すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

一人暮らし用の洗濯機を購入しようと思います。予算はどれくらい用意すれば良いでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-15 21:36:55
  • 0

並び替え:

新品をお考えでしょうか。

新品ならとっても安いもので2万ぐらいでした。


私は一人暮らしをするときに、

リサイクルショップで5000円で購入しました。

  • 回答者:綿花 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全自動で 三万あればOKですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、一人暮らして、もう7年になりますが、乾燥付きの洗濯機をお勧めします。
洗濯容量は、4.2キロで十分です。

パターン① 予算に余裕がある場合 
→乾燥機つき洗濯機
■ 7万程度の予算が必要

http://img.yamada-denkiweb.com/item/list.php/category/11/40/107?ltype=1&flg=on

安いやつでいいのですが、家を離れることが多く、外干しは天気に左右されたり、時間の余裕がなくて、重宝します。

パターン② 4.2キロ全自動洗濯機
→ベランダがあると良い。あとは、室内干しができるスペースが必要
■ 予算2万程度

http://img.yamada-denkiweb.com/item/list.php/category/11/40/119/?lorder=2&ltype=1&Current_Page=1

お店にいって購入するならば、他の方のコメントにあるように2万程度のもので十分です。

以上です。
ご参考までに。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全自動で、2万程度
我が家でも、2人大学の下宿の為に買いました。
それで充分です。

  • 回答者:とむ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2万円くらい(広告の品だったらもっと安いかも)の一番安いので充分です。
電器屋さんで買ったら配送、取り付け無料でやってくれるところがほとんどなんで、新品のほうがいいですね~。そんなに高いものじゃないですから。
恥ずかしながら、一人暮らしの時買った激安洗濯機、結婚した今でも使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全自動で2~3万ですかね。
安く買いたければリサイクルショップですが、取り付けとか自分でやるのかな?
電気屋で新品買って取り付けとかまでやってもらった方が楽ですね。
まぁ、自分でもできるでしょうけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新品は2万程度で充分ですが、中古でよければ数千円から。
かなり格安で買えますよ。
この時勢、洗濯機は処分するにもお金がかかるので。
引越しで処分したい人は引き取り手を切望しています・・・。
差し上げます、買ってくださいコーナーを見てください。

  • 回答者:リサイクル方 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

機種・メーカーを選ばないのであれば
4.2kg洗い全自動で2万円程度で買えます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る