すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

土屋礼央さんは自分の名前でブログ検索して、
自分の事を書かれているのを見る事が日課らしいです。褒められるのが好きだそうですが、なぜそうまでしてと思います。
何故そんな事をすると思いますか?以下のうちから回答をお願いします。

1.褒め言葉はいくらあってもよいから。
2.中傷や変な噂を立てられたら心配だから監視のため。
3.いつも応援してくれてありがとうのお礼まわり。
4.その他(あなたが考える理由)

*何故そう思うのかも書いてください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:この間ラジオで言ってました
  • 質問日時:2009-05-22 00:10:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
ご本人によると1と3だそうです。
2は見たくないので良くない事が書いてある所は途中でみるのを止めるそうです。

なんかクイズみたいになってすみません。

並び替え:

1.褒め言葉はいくらあってもよいから。

やはり、褒め言葉を見るとうれしいので、
自分の励みにされているのではないのでしょうか。

あとファンがどれだけいるかとかも見ているのかもしれません。

  • 回答者:津津 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1・2・4です。

たくさんの人に見られる仕事というのは、見られるのと同時に評判が気になってしまうものです。
その内容が良くても悪くても気になってしまい、それを知る手段があるから見ているのだと思います。

4は、自分のことを書かれていることを見て、
自分の長所を伸ばしたり、自分の行動に反省したり、第三者から見えない自分の魅力を模索しているように思います。

礼央くんなら、3のお礼まわりは、コンサートで日本全国まわりたそうです(笑)

  • 回答者:アリサ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1だと思います。
レオさんっていい意味でお調子者な方ですよね。
褒めて伸びるタイプというか。。
なので、自分のエネルギー補給のための訪問だと思います。

  • 回答者:ちよこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1と4だと思います。
単純にほめられるのも嬉しいでしょうが、
自分のことがどれだけ書かれているのかと言う
ちょっとした興味もあるのではないでしょうか。
自分の名前を検索してみるという芸能人の話もよくききますし。

余談ですが、ただの一般人である知り合いも、
たまに検索サイトで自分の名前を検索することがあるそうです。
意外と楽しいと言っていました。

  • 回答者:ヤッホー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2かなと思います。
褒め言葉もあればその反対もあるので・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る