人の人が満足と評価をしてくれているのならのこりの30は仕方ないかな、と。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です!!
悪い評価はなかなかつくものではない気がするので・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2  そういう人って何かしら問題があるものです。削除した方が良いですよ。

  • 回答者:夜間 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出してしているもによります。
安いもの、クレームになりそうもないものなら売ります。
微妙なものなら、削除するかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「2」です。
悪い評価30は全く信用できません。

たとえ取引が5000件あっても。悪い評価が30もあれば取引しませんよ。

  • 回答者:まっと (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.削除する。

たとえ高額で入札してくれていても、削除します。
悪い評価30はちょっとお話にならないですよ。
自分も今確認してみましたが、175件中悪い評価0です。
出品者も報復評価が怖いので、よっぽどおかしな落札者でない限り悪い評価はつけません。
その方とは取引を控えた方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら2です。
トラブルで痛い目に会ったことがあるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら
2.削除する
ですが、迷っていらっしゃるなら評価の内容を確認してみたら如何でしょうか?
やり取りが見られませんでしたっけ…
何かの誤解があってのことなのか、支払いや連絡など全てにおいてルーズだとか…
落札者としての評価・出品者としての評価、どちらもある方なら見ておかれると良いと思います。
見たら直に決心がつくかもしれませんが…

  • 回答者:ノークレームノーリターン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら迷わず「2」です。

悪い評価30は度が過ぎています。

  • 回答者:タッチ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価のトータルから悪い評価が多すぎですね!私でしたらトラブル防止や自分の評価を下げる可能性の高いお相手はご遠慮したいです。

悪い評価30もある方でしたら迷わず
2.削除する。 にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2削除  ですね
約半分では リスクが大きすぎます
取引きをしてやな思いをすることはないと思います

できるだけリスクの少ない方とお取引された方がいいと思います

  • 回答者:リスク大きいと思う (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 削除します。

やはり悪い評価30はちょっと・・
いただけません。
トラブルになる前に回避しておきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むつかしいとこですね安全策をとり2番です。

  • 回答者: (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
迷わず2!!

悪い評価が30もあるなんてどんな人ですか!?
私は落札専門で100以上取引してますが、悪い評価はキャンセルした1回のみです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る