すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

今まで言われて最も嫌な思いをした言葉はなんですか?
その対処はどうしましたか?

  • 質問者:レナン
  • 質問日時:2009-05-26 08:16:01
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

軽い気持ちで口走った言葉が思わぬ刃物になることもありますね。
でも、人を救うときもある、大切なものですね。

義母に「女の子なんて何人産んでも意味がない。
  跡取りを産んで頂戴。」

忘れるように努力しましたが、15年たった今も覚えています。

  • 回答者:栗子 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは酷いですね。
驚きました。女の子がいないとあなたはうまれていないと言いたいですね。

並び替え:

たいしたことでもないのに
冗談でいったのに相手がまじぎれして、自分の立場がなくなったとき。
冗談だってっていっても怒ってた。あほじゃねーの。冗談ぐれーつうじてほしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「そんなやつと思わんかった」です
とっても大好きな人に言われました
それ以来相手がどのように思っているかがとても気になってしまいました

数日後別れました

  • 回答者:そら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「子供はまだ?」
義両親・両親・親戚などなど
揃いも揃って聞きます
義両親の友達は「子供作る気ないの?」なんて


私だって産めるものなら産みたいわ!!と思ってます

義妹は結婚11年目でまだ子供がいないので、「できたらいいねぇ」と聞き流してます


独身だと「結婚はまだ?」
結婚すると「子供はまだ?」
一人産んでも「兄弟がいないと寂しいよね」
「女の子ばっかりじゃ・男の子ばっかりじゃ」

なんかエンドレスって感じ

  • 回答者:ねこうさぎ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中1のときに同級生で成金の息子がいまして、そいつに「お前の親父なんか俺の親父に比べたら貧やぞ」と言われてしまいました。事実そいつの親父は授業参観のときに見ましたが、金銀財宝を体中に見に着けていて、「すげー」と思いましたが、やっぱりそういうことを言われると、イヤですね。

確かに事実なので、何とも言い返せませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親のことは自分は言っても人に言われるとものすごく嫌ですよね。

子供がいないわたしに
「まだ~。早く作らないと」「産めなくなる前に」など、季節の挨拶のように気軽にいってくる人がいます。わたしにとっては一番言われたくない言葉ですが、何度も言ってきます。
しかも、こういう事って傷ついてるって分からないで、言う人多いんですよね。
「うちはいらないんだ」と流します。辛いですけれど。

===補足===
コメントありがとうございます。頑張って無視しますっっ(>_<)/

  • 回答者:しつこいんです (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞いてどうする、世話するのかあなたはと言いたいですよね。
むしむし♪

私は30後半なのですが
職場にいる若い女子社員がみんなで会話中に、私と同い年の人の噂をするときに
「○○さんって、もうすぐ40のオバサンなのに・・・・・・etc」
というような表現を何度も使われました。

本人も勿論、周りは、私が同い年だと知っているのですが
ゲラゲラ笑いました。
私がいるのに。。
同じ条件の人がいるときに、それをわざわざオバサンと付け足して言われ
無神経さに腹が立ちました。

よく、あちこちで見られる表現でもあり「40前のオバサン」
「40前の女性」で良いものをわざわざオバサンと足さなくても表現できるのにあえて書くのはその人が意地悪なんだと思います。

  • 回答者:みみ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ、よくいますよね。そういうワザワザわざとらしく大回しにイヤミを言う変な人。
きっと、若いというしかとりえがなくて欲求不満なので
確実に優しいだろう年上の人間に甘ったれて当り散らしているのでしょう。
そんなことばかりしてると周りの男はよく見てるもんで
意地悪い女はやがて「オバサン」になった時新たな若い子におなじことをされたり誰からもあいてにされなくなりますよ。

と、いいかげんにしろよと・・・・言ったことありますw
へへーんです。私はあなたよりも更に年上ですよ^^
ま~大人の色香に嫉妬していると思って許してやりましょう(笑)

「君は粗忽だな」と言われてショックでした。
お前に言われてたくない!という相手だったのと
普段から気を使ってやってるのに・・・と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「目が死んでる」
一度だけでなく、何度も言われる定番です。
もう慣れてはいるので、今は
「よく言われるんですよね」
と軽く流します。

  • 回答者:匿名君 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の夫に別れ話中
「きみは僕がいなくても生きていける」
と言われたことです。
つい先日まで「俺がいないと君は…」と言っていたのに。

離婚の意志を固めていたので
「そうですね。何でも一人でできますし!」と言いました。

  • 回答者:可愛くなかったかな!? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お前はみんなから嫌われ者だな」と職場の上司のような方から言われたことです。
十年以上前の事ですが、今でも忘れられません。
すごく怒りに震えましたが、そこで文句を言ったり、相手の悪口を言ったりしたら、その人と同レベルの低俗な人間になってしまうと思ったので、一晩ヤケ酒を飲みまくりました。

  • 回答者:負けないぞ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう上司のような方が一番嫌われ者だったりして。
そんな変な人は左遷されればいいのにね。

義父母に「父親のいない家庭の子はろくなもんじゃない」

「結婚するまで多額の借金があることを隠したりする子供の親に言われたくない!」
「両親そろってるくせに、刑務所にはいるような長男までいるくせに」
と、言い返してあげました。

これだけ言い合ってて、いまだに絶縁にならないのが不思議です。

  • 回答者:爆弾発言 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「死ねばいいのに」

そのときは、気にしていないふりをしました。

けど、心の中では深く傷つきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あんたさえ居なければ主人は死ななかった」
親戚の集まりで祖母と顔を合わせるたびに言われます。

はじめこそものすごくショックで泣いていましたが泣いても言われ続けるので
毎回反省したような顔を作ってやり過ごしてます。

  • 回答者:原因は私じゃない (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんじゃそりゃ!!!
ムカつく通り越します。なんて心無いひとたちでしょう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る