すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

mixiに誘われ登録しました。
でも、何をしたらいいのかさっぱりわかりません。

あれは日記ですか?ブログと一緒?
アフェリエイトしたら怒られますよね?

  • 質問者:困ったさん
  • 質問日時:2009-05-11 18:23:26
  • 0

並び替え:

写真掲載や、自分や他人の日記にコメントを付けたり付けられたりできます。
ブログ的に使ってみてください。

裏技とかあるので、読んでみてください。
http://blog.livedoor.jp/jigokuhen00/archives/17839571.html

  • 回答者:ムー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしはコミュニティという興味のあることが同じあつまりでの対話、情報交換を楽しむのに使っています。同じ学校出身とかもあります。参加に承認がいるとか参加形式もいろいろ。困ったさんの興味のある コミュニティを検索して探してみると何となくわかるのではないかと思います。

わたしは日記は全く書くつもりはありませんが、設定にもよりますがこちらはマイミク仲間のみに読んでもらったりするのがあるいみ公開型のブログとの違いのような気がします。

あと実名登録が基本のようにわたしが参加したときにはなっていましたが、いろいろなmixiがらみの事件もあったのでそうしない方がいいです。ニュースで被害者の日記が公開されたりもありました。そこまで被害者は公開を意図していたのか疑問です。

他いろいろあったので最近下火に思うのはわたしだけでしょうか?

  • 回答者:sss (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

mixiは「普段は頻繁に連絡取らないけど今でも友達」くらいの微妙な距離感の友人の近況を知ることができるツールと思っています。

この回答の満足度
  

興味のある分野のコミュニティに入れば
情報が瞬時に反映されますから
いつなりmixiにログインしておれば
情報が極めて早くゲットできます。
日記を書くも書かないも自由です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に興味がなければなにもしなくていいのではないでしょうか。。
私も友人に誘われて入りましたが、ほとんど利用していません。
使ってるのはメールくらいですね。
長文が送れるし無料なので…。

そして日記はブログみたいなものです。
日記を書いたらあなたのマイミクの方たちが何かコメントを書いてくれたりします。
でも私は日記ってこっそり書いて誰にも見せないってイメージが強いので書いてません。
そしてアフェエイトは…しても稼げないと思います。。

そしてそして、もし活用するおつもりなら、検索できるところがあるので、そこで自分と同じ趣味の人などを探してみるのもいいかもしれません。
私の友人はいろんなコミュニティに入っていてマイミクが500人います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る