すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

横浜ベイなぜ弱い?がんばってるのに。

  • 質問者:レベッカ
  • 質問日時:2009-05-26 05:34:25
  • 0

並び替え:

メンバーが悪いか、
運が悪いせいです。

もっといい人を引き抜かないとだめなようです。

  • 回答者:ルビー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

戦力不足。

ピッチャーを補強すれば
Aクラスも夢じゃない!!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

フロントが先をみすえたチ-ム作りをしていないように思います。

昔のタイガ-スみたい。

もっと強くなってセリ-グを盛り上げてほしいよね。

  • 回答者:ガンバレ! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的な能力値の問題ですね。

  • 回答者:sooda (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

投手陣がうたれているイメージがあります~先発陣頑張っていただきたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピッチャー、バッターどっちともつかず悪いですよね。
ピッチャーがちょっと引っ張っている感じがうけますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

厳しいいい方をしますが、勝つチーム作る気あるのか。
外国人を補強するわけでなく、トレードするわけでなく
若手を育てるわけでもなく、これでは無理です。
ドラフトも、競争はさけます。
球団社長変えるぐらいでないと。
広島みたいに、お金がなくても、スカウトが
いい選手を、発掘しています。

  • 回答者:たろうべい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近年の不振に頭を悩ましてる一ファンです。

有能な若手選手が来ないのが現状です、若手から育成してこそ球団の宝です。

資金が有り余ってる球団では全員4番バッターですから、真似はできませんが・・・

育成を強化してもらいたいです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現球団社長がトップになってから低迷が続いています
戦力が整わないのが最大の原因
自由獲得枠の選手がまったく活躍しないなど、スカウトに人材がいないのでは
社長に休養していただきたいです

  • 回答者:カイト (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貴方が言われるように頑張っているのに結果が出ないですね。
投手陣に信頼できる投手が少なすぎる。、チャンスに打てないですね。
その日の運もありますが、対戦相手が投打がかみ合って強すぎる面もありますね。
横浜ベイも監督が代わり、心機一転頑張って欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チャンスで打てない、ピッチャー陣はエース以外パットしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先発がだめだからです。

  • 回答者:呑 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チームを引っ張っていくリーダー的な選手がいないような気がします。
カリスマ性のある選手が欲しいですね。
みんなおとなしい選手ばかりのような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不要なところで打って、打たなければならないところで打てない、
抑えなければならないところで抑えられないなどのちぐはぐな野球を
しているからでしょう。
個々の成績の数字だけを見れば最下位にいるチームではないのですが、
チームとしてのまとまり、戦略の統一がされていないのが原因だと思います。

この回答の満足度
  

FAで選手が出てしまっている状態です。
育成しても出て行ってしまうとどうしようもないです。ある程度は引き留めが必要でしょう。
また、シーズンオフの補強のポイントをきちんとしていないのが原因だと思います。
FAでとっていく、巨人や阪神をぎゃふんと言わしてほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

補強が下手なのと選手育成ができていないのが要因かな?
いい選手はいるんですけどね。

ただ、金満球団のようにFAの選手を取るだけではダメだと思うので
育成に力を入れて欲しいですね。

  • 回答者:たん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、フロントがダメだと思います。

正捕手と二番手捕手の二人が他球団に移籍してしまいました。
また、外国人の補強も今一歩です。投手の補強もできていません。

援助せずに選手や監督に結果を求めるフロントは、総退陣すべきです。

  • 回答者:モモチャン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フロントの体制が弱くて、いい選手を補強できないのです。
金にモノいわせる某球団がうらやましい。

  • 回答者:オバQ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベイが弱いんじゃなくて、他のチームが強いだけです。。。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る