すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

あなたの今の仕事、面接何件目で決まりましたか?

  • 質問者:探し人
  • 質問日時:2009-05-20 08:00:47
  • 0

並び替え:

6.7件目です。

なかなか倍率が多くて、

年齢も30過ぎて厳しくなりました。

  • 回答者:かもめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブルの時でしたので、20社ぐらい受験しました。

1日3社、面接したこともあります。

業種が多岐に渡っていたので、面接内容が支離滅裂になりました。

合格したのが1社でしたので、その出版社に入社しました。(第3希望の会社)

しかし、1年で転職し、第1希望にめでたく一発で入社できました。

よって、20社+1社=21社です。

  • 回答者:仕事は一生もの (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1社しか受けていないので1件目です

  • 回答者:pt (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、学校からの推薦枠で、
1件目で決まりました。

面接と試験がありました。

  • 回答者:あきお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1件目で決まりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1件目です。

学校からの推薦扱いで入社が決まりました。
それでも、44人中16人のみの採用でしたが。。
もう運ですね。100%採用はいつ実現しますかね。。

  • 回答者:とくめい56号 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

応募も面接も1件で今の仕事をしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話の問い合わせは2件しましたが、実際に面接に行ったのは1件だけで、
一件目で採用決定されました。
面接と小論文が科せられましたね、何を書いたかは忘れましたけど(^-^;A

  • 回答者:中小企業ですけどね・・・ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1件目で決まりました。

  • 回答者:アンケート (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20社ぐらいです。。。。。。

  • 回答者:ff (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10社目です。
なかなか決まらず苦労しました。
でも今はもっと大変なのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3社目で決まりました。

  • 回答者:ルイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気が上向きの時ということもあり一回です。
タイミングが良かったと思います。

面接鑿のはずが筆記試験があってかなり焦りました。。。。

  • 回答者:@v@ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回です。・・・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今は経営者なのでないですが.20代の最初の頃と高校3年くらいにバイトでも
全部一発で受かりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パートの仕事ですが、3件目で決まりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3つ受けて、2つ受かったうちの1つです。
当時は、こんなに就職に困ることもありませんでした。
ただ、残業や急な呼び出しの休日出勤当たり前の職場ですが、このご時世、転職したくても耐えるしかないですね。

  • 回答者:さくら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう3年程前になりますが、7件目だったと思います。
正直、いまいちなのですが、他に行くアテもないので、我慢して勤めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5社目で決まりました。
本命だったので最後に受けました。面接に慣れてから挑みたかったので。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1社目で決まりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年、結構行きましたね。
10件くらいだったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3件目です。
丁度受け答えの感が戻ってきた頃でしたよ。

  • 回答者:とらこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一件目です。
昨年の秋頃、前の職場が突然倒産した時は焦りました。
ハローワークで今の職場を見つけて面接して、すぐに再就職先が見つかって良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3回目です。
学生の時に3回目で決まりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2件目で今の仕事に決まりました。
1件目は すごくはいりたかったのですが落とされました。
ただ今のところは人間関係がいいのでいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4度目の面接で決まりました。
数年前だったので既に就職難の時代です。
決まってよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回目です。
まだまだ需要がある、看護師でよかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回目です。
自分の中にブレがなかったので、かなりアピールしましたから。。
これで落とされたら誰が受かるんだって気持ちで望みました。

  • 回答者:ぷにぷに (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勤続は約25年以上ですが、1回目だと思います。
思いますと言うのは、以前の職場の上司が先に、その会社に就職して、
仕事の相談を受けたのがきっかけで、会社に行って社長に合った時です。
因みに、以前の会社も1回目でした。

仕事は趣味の延長なので長続きしていると思います。
全然畑の違う仕事は何処かでつまづきます。

  • 回答者:趣味=仕事 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

んー、一件目かな。
まだ今より景気良かったし。
というか、以前バイトしてて、再び先方から「やらないか」と連絡入ったのです。

  • 回答者:みもなにね (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る