すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

もうすぐ、7回忌があります。
みなさん、7回忌のお返しに何を貰うとうれしですか?

  • 質問者:7回忌大変だ
  • 質問日時:2009-05-11 18:00:15
  • 0

並び替え:

商品券にしています。
幅広く使えるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりすぐ使える消耗品、賞味期限の長い食品がいいようです。
今までで一番使いやすかったのは、調味料の詰め合わせでした。
ちなみに我が家では、七回忌には故人を偲ぶものを1品とちょっとモダンな風呂敷を組み合わせました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いただいて嬉しい物は消耗品ですね。

カタログギフトにすると
持って帰る時も重くないし
その中から欲しいものを選べるので便利ですよ。

  • 回答者:法事 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は海苔の消費量が多いので、海苔をもらうと一番嬉しいです。
あと、かつおぶしも。
タオル、バスタオル、タオルケット等は、もらっても嬉しくありません。
お葬式や、香典返しでいただいたこれらの物は、今も押し入れにいっぱい詰まってますから。
基本的に消耗品、食品が嬉しいです。

  • 回答者:主婦 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米が一番うれしいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからの時期だと、そうめんがうれしいですね
特に、三輪そうめんの木箱入りだと

逆に要らないのはタオルです
お返しのたびに頂いたものが棚積みされてます

  • 回答者:ネコウサギ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず使う消耗品です。

洗濯洗剤・台所用洗剤・お菓子も嬉しいですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海苔も嬉しいのですが、時期的に乾麺とかはいかがでしょう。
他にはカステラもいいかなと思います。

  • 回答者:団子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノリ・かつおぶしなどの乾物。
香典袋などこれから必要なもの。
ただし乾物でもとろろこんぶやしいたけはいらないです。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重いですが「洗剤トップ」だと嬉しいです。

  • 回答者:ゆま (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る