質問

終了

お恥ずかしい内容ですが、スーツの種類についてお聞きします。先日、父よりお古のスーツを頂きました。ボタンが左右2つずつ別れ、計4つついています。これは仕事時に着用しても良いものでしょうか。もし不適切であれば、どういった場面で使用するものなのか教えて下さい。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-05-16 07:59:59
  • 0

並び替え:

通常の仕事では問題ないでしょうが、
お客様をお相手する時は、控えましょう。普通がいいです。

  • 回答者:Ayalous (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事で着ても問題ないですが、着る人によってはおかしく見えます。
そのスーツはダブルのスーツで、年を重ねておなか周りが気になってきた方のものです。
線の細い人が切ると少し不格好に見えます。

  • 回答者:HUF (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルのスーツです。仕事時に着用しても問題ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ダブルのスーツですね!
若い人だと、仕事の場には、少しって感じもします。
少し格式ばった感じとなってしまいますね、ただ、そのスーツの色/柄次第って所もありますが、、
軽いパーティとか、ゴルフに行く時とか、そんな感じで着るのが良いかなって、、
他の人の意見も参考に上手く活用下さい。

  • 回答者:とむ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルのスーツですが、別に仕事で着用しても問題ないですよ。
でもあまり奇抜な色とかだったら別ですけど。
ただダブルのスーツはどちらかというと、年輩で体格のいい方が着ている場合が多いように思います。
質問者さんが何歳かわかりませんが、あまり若いとちょっと似合わないかもしれませんね。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る