すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

いままで面接で、あ、この一言まずかったかな・・と思った、言ってしまった余計な一言ってありますか?

合否は別にして。

  • 質問者:失敗っ
  • 質問日時:2009-05-21 16:00:57
  • 1

並び替え:

「今まで女性の部下をマネジメントしたことはありますか?」と聞かれ、「ハイ、一番多いときで○○人ほどを束ねていました」と答えると、さらに「部下の方とプライベートで親密になったことはありますか?」と聞かれたので、「別にないですけど、質問の主旨が分かりかねます。仕事は仕事、プライベートはプライベートじゃないんですか?」と言ってしまいました。
受かりましたが、こっちからお断りしました。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か得意料理ありますか?ときかれ、

「おなべです。」と言って、

面接官二人に笑われました。

いいことを言おうと思って出た言葉がおなべ。。。
私って。

しまったとは思ったのですが、もうあとの祭り。

それでも採用されました。

すごい!!

  • 回答者:ウメ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっとニートしてました」って言ったことかかな・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面接で「弊社はクレームも時折対応してもらいますが、もしクレームが来ても大丈夫ですか?」と聞かれ
「忍耐力はあまりありませんが、どうにか対応できると思います」
とあやふやで矛盾した受け答えをしてしまい、内心『あー、言ってもーた。ダメだー』と思ってましたが、一応受かりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長所を聞かれ、「諦めが早い所です」と言ってしまいました。
んじゃ、この仕事も早く辞めるのかな、と思われたに違いないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面接で、前に勤務していたところを辞めた理由を聞かれ、「自分の専門外だ!。」と答えてしまった。
結局、不採用でしたけど…。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体育会系をアピールするために、運動部での活動を強調しすぎて、面接官に「じゃあ、大学では勉強はあまり?」と聞かれ、おもわず「はい!」と答えてしまった。

それが原因かは分かりませんが、不採用でした。

  • 回答者:あらさー (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひと言というか、「アピールしてください」と言われて、「どうしても入りたいんです」と、アピールにならないアピールを言ってしまいました。落ちました。

  • 回答者:大学 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の会社を辞めた理由を聞かれたときに。「人間関係で・・・、」と言ってしまったことですね。
協調性が無いと思われてしまいますよね。本当のことを正直に言えばよいというものではないと思いました。

  • 回答者:うそつき? (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弊社はオートメーションでシンドイ会社ですよ。と言われ、その人間性の疎外を解決する為に入社したいです。と答えて、専務と人事役員の前で採用担当課長とその解決策に対して議論になり、1時間ぐらい、やりましたね。
人間性疎外の解決策は一言余計なことでしたね。

ダメだろうと思っていましたら、結果は合格でしたが・・・。その課長とは入社後、懇意にさせて頂きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○○については、あまり自信ないです。
誰でも、転職の際は、緊張するものですが、あまりにも自信なさげにいってしまいました。落ちました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「○○についての知識は相当あります。今働いていらっしゃる方と比べても1番だと思います」

・・・落ちました。もうちょっと謙虚にふるまっていればよかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いろんなところに面接に行きました」

と言ってしまったこと、あとで考えたらいろいろなところを不採用になったと言ってるようなものでした、結局その会社も不採用でしたけど。

  • 回答者:あとで考えると (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この OOO会社をうけたいとおもいました。

会社名を 近くのライバル会社の名前をいってしまったことです。
どちらも受ける予定だったので頭がごっちゃごちゃになってました。

面接官は やっちゃまったなぁという顔でそれ以上なにもきいてくれませんでしたね。
まず~い雰囲気であとにしました。もちろん落ちましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る