すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

「試用期間」というのは、雇用主側がこの人雇っても大丈夫、と確認する期間だと思うのですが、こちら側からももし「この職場なんか合わない」と思ったら、堂々と辞めていい期間なんでしょうか?

  • 質問者:求職者
  • 質問日時:2009-05-22 06:17:47
  • 0

並び替え:

お互いのトライアル期間なので辞めても大丈夫です。
思っていたのとイメージがちがうとかいろいろありますから。

私は最初の約束の月給と違ったので、常務に聞いたところ。
「たかが事務員にそんなにたくさん払うわけがない、気に食わなかったらやめてもらって結構」
といわれ、その場で辞めてきました。

  • 回答者:面接時の話と7万も差が(--メ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞めても構いません。
人事部の人に「合わない」旨を伝えればOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞めることに時期はないと思います。

試用期間だろうが入って1日目であろうが、

常識とは掛け離れたとんでもない企業もありますし。

  • 回答者:トンデモナイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「私には合わないみたいですので」などといってやめるのもありだと思います。
合わないと思いながら続けるのは精神的につらいですし、もしそれがどうしてもダメな人がいるだったら私なら辞めます。

  • 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堂々とだかは判らないですが、ちょっと違うよねと思ったら、どうぞおやめになってください
いまでこそ勤続10年の経理のおばちゃんをしておりますが、私も若かりし頃、試用期間中にこの会社ダメ!!と思ってやめた経験は数知れずあります
不幸な人生を送る位なら、どこかで見切りをつけてやめるのもいさぎよいと私は思います
無理して、体を壊して、入院するような羽目になる位なら、ちゃっちゃと辞めるのも1つの手ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る