すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

2012年問題 ご存知ですか

1.2007年に定年を迎えた、団塊の世代の
  定年再雇用の期間が、5年後の2012年
2.マヤのこよみが2012年までしかないそうです
  2000年のノストラダムスの予言のようなものです。

皆様のご意見をお待ちしています。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-13 16:29:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

多くの回答有難う御座います。
何にもないと思っていますが、
何か起こって欲しい気もします。

2012年をお楽しみに!

並び替え:

1。知りませんでした。
  でもいいシステムですね。
  私は30代。
  長寿国日本にとって、必要な再雇用だと思います。

2.これもはじめて知りました。
  暦は頭のいい人が必死で作るのでしょうね。

  • 回答者:舞 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
是し知りたいものです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1. 知りません。
2. 知っています。何があるのか、怖いですが、知りたいです。

  • 回答者:もも (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.私も主人もまだ40代。これから20年間は団塊の世代の方を支えていかなくては
 いけないのですね、あー。考えただけでうーーーくなります。
2.これ初めて聞きましたが、もういっそ、2012年、何かが起こってほしい。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わしはもう50過ぎなんですわ。
関東大震災だとか東西冷戦核戦争だとかノストラダムスだとかローマクラブとか2001年問題だとか、いろいろと人生においてびびらされて来ましたわ。
しかし、私の人生で、実際にやばかったのは、そういう予測以外の事件です。
未来のことは誰にもわからないので、
未来のことは気にしないほうがええよ。

  • 回答者:おっさん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ますます、税金を納めてくれる人が減ってしまいます。また、年金が大量に必要になりまうs。大規模な増税をせざるえなくなるでしょう。心配です。
2 何か大きな天変地異が起こると思われます。非常食とかを備蓄しておく必要がありますね。危険です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大規模な増税と物価高と予想します
マヤの暦は心配してません、こよみですから

  • 回答者:連絡船 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現役世代が減って年金生活者ばかりになってしまうと年金が破綻するだけでなく、健在活動も減退しますよね。介護や医療費の負担も増加しますからもうどれだけ増税しても間に合わないかも。
日本沈没は間近に迫っています!!!!

  • 回答者:うーぱーるーぱ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方知ってますけど・・、
1は政府の対応次第で何とか乗り切れると・・。
2は当時測定できなかっただけかそれか・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る