すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

夏休みにベトナム統一鉄道かマレー鉄道で北から南へ縦断の旅に行こうと考えてます。期間は現地で1週間ぐらいです。どちらかに乗ったことある鉄道旅行好きの方、見どころを教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-12 23:52:30
  • 0

並び替え:

ベトナム統一鉄道(たしか)にのって、ベトナムを縦断しました。

わたしは、ホーチミンからハノイにむかってのぼっていったのですが
やはり車両は、上級のほうではなく、一般の車両にのったほうが
現地の方々との交流があり楽しかったです。

また、寝台列車にものったのですが
三段ベッドだったのですが、これも現地の方々と仲良くなり
しかも、乗組員の方も仲良くなり、特別に社員食堂にもつれていっていただいて
一緒にビールをのみました(笑) 乗組員の方、ほとんど仕事していなかったですがw

途中で下車した、フエやホイアンが一番オススメです。
落ち着いたところで、ゴハンも少しホーチミンともちがい
とくにバンブーフエという、フエ独特のヌードルが美味しかったです。

たしか、ホイアンには昔の日本街があって
建物などいろいろみてまわるのが楽しかった記憶があります。

ちなみに、わたしは2週間で縦断したのですが
1週間くらいだと、かなりかけあしになるかもしれません。

もし可能なら、2週間、もしくは10日間ほどいかれるとちょうどいいと思いますよ。

参考になったからわかりませんが、楽しんできてくださいね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る