すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんのご家庭で作るロールキャベツのお肉は何のひき肉ですか?
うちは鳥ひき肉なのですが、変わっているのかな???

===補足===
ちなみに、お肉にはつなぎ(パン粉、タマゴは入れていらっしゃいますか?)

  • 質問者:早期終了予定
  • 質問日時:2009-05-16 15:07:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
家庭でつなぎやお肉の種類が違うんですね、鶏肉で作るとなぜか固くなってしまって皆さんはつなぎを入れているのかな??と思ったので質問しました。

作ったことがないのですが、合びきの方が柔らかくて美味しいかも~!!

我が家は豚と牛の合挽きです。ハンバーグと同じです。
それしか使ったことないですが、鳥ひき肉って低カロリーで良さそうですね!
旦那がメタボなので今度鳥で作ってみようと思います。

===補足===
ハンバーグと同じ感じで作るのでつなぎにパン粉とたまごの黄身を入れてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・・!!!
旦那さんのためにもぜひ鶏肉で作ってみてください^ ^

並び替え:

変わってないと思います。
うちは豚肉を使ってます。パン粉はいれてません。タマゴはいれてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚を使っています。
鳥は使っていないので、今度使ってみようと思いました。
つなぎは入れません。

  • 回答者:麻紀 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚ひき肉をを使っています。あとつなぎに卵黄を使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合いびき肉を使っています。

ハンバーグではないので、パン粉は入れていません。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚で作ってました。鶏もだしが出て美味しそうな気がしますよ。
今度私も鶏で作ってみようかな^^

===補足===
余ったハンバーグの具を入れる事が多いのでつなぎ入れてました。

  • 回答者:ゆう (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚か合びき、その日の値段の安いほうで作っています。鳥も良さそうですね!

===補足===
つなぎは入れてないです。

  • 回答者:ふう (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚ひき肉をを使っています。あと、ベーコンを入れる時もあります。
鳥ひき肉でも別におかしいとは思いませんよ。味覚は人によって
違いますし、好みも違いますからおかしいとは思いませんね。

===補足===
つなぎは入れていません。
ひき肉にしょうが汁と少量の塩を入れて、こねるだけです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚です。豚が好きだということおもありますが、いつも自宅で作るのは豚でうs。
とりのほうが淡白なあじなのかな?
でもとりもおいしそうですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る