すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

生まれ変わるならどっち? 
あなたはこんど川に生まれ変わることになりました。
これはお遊びですからね(笑)

① 大きな平野の中を悠々と流れる大河
② 小さな村の中をさらさら流れる小川

①か②か、どちらに生まれ変わりたいですか。理由もおねがいします。
川になった気持ちで考えてみてくださいね。

どちらもいやだ、とか、川じゃなくて滝にしてくれとかはだめですよ。

*個別のコメントはできませんのでご了承ください。1日~2日で終了させていただきます。

  • 質問者:どっち 2
  • 質問日時:2009-05-30 09:50:31
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。107名の方から回答をいただきました。内訳は、
① 大きな平野の中を悠々と流れる大河  29名
② 小さな村の中をさらさら流れる小川   78名 でした。
ちなみに私は①の悠々とながれる大河派です。

ベスト回答は川になりきって?回答をくださった「生まれ変わっても同じ名前か」さんに。
生まれ変わるならどっち…第三弾も予定しています。その時はまたおつきあいくださいね。

②かな。夜こっそり水浴びにくる娘さんを間近ではぁはぁ見つめたいじゃなかったさらさら見守りたいです。コラー!川におしっこするなー!

  • 回答者:生まれ変わっても同じ名前か (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2です。
動物が喉をうるおしに来たりしそうなので。

  • 回答者:りん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2
です。あまり排水などを流されずにすみそうですので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 小さな村の中をさらさら流れる小川
みんなが自分のことを知っていて大事に思っていそうだから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①大きな平野を流れる大河。些細な事には目もくれず、ゆったりと流れていきたい。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。

子供達が楽しげに遊んでくれる小川がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番がいいです。みんなの憩いの場になりたいです。

  • 回答者:回答者 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 小さな村の中をさらさら流れる小川

綺麗な感じがします。
①は生活感が溢れすぎていますから、

  • 回答者:oOo (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。

環境は厳しそうですが、四季の移り変わりや 子供達の成長、
村人に愛され、親しまれ、共に生きて行きたいです。

  • 回答者:タニシ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
自然の中で気持ちよさそうだからです。
それにこちらのほうがきれいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①のほうが気持ちがよさそうですね。

どちらにしても、川の気持ちになって考えると、ゴミを投げ込まれる川は嫌です。
人間のみなさん、気を付けてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 大きな平野の中を悠々と流れる大河
大きい方がいいです。

  • 回答者:れ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。子供が遊びに来てくれるような(同じような感想の方がいますが、やはり私の時代はそういう遊びが出来たものですから。)、ザリガニやら小鮒のいる川になりたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です、大きな魚に泳がれるのもうっとおしいですからね。
 小川なら、沢ガニやザリガニがいたりして子供が遊びに来てくれそうですから。

  • 回答者:oh! (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。汚れてないから。

  • 回答者:zz (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です
今の状況が②に近いので生まれ変わるなら①です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
小さくていいです。水がきれいでさらさら流れるのが気持ちよさそう。

  • 回答者:tokumei (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
あまり目立たなくとも、幸せじゃないかと。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②の小さな村の中をさらさら流れる小川です。
ひっそりとが好きなので。

  • 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね、

小川でゆっくりいきたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですね。
同じ川になるなら、大河になって堂々と流れたいですね。
ちっちゃな川だと、大きな魚も住めませんし、子供も泳ぐことも出来ません。
大河には、色んな魚が命を育み、子供も大人も泳いだり、魚釣りをしたり、みんなが明るく暮らす姿を見ることが出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、です。
大河として悠々流れたいです。
細かいことは気にしない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②がいいです。
のんびりと穏やかに流れてる小川のイメージがいいなと思い②を選びました。
小さな村に住んでる村人と一緒にのんびりと流れていたいと思いました。

  • 回答者:リバー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②の小さな村の中ををさらさら流れる小川です。
小さな村の川で遊ぶ人の方がそこで過ごす時、汚さなそうな感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 小さな村の中をさらさら流れる小川

  のんびりと自然に囲まれた生活がしてみたいです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です!!
のどかなところの方が好きなので!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)大きな平野の中を流れる大河です
どっしりした器の大きさな人間になりたいので、大河がいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
村人たちの心を癒せるような清流になりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 小さな村の中をさらさら流れる小川
ですね。

子どもが遊びにきてくれたりして楽しそうだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②小さな村の中をさらさら流れる小川 です。
桜の花びらを流したいですね。

  • 回答者:kenken (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
きれいな水の小川がいいです。
さらさら流れる音に癒されそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

できればナイル川とかの世界史でてきちゃうレベルの、私がいたからこそ文明できたしレベルの、大河になりたいです。

  • 回答者:はいどーも、ナイルでーす (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
世界四大古代文明のうち、エジプトのナイル川、イラクのチグリス川・ユーフラテス川、中国の黄河を見たため、国境を越えて泰然と流れる大河に夢とロマンを感じます。
川になった気持ちですか。懸命に生きる人間の生活と、国や文明の盛衰栄枯のさまを眺めたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ですね。  自然の音とともに生きてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です、
静かにさらさら流れる小川になりたい。

小さな小川だけどきれいな水の小川に!

  • 回答者:清き川 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
大きいだけにさまざまな発見や出会いがおとずれそう。
大きいことはいいことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の大河がいいです。
できればたくさんの国にまたがってるといいな~。
川になっていろんな国を流れてみたいです。
タダで旅行(?)ができちゃうかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
そこに魚なんかが生息してて、村の子供が魚釣りなんかして遊んだり
してくれると、いいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 小さな村の中をさらさら流れる小川

大河よりも、
ゆったりと、村の中を、流れていたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、2がいいです。
きれいな清流で、おさかなさんと遊びたいです。

中国の長江を実際に見たことがあるのですが、
水が濁っていて汚かったので、1はイヤです。

  • 回答者:あおい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 大きな平野の中を悠々と流れる大河

魚たちが命を紡いでいくのをのんびり眺めていたいです。
できる事ならアマゾン川希望。

  • 回答者:あ、そうだ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


小心者なので^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 小さな村の中をさらさら流れる小川
村人を、ゆっくりみまもりたいだけです。

  • 回答者:たろうべい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
穏やかな情景が浮かぶので。澄んだ水を流す川でありたいです。
大河は何となく濁った水のイメージで。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さな村の中をさらさら流れる小川
のんびりといく

  • 回答者: (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②の小さな村の中をさらさら流れる小川

子供の頃小川でよく遊んで楽しかった思い出があるから
綺麗な水で子供たちの声が聞こえる小川が良いです

  • 回答者:tokumei (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
小さな村で、キレイな水で。
魚がいてくれたら嬉しいな。
子供達が入って遊んでくれるかも。
お年寄りが毎日眺めてくれるかも。

想像しただけでも、やっぱり②ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大きな平野の中を悠々と流れる大河
広々とした場所が良いです。

  • 回答者:ゆり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
悠々と流れるなんで気持ちよさそうです。

  • 回答者:川の流れ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2  です。
のどかに過ごしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大きな川になりたいですね。
ちまちまと流れるのもいいけれど
どーんとでっかいのがいい!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 小さな村の中をさらさら流れる小川
村の住民と触れ合えるほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 小さな村の中をさらさら流れる小川
大河は自分の器じゃないと思うので。。
のんびり質素に生きていたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 小さな村の中をさらさら流れる小川
小さな子どもたちが水遊びしてくれるぐらいが自分には合ってるかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さな村の中をさらさら流れる小川・・です。

蛍も住めるような河童も住めるような小川になりたいです。
ドジョウやメダカ、フナ、カメも住んでくれたら嬉しいな~。

  • 回答者:moon (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②がいいですね。
四季が楽しめそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 小さな村の中をさらさら流れる小川 です。

自分が子供の頃はよく川遊びをしました。
めだかの学校もたくさんありましたし、ドジョウやタニシもいました。
夏にはまだ学校に無かったプールの代りでもありました。
そんな体験をこれからの子供にも普通に味わわせてあげたいです。

  • 回答者:ゴミは捨てるなよ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②番ですね
静かで、ひっそりと 閑散とした所に 憧れてますから

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① せっかく生まれ変わるなら いまみたいな小さいことを気にしたりしないような堂々とした 大河になってみたいです。気持ちいいだろーなー♪

  • 回答者:すーいすい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 小さな村の中をさらさら流れる小川
のんびりとする方が好き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 小さな村の中をさらさら流れる小川
小さい生き物と戯れたいから

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。もうなくなりましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なくなったとか、なくなってないとかではなくて、あなたが①か②かどちらになりたいか、そしてその理由をお聞きしております。

② 小さな村の中をさらさら流れる小川
なんとなく、此方の方が住民に愛されるような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 小さな村の中をさらさら流れる小川 が良いです。
小さな村で自然の中の静かな流れが気持ちいいと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしなら・・・②に生まれ変わりたいです。

大きな川は干渉を受けて、心が休まらないような気がします。
小さくても、自分の力で流れていたいです。

  • 回答者:みなちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 
よく昔のマンガにでてくるような小さな村の川でひっそりと、小鳥たちにさえずられながら流れていたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
空気もきれいそうだし、小川のほうがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
別に有名な大きい川じゃなくていいの。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
やっぱ大きなほうがのびのびしてて気持ちいいと思います。
悠々というのが気に入りました!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番です。小川の方が綺麗な感じがします。洪水で氾濫することもなさそうですし。

  • 回答者:水の音が好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
静かだし、小さな村ならみんないい人達ばかりなのできっと川をきれいに
保ってくれそうです。ゴミとか捨てるなんてことはなさそうです^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、です。

空気が良さそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さな村の中をさらさら流れる小川なに、なにげにお年寄り夫婦に大きな桃をプレゼントしたいです。

  • 回答者:桃太郎 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ1かな。
悠然としたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。小さいところも悪くないですが、広いところをざーって流れるのが気持ちよさそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「2」がいいかな。

小さな村から、のどかな村を想像したので
さらさらと流れる、小川でメダカや水草たちと
のんびりゆったり暮らしたいですね。

  • 回答者:風見鶏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う〜ん どちらも良いですね。

でも、②かな?
静かにささやかに、でも幸せに生きてゆけそうなので。

  • 回答者:みな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の大河 がいいかなぁ。
ゆうゆうと流れていたい。小さいことで悩みたくない。さらさら流れる小川もいいですが、天気に左右されやすそうなので、安心していられない事態がおこりそうだし・・・。

  • 回答者:のそのそ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。①はいろんなものが行き来したり、排水が流されたりして汚そう。
②になって、のんびり暮らしたい。

  • 回答者:いたりあのどなどなどーな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
悠々とありたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
こちらのほうが水がキレイなイメージなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ヤマメ、イワナ、アユが棲めるくらい綺麗な川がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
性格的にはのんびりとした小さなものが好みですが
よく考えたら、大河というのはスケールが大きすぎて
マイペースで暮らしても文句を言われなそうだし、
手に負えないので諦めてもらえそう。
大河のようにゆったり、のんびり、生きてみたいです。

  • 回答者:ガゼル (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。

子供が魚釣りに来たり、おばあちゃんが大根洗いに来るようなのがいいです。
いっぱい楽しい声を聞いたら、流れ流れていつか①の川に交じって海まで辿ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
大河のほうは、工場廃水で汚れてそう・・・と思ってしまいましたので。
欲を言えば、その小さな村は過疎化が進んでそうなほど田舎がいいです。今時ありえないほど綺麗な水で、手ですくって飲めそうな気がするくらいなのがいいな。というのが希望です。まっ!不法投棄する輩がいるかもしれないから、いないこと前提で。そのゴミから出てくる汚れた水が混じったりしたら健康被害が出る可能性がありますからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。  魚やザリガニが取れて、子供達が楽しく遊べるような浅い川が良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 大きな平野の中を悠々と流れる大河

憧れますね。雄大に流れる川!何事にも動ぜず悠々と流れる!かっこいいじゃありませんか^^
そんな理由で私は1です!

  • 回答者:古代文明 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね

ダムなどで消えるのは惨めですから

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。

のどかな村で過ごしてみたいからです。

  • 回答者: (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番かな。
大きい方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 小さな村の中をさらさら流れる小川 です。
小さな川の方がいいですね、綺麗ですし堤防などで流れを無理やり変えられることもないでしょう。
生き物も沢山いるし、人との係わり合いも距離が近いだけにできそう。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 大きな平野の中を悠々と流れる大河です。今の自分の性格が小心者なので、生まれ変わったら堂々としていられる大河の方になりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ですね
無垢な子供たちが魚を獲っている風景や腰が曲がったおばあちゃんが野菜を洗っている風景を目を細めながら眺めていたいです

  • 回答者:めだか (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。みなさん2が多そうですね。

私は、ゆったりと流れる大アマゾンのような、色々なものを包含し、まだまだ未開の秘密を秘めた大河がいいです。
あれ?この質問は、日本の平野を流れる川でないとだめですか?
日本に限っても、大きくゆったりとし、大きな自然力を持つ大河がいいです。

  • 回答者:大河さんに1票 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1がいいです。
小さいと維持するのが大変そう。
大きい方が維持が楽そうだし、心地よさそう。

  • 回答者:精霊 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 小さな村の中をさらさら流れる小川 です。

♪はーあーるーの おーがーわーは
  さーらーさーらー いーくーよー

と自分(川)ののどかな歌を人間に作ってもらいたいからです♪

  • 回答者:♪♪♪♪♪ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 小さな村の中をさらさら流れる小川 です。
どちらもいいですが、のどかな感じがして。
大河は大雨が降ったら氾濫するし。
小川もするかしら。

  • 回答者:kimu (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 小さな村の中をさらさら流れる小川

ひっそりと、村の人たちの生活を支える小川になりたいです。イメージは水車がありのどかな風景。
さらさら、とぼとぼ、ちゃぷん♪

  • 回答者:かい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②の小川ですね♪
村の子供たちの遊び場になり、小さな生き物達のすみかでありたいです。
多くの方に知られていなくても、村の人達に愛されている。
そんなかわいい川が良いです。

  • 回答者:ちゅう (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 小さな村の中をさらさら流れる小川
のどかでのんびりと流れたい

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 小さな村の中をさらさら流れる小川
です。

水がきれいそうだし、のどかなところが良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 小さな村の中をさらさら流れる小川 です。
小さい頃に遊んだ川がこんな感じでした。
水が綺麗で、メダカも捕まえました。
子供達が遊びに訪れてくれるような川が良いです。

  • 回答者:檸檬 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 です。

自然に囲まれた中を流れていたいですね。

  • 回答者:川の気持ちになるの初めて (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 小さな村の中をさらさら流れる小川
ですね。実家の近くの川がそんな感じです。のんびりながれたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
都会の汚い川かもしれませんがそれでも
悠々と流れるのは気持ち良さそうです。
海にも近いし大河がいいなあ。

  • 回答者:Felt (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。

水がきれいそうなので・・・・。

  • 回答者:じじい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 小さな村の中をさらさら流れる小川
のどかなところがいい感じかな!

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る