すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

雨の日にベランダで洗濯物を干すのはダメなんでしょうか。


勿論、直接、雨が当たらない場所です。ウチの嫁さんは絶対ダメだと言って干しません。
乾燥機で乾燥させると、時間がかかる上にしわしわになるので私は好きじゃありません(電気代もかかるし)。

  • 質問者:うどん君
  • 質問日時:2008-06-20 22:55:09
  • 0

並び替え:

部屋干しするよりはいいと思います。ダメな理由を教えてもらいたいです。

  • 回答者:sid (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

除湿や扇風機をかけて室内に干すのならいいですが、ただ干しているだけなら風の動きがあるだけベランダがましだと思います。

  • 回答者:とろとろ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さすがに雨があたらないといってもベランダで干すのよくないと思いますよ。
中々乾かない上に、ニオイがついて臭くなります。
この時期は部屋干しか乾燥機に頼るしかないですね。

  • 回答者:天秤 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はフルタイムで仕事で家事も全部やってるもんで
細かいことはきにしてられないし いつもどおり普通にベランダに干しています。
どうせ乾かないし、帰れば扇風機にあててるだけで乾きます。
洗剤をアリエールとか除菌効果のあるものにするとか
ワイドハイターを洗濯のときにいっしょにいれておき
デオドラント効果のある柔軟材をいれるとぜんぜん臭いませんよ。
やっぱ臭いのいやだし そうしてます。

  • 回答者:シャンプー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雨の日にベランダで干すと、室内でもあまり変わりはありませんが、湿気の嫌な匂いが出てしまうので、女性の立場からすると、乾燥機の手をかりたくなるのもわからなくもないです。
匂いが出たら、また洗いなおしたくなりますからね・・。
乾燥機だと、確かにシワは出ますが、ふわっと乾きますし、乾燥機からすぐに出してたためば、シワもそれほど気になりません。
天気の良い日も乾燥機・・となると、やはり電気代など、気になりますけどね・・・。

  • 回答者:ちほ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る