すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

男なんですが毛穴開きっぱなし・黒ずみに悩まされてます。
何か化粧水とか使うべきでしょうか?また他に良い商品などあれば教えてください。

===補足===
特に小鼻のあたりが・・・

  • 質問者:う~ん。
  • 質問日時:2009-05-28 03:22:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

もっとよく洗顔しないと・・・・・
皆様回答ありがとうございました。

黒ずみは汚れが落ちてないんだと思います。皮脂がつまって酸化すると黒くなります。
洗顔はどうされてますか?
フォームや石鹸を良く泡立ててごしごしせずにやさしく丁寧に洗ってみてください。
すすぎも水で顔が赤くなるくらい、もう100回やった?ってくらいすすいでください。
このときもゴシゴシせずにパシャって感じですすいでください。
とりあえず毛穴の汚れを取ってスッキリしてから、
オードムーゲという薬用ローションを試してみてください。ドラッグストアに置いてます。
洗っても洗っても頑固な毛穴の汚れが取れない場合は、蒸しタオルをしばらくあててから、
冷水で上に書いた洗顔の時のゆすぎをしてみてください。

ちょっとした事で清潔感のある肌になりますよ。

  • 回答者:某社BA (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

きちんと洗顔して化粧水で保湿して乳液などをつけたほうがいいと思います。
きれいに洗うことと(力を入れてという意味ではなく、洗いすぎてもいけません)
保湿が重要です。
男性用の基礎化粧品も売っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧品を使うべきですね。小鼻でしたら、メンズビオレのパックとかあったはずですが、いかがですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性用の鼻パックが売ってますよ。
小まめな洗顔と鼻パックでかなりスッキリすると思います。

  • 回答者:リリナ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂とか、低温-中温度で「皮膚がふやける」のではというぐらい
つかる、あるいは浸す、タオル当てる。

それから、石鹸泡立てて、泡で洗うようにしましょう。

  • 回答者:? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る