すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

「質問をされている方へ」質問です。
評価を付けないのはメンドクサイから?まぁ、低い1とか2を付ける人よりはマシなんでしょうが‥

===補足===
評価を付けない人の回答が欲しかったんですが‥
考えて見たらそんなズボラは回答しないか。

  • 質問者:Sooda
  • 質問日時:2009-05-18 00:04:52
  • 0

ソーダに入りたての頃は、役に立たない、読んでも面白くない一言回答ばかり(「○○です」「○○だと思います」みたいな)スレッドは放置していました。
3で充分でしょと思いましたし(当時は一律3が付きました)。
1や2を正直につけるよりいいだろうと、むしろ温情のつもりだったのですが・・・

でもそれがここではすごく非難されることだと知り、今では付けてます。
本当に充実した回答が集まった質問には、全員にお礼レスまで付けて嬉々として評価しますけど、そういう気分になれない回答が大量に集まってしまうのも事実・・・とくに誰でも答えられるような質問はね・・・。
地雷といわれてしまうから正直に評価を反映させられないのも、さらに面倒くささに拍車をかけてます。

ちなみにこういう質問を立てるときは「放置したことのある方限定で」とわざわざ書かないと、私は放置しませんみたいな回答ばかり集まってしまいますよw

  • 回答者:ずぼらといえばずぼら? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Sooda!には質問、回答ともに参加しています。
自分が質問した時には、必ず満足度を付けます。あまりにも酷い回答(質問に対する答えになってない場合や、明らかな嘘の回答など)には1~4Pを付ける時もありますが、放置はしません。

きちんとした考えをもって、意図的に部分放置をされる方もいます。下記URLをご参照下さい。
http://sooda.jp/qa/128850
この質問者の考え方でしたら、部分的に放置する理由も納得がいくと個人的には思っています。が、質問をしっぱなしで全部を放置するのはマナー違反だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンドクサクないので評価しています。

  • 回答者:質問をされている回答者 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は5を付けてますが、あまりにも酷い回答にはスルーで対処してます。
それだと満足度平均が下がらないみたいですし、恨みも買わずに済むかなーと思って・・・。
気分的には1を付けてやりたい回答なんですが。

  • 回答者:(´・ω・`) (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>気分的には1を付けてやりたい
わかる。。

面倒くさいからでしょう。特にケータイから質問した場合は面倒ですので、
評価を付けない人が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問したものにはすべて最低限、満足度はつけています。
時間がゆるせばお礼のコメントも書きます。
一度、つけられなかったのはPCが故障して修理にだしていたときだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る