すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

みなさん、いつ 聞いても 思わず 涙が 出てしまう 歌 有りましたら 教えてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-17 18:25:16
  • 0

並び替え:

一青窈さんの「ハナミズキ」。
紅白での手話の印象もあり、ついほろっとします。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エグザイルのLove again
ちょうど辛い時期だったので、聞いてて、泣いてしまいますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロの「ここにしか咲かない花」ですね。

高校の卒業式で先生方が卒業生に向けて歌ってくれたのですがその記憶が聞く度に思い出されて涙がでます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蛍の光 です。
今でもその歌を聴けば、その頃を思い出して、涙がでます。ああ・・・、もう1度、その頃に戻れるものなら戻りたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカ「海岸通」です。。。。

  • 回答者:hh (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンセスプリンセスのMです。
当時、失恋した時に流れていた歌です。
今でも聞くと思いだして涙が少しでます^^;

  • 回答者:ふぁ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリームズカムトゥルーの「やさしいキスをして」です。
失恋と時期が重なっていて、いつも涙が出ます。
「報われなくても結ばれなくても」の部分が特に、悲しくなります・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水越恵子の「ツゥーファラウェイ」です

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちあきなおみの「喝采」ですね。
泣けます。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロの「蕾」です。
リリーフランキーの「東京タワー」を思い出します・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かりゆし58の「さよなら」 特に後半の歌詞で一気にこみ上げてきます。

大橋卓弥の「ありがとう」 ボロボロ泣けます。

  • 回答者:泣ける (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中森明菜さんの「難破船」です。最後がジーンときます。

  • 回答者:time (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母 という歌です。
   作詞 竹久夢二  作曲 小松耕輔

       ふるさとの山のあけくれ
       みどりのかどにたちぬれて
       いつまでも われまちたまふ
       母はかなしも

       幾山河いくさんかとほくさかりぬ
       ふるさとのみどりのかどに
       いまもなほ われまつらんか
       母はとほしも

歌唱曲として 習ったのですが
涙があふれて 歌えませんでした。
今も そうです。

  • 回答者:母は 健在なのですけれど (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平井堅さんの「君の好きなとこ」です。
こんな風に愛されたら、どんなに幸せだろう、という感じです。
幸せな気持ちで泣きたくなります。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「One more time,One more chance.」山崎まさよし

もうイントロだけでなきそうに。聞き終わったら若い頃を思い出して涙。

  • 回答者:今なきそう (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し前の曲ですけど。タイナカサチの「忘れかけていたのかな」
他にもいっぱいありますが最近はこれがベストですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彩菜さんの「Last regrets」です。

  • 回答者:むぅぅ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢田ちかこ さんの  あいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森山直太朗さん「愛し君へ」
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=I5zAz77erpo&feature=related
何故か泣けてしまいます。

  • 回答者:♪ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップの「心の旅」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポルノグラフティの「サウダージ」です。
とても自分に当てはまる歌詞で・・・
せつないんです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラードではないのですが、
中島美嘉さんの「SAKURA 花霞」です。
年頃の娘を持つ身なので、
なぜか娘の心の内を歌っているような気がして
泣けて、泣けて。

  • 回答者:いち (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かりゆし58の「アンマー」がいつ聞いても涙が出てしまいます。
やっぱり母の歌はすごいです。
出勤前は間違っても聞けませんけど(笑

  • 回答者:ゆう (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る