すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

鴻池祥肇前官房副長官の問題は政局に影響があると思いますか?

  • 質問者:にゅん
  • 質問日時:2009-05-14 22:56:36
  • 1

多少の影響はありますね!
麻生さんが、任命責任は無い。。。。って言ってから、有るに変った
今度の民主代表は、足を取られる人ではないので、正攻法で対応して行かないといけないので、麻生さんでは難しいと、、、

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

民主党の党首選と重なっているので、埋没すると思います。

この回答の満足度
  

あんまり低次元すぎて、
たいした影響はないでしょうね。
麻生が最初に任命責任がないといったことが
問題になる程度でしょう。
しかし、こんなエロオヤジが長年政治家やって、
しかも要職につくとは。
ほんとに日本の政治ってダメですね。

  • 回答者:いたりあのちょうるいあわれみ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないでしょうね。マスコミはそんなに重大視せず流しましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

元々問題だらけの内閣なので大して影響ないと思います。

  • 回答者:太郎 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっとはあるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないと思います。
週刊新潮で記事を読みましたが、すぐに忘れられると思います。

  • 回答者:マイケル (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないでしょう。何もしてない副大臣級だからね。
衆議院選のときにまたマスコミが掘り返して騒ぎ出せば別ですけど。

  • 回答者:● (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんまりないと思います。
私はテレビを見ずにラジオばかり聞いていますが
もう名前を全然聞かなくなりましたし。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無いと思いまます。

民主党の代表者選びで、それど頃ではないと思うんです。

マスコミがもっと大々的に取り上げたら、また、かわるかもしれません。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少しはあると思いますが、民主党の代表選挙の影で
自然消滅してしまうのではないでしょうか。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻生総理が、任命責任がないといったあたりから少し影響しはめていると思います。
何か問題が起きても対処がよければ、問題にならずに済むのに、何度も繰り返すんだから・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある程度はあると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小沢さんにぶつけられてそのまま消えていきそうなので、影響は無いと思います。
ただ、やっていたことは許せません。

  • 回答者:匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻生首相の支持率が下がったら、影響があると思います。
小沢党首辞任のドサクサに紛れて、辞任会見するなんて許せないです。

  • 回答者:兵庫県民の恥 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻生総理にとっての一番の親友と言われたのが「酔っ払いの中川大臣」で、鴻池産は、アドバイスができる側近中の側近でしたから麻生総理にとっては大きな痛手になっています。
麻生さんが任命責任を最初は認めなかったが今日になって認める発言をしましたから汚点という事ですんでしまうと考えられます。
民主党の小沢さんが辞任した結果、国民は民主党の動きが気になっていますから今のところは大きな政局としての影響は出ないと考えられます。
いずれにしても自民党としては末期症状だと思います。

  • 回答者:ソーダさん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  

無いと思います。
影響があるとすれば、総選挙でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないですね。
影響を与える内容ではないし、人物でもありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あると思いますが、小沢さんので消えてしまった感がありますね。
少し落ち着いたらまたマスコミが取り上げるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:ぴた (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る