すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

ギックリ足ってありますか?
たま~になるんですが、本当にギックリ腰状態なのです。
なるのは片足ですが、その時により左右バラバラでなります。
しかし、一晩たてば翌日にはなくなってますが、これが始まるととても歩きづらいので困ってます。片足が正常なため、歩くことはできますが本当に足が抜けそうになります。
自分ではギックリ足とよんでますが、主人はそんなものはないといわれました。
他に人に聞いたことがないので分かりませんが、この状態は何なのでしょうか?
ちなみに、10台のころからなってました。
冗談でなく、本当に困ってます。昨日もなってしまって2歳と3歳の息子を連れて買い物に出ていた時になったので、抱っこしたり手を引いたりして大変でした!!!!

  • 質問者:もぐ山
  • 質問日時:2008-06-20 17:28:56
  • 0

並び替え:

もぐ山さん、こんにちは。
まったく、相談の回答にはならないかもしれませんが、私も10から20歳代の時、まさしくその状態になりました。
私の場合は片方の太ももの付け根が「カクカクーン」という感じで歩けなくなり、同僚に肩を借り、つま先をゆっくり回してみたり、足を揉んだりして応急処置をしていた感じです。もちろん翌日には治ってました。
私の場合は生理が近くなると、「ぎっくり足」になっていましたから、その事を言っても誰も信用してくれませんでした。
しかし「ギックリ足」とは楽しいネーミングですね。考えもつかなかったです。
もぐ山さんは、腰の方は大丈夫ですか。
腹筋が出来ない人は腰に負担がかかると言われ、腹筋を鍛えようとした時もありましたが、私は顔が筋肉痛になるだけで駄目でした。今は半年に1回くらい整体に通い骨のずれを調整してもらってます。
話がそれてしまいましたが、あなたと同じ経験をした者が、この日本にもう1人いるということを、お伝えしたかったのです。
まだ小さいお子さんと身長差もあり、不自然な姿勢や、おぶったり、抱っこしたり、その上スーパーの袋も持ち、まだまだ大変でしょうが、頑張ってくださいね。

  • 回答者:ナナチュチィ (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナナチュチィ さん、ありがとうございました(^o^)
同じ痛み?をしている方がいて安心し、メッセージを頂けてとても嬉しかったです!
子育てを理由に、腹筋や正しい姿勢を怠けていたので、これからは気をつけて頑張っていこうと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る