すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

爪水虫対策を教えてください

  • 質問者:諸葛
  • 質問日時:2008-06-21 08:19:12
  • 0

並び替え:

市販の薬などで治すのは難しいみたいですね。
普通の水虫よりも厄介です。
皮膚科での診察して頂き、
お薬を処方してもらうのが1番です。

  • 回答者:しん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

爪水虫は重いと市販の薬や洗ったりして清潔にしただけでは治る可能性はかなり低いです。
抗生物質を飲んで、専用の治療薬を塗らないとかなり厄介です。

  • 回答者:グリーンマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

爪水虫は塗り薬では治りません。爪の中まで薬が染み込まないからです。そこで飲み薬が必要となってきます。病院で処方してもらってください。

  • 回答者:コーヒー農園の実態 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮膚科に診てもらうこと。
これに尽きます。
爪水虫だけなら、効果のある飲み薬があります。
3ヶ月か6ヶ月程度で治るそうです。

  • 回答者:IBC (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はじめまして。
まず足をこまめに洗うことが大切です。
とくにこの季節はかなりムシムシしていますので、
できるだけ裸足ですごすとよいかと思います。
どうしても靴下をはかなければいけないときは
足の指割れソックスがオススメです。
最近は市販のお薬もよく効くと言われています。
なかなか効かないという方は、
長期で塗っていない方、
一日3回というところを1度しか塗っていないなど、
正しく使っていないことが原因になっているようです。
再発予防のためには、
治ってからも1ヶ月ほどは塗り続けることが大事だそうです。

  • 回答者:ルル (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る