すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

◆アンケートです◆
お酒に関するアンケートです。
1、あなたが1番お好きなアルコールを一種類教えてください。
2、あなたが1番お好きな肴をひとつ教えてください。
3、お酒に関する失敗談を教えてください。
◆1、2、3、に漏れなくお答え下さいませ◆
・「3」に関して「無い」場合は回答をご遠慮下さい。

===補足===
◆満足度が未設定の回答者さまへご連絡◆
回答要件を満たさない回答に関しては
既にお礼コメントにて個別に補足もしくは削除をお願いしていますのでよろしくお願いいたします。
せっかく回答をいただきましても「回答要件を満たさない回答」に関しては「回答していない」と判断し
満足度もそれなりのものになりますのでご承知おきくださいませ。

  • 質問者:ヒアルロンさん
  • 質問日時:2009-05-30 11:26:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
みなさんの楽しい回答ににやにやしながら集計しております。
蒸し暑い季節になってきましたが、飲みすぎ注意ですよ~♪
みなさんの回答は以下の通り。

有効回答-114(115-1)
【あなたが1番お好きなアルコールを一種類教えてください】
   37名   ビール(うち スーパードライ 3 生ビール 2)
   20名   焼酎(うち 芋焼酎 4 麦焼酎・チューハイ各2 いいちこ・ソーダ割り
             酎ハイサワー・缶チューハイ ・チューハイレモン)
   19名   日本酒(うち 八海山 1 純米酒 1)
   10名   ワイン(うち 赤ワイン 3 白ワイン・シャンパン各2)
   07名   カクテル(うち カシスグレープ・カルアミルク・カシスオレンジ 各1)
         バーボン(うち ワイルド・ターキー 2 ロックで・ブッカーズ 各1)
   06名   ウイスキー(うち ジャックダニエル 1)
   05名   梅酒(うち ロック 2)
   01名   シェリー酒 ジン ラム
【あなたが1番お好きな肴をひとつ教えてください】
   14名   から揚げ(うち 鳥のから揚げ 3 軟骨から揚げ 4 げそ揚げ)
   13名   チーズ(うち カマンベールチーズ ブルーチーズ 各2 スモークチーズ)
   11名   枝豆
   07名   刺身(うち マグロの刺身・白身 各1)
   06名   イカの塩辛 ポテトチップス(うち コンソメ味 1)
   05名   ナッツ類(うち アーモンド・ぎんなん・ピスタチオ・落花生 各1)
   04名   たこわさ 焼き鳥(うち つくね 1)         
   03名   串カツ スルメ 冷奴
   02名   イカの一夜干し えいひれ 柿の種 生ハム
         漬け物(うち 母が漬けてくれる白菜とキュウリのお漬け物 1)
         キムチ(うち 豚キムチ 1)
   01名   揚げ出し豆腐 アイスクリーム 揚げ餃子 いかそうめん カッパえびせん
         かんかい 裂きイカ風の長い物にチーズが挟まって居る物 魚 煙草
         出し巻き卵 筑前煮 チョコレート チーズたら タコの天ぷら なす料理
         ビーフジャーキー フライドチキン フライドポテト ベビースターラーメン
         もつ煮 レーズンバター 野菜スティック 自家製の燻製
【お酒に関する失敗談を教えてください】
吐く・寝る・忘れる等、泥酔失敗談はセットになっているようです。
集計数があいませんがご勘弁の程<(_ _)>
   24名   嘔吐
   17名   寝る(うち トイレ 5 路上 3 警察 2 玄関・階段 各1)
   13名   乗り越し
   12名   記憶喪失
   07名   怪我
         絡む(うち 寄った勢いで告白・禁句で罵倒 各2 告白して振られる 1)
   05名   器物破損(うち バカラ・排水管 各1)
   04名   転落(どぶ 川 階段 側溝) 急性アルコール中毒
   03名   二日酔い 寝坊 歩行困難
   02名   喧嘩 落し物(財布) トイレを間違う 脱ぐ
   01名   風呂を空焚きする 同性にお持ち帰りされる 野宿 ズル休み
         家がわからなくなり遭難状態になって救急車を呼ぶ 一酸化炭素中毒
         ワインの保管が悪く酸化させてしまう
         知らないビルの屋上を歩いていた 温泉で気を失いかける
         相乗りした見知らぬ酔っぱらいの吐しゃ物の始末をする


私の回答
1、暑くなってきたので、スーパーニッカで作るハイボール
2、鮭の缶詰に醤油を一滴
3、友人宅で泥酔。吐くつもりでトイレへ。
便器に吐いているつもりがユニットバスの浴槽に頭を突っ込んで吐いていたらしい。
便器と思っているので、蛇口をひねって水を流しつつ、クチを拭いたトイレットペーパーも浴槽にほうりこみつつ。当然詰まります(涙)
そのまま爆睡。
トイレから出てこない私を心配して友人がドアをこじ開けたら、頭が水没するまであと5センチだったそうです。
いびきをかいている私をベッドに運び、友人は夜中浴槽のお掃除をしていたそうです。
彼女には、今でも頭が上がりません。。。

1 ビール
2 から揚げ
3 ロシアでウォッカを飲みすぎて、泣きわめいて、吐きそうになり(実際ちょっと戻した)、
  イスラム教徒に抱きかかえられて、トイレに連れて行かれたこと

  • 回答者:ノンALCビールはナンセンス (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビール・から揚げ・嘔吐、三つ揃ったあなたにベスト回答を♪

並び替え:

1.日本酒(辛口)
2.イカの一夜干
3.急性アルコール中毒で救急車のお世話になったことがあります。

日本酒と炙ったイカの一夜干なんて演歌の歌詞そのまんまですが、
ゆっくり飲むには最高だと思ってます。

  • 回答者:一気飲みは危険だ! (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、梅酒です。
2、いかの塩辛
3、大学のときの打ち上げコンパで自分が飲める量を知らなかったので
  気分よくいつまでも飲んでいたら、夜から明け方まで飲んでました。
  そこから2日間寝まくりました。
  その間のゼミをぶっちぎってしまい、危うく単位をもらえないところまで怒られました。
  吐いたり、記憶なくなったりはしない体質のようですが、ばたっとねてしまうようです。
  ですので、外で飲むときは必ず友人と行くようにしています。
  その辺で飲んで寝てしまったら、一応女なので(笑)危ないと自覚してます^^

  • 回答者:おのん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 麦焼酎
2 お刺身
3 友達の家に泊めてもらったとき、
  気持ち悪くなって布団に吐いて
  しまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 カクテルです。カシスオレンジです。
2 からあげです。油ものがいいです!
3 20歳くらいにのめないお酒をすごいのんで朝までの記憶がなかったことです。
びっくりしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 焼酎
2 揚げ出し豆腐
3 職場の女性が多い部署の人たちと飲んでいたとき、お店を出るちょっと前からタクシーに乗るまでの記憶がなかったことです。
結局、何も失費はしておりませんでしたが、翌日それがわかるまで、どきどきものでした。

  • 回答者:小心者 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.日本酒
2.いかの塩辛
3.翌日、記憶がないことがたびたびあります。

  • 回答者:bb (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ビール
2 夏は串カツ 冬はおでん
3 野宿したことがあります。(夏場でよかった)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ひとつ」なので、串カツでカウントします。
おでんは冬までとっておいてくださいませ(^^)

1. ビール
2. 鳥の唐揚げ
3. 酒を飲んだ後に温泉につかったところ、あやうく気を失いそうに。友人がいたので助かりました。

  • 回答者:kaz (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ビールです。
2、鳥軟骨の唐揚げ
3、お酒を飲むとついつい声が大きくなり騒ぎまくってたところ
  店員さんに何度も注意され、強制退去させられそうになった。

  • 回答者:匿さん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、カクテル
2、アイスクリーム
3、女性ですがゲロ吐きまくりました。
皆さん ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

  • 回答者:ぱんだ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ビール
2、ぎんなん
3、女なのにゲロを吐いてしまいました。
  友達に片づけてもらいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.日本酒
2.塩辛
3.お酒を初めて飲んだ時に飲み過ぎて、吐いた事ですかね。当然次の日は二日酔いでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ジン
2、ピスタチオ
3、ジンを2本、ロックで開けた後記憶をなくして、電柱に登ったり、ゴミを持ち帰ろうとしたり、荷物をボタボタ落としながら帰りました。
翌日警察に届けてくれた親切な人にお礼の電話をすると、知らない人にお説教されてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ビール
2.もつ煮
3.電車の乗り越しです。千葉から東京までのはずが、横須賀まで寝過ごしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ビール
2、ゲソのから揚げ
3、飲みすぎて、吐きまくった。朝起きたらトイレで寝ていた。(自宅のね。)

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ビールです。日本酒も焼酎もワインもウイスキーも好きですが、やっぱりビールです。
2、串カツですね。から揚げも焼き鳥も(以下、延々と続く)好きですが、串カツが一番。
3、最近はあまりないですが、下記の焼酎を飲んで、足腰が立たなくなったことがあります。
 また、口当たりがいいのでスイスイ飲んじゃうんですよ。43度の米焼酎です。
 http://www.yamanosake.com/shochu/netaro.html

  • 回答者:回答者 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、カクテルです。
2、チョコレートです。私が行くバーにはチョコレートの盛り合わせがあります。
3、1杯目が調子よく飲めたので、2杯目を飲んだら案の定酔ってしまったことです。
  ペースが早いのも禁物ですね;

  • 回答者:ちょこ (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、日本酒です。
2、なすを使った料理です。(なす焼き、なす揚げ・・・・・・)
3、飲み過ぎると吐きまくるので、一定以上飲まないように注意しているのだが、
  飲むと忘れてしまうことがたびたびあります。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.日本酒です。特に、冷酒がいいですね、この季節は。
2.冷奴
3.口当たりの良い冷酒をついつい飲みすぎて記憶喪失になり、気がついたら自宅玄関  前で寝ていました。1軒目の途中までは覚えているんですが、あとはどこへ行ったのや ら。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ウイスキーです。
2、肴ではないかもしれませんが、煙草です。
3、数限りなくあるのですが、いちばん困ったのは若いころ、交番の休憩室で目覚めた事です。

何をしたのか覚えていませんでしたが、警察官は呆れていました。
最近の某アイドルのニュースを見て気の毒でなりませんでした。
あの時の警察官の方に改めて感謝しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、焼酎です。ソーダ割りでグビグビ飲むのが好きです。
2、イカの一夜干し
3、電車で寝凄過ごすこと、数知れず。終電に乗って乗り越して、駅でそのまま始発が出るまで寝てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ワイン 
2.刺身  肴としてでなくても好きな食べ物です
3.よほどのことがない限り、飲みすぎることはありませんが、まだ飲み始めた若い頃、
らせん階段を下りて駅まで走り、電車に乗って気分が悪くなって大変でした。なんとかがまんしましたが各駅停車でなかったので、きつかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ビール

2、お刺身

3、飲むと家の帰るのが遅くなって電車で座って
 しまうと、眠ってしまって乗り過ごし、最悪なことに
 終電でした。
 タクシー待ちの列に並んで、すっかり酔いもさめた頃
 家にたどり着きましたが、タクシー代が痛かった。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1    。。。消毒用のアルコール以外、たいていのものは飲むので、一番を決めるのはたいへん難しいのですが、あえてと言われれば、バーボンです。夏はロックで、冬は湯割りで^^

2 母が漬けてくれる 白菜とキュウリのお漬け物

3   大学時代の初めてのコンパ。自分の許容量が分かっていなかったので、勢いで飲んでしまい、ぐでんぐでんになって友人に下宿まで送ってもらいました。そして、玄関先で大声でなんか叫んでしまいました。何を言ったのかは覚えていませんが、たいへんなご近所迷惑だったことは確かです^^; それが最初で最後の酔っぱらい騒動。
現在は、専ら晩酌派。家で飲むと、一日中飲んでいても、平気な体になりました〜ヾ(;´▽`A``

  • 回答者:ワイングラス (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. ウイスキー
2. 唐揚げ
3. ちゃんぽんをしたことと憶えているのは駅の階段から転げ落ちたところまで
  気が付いたら病院のベッドの上でした
  頭を打ったみたいで2日ほど検査入院しました
  ちゃんぽんは止めました

  • 回答者:匿名入院 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1焼酎
2ポテチ
3実家の近所で薄めていない梅酒を飲んで酔って、家に歩いて帰る途中、吐きまくった。

  • 回答者:秘密 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ウィスキーでジャックダニエル。マスターなら最高。オークの匂いが好きなんです。
2 肴は普段食べませんがあるとうれしいのが野菜スティック。
3 酔った勢いで喧嘩、しかもその相手と同じ場所へ配属。気まずいのなんのって。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.バーボンをロックで
2.たこわさび
3.帰りの電車でゲ○、駅構内の階段でこけ、そのまま立ち上がれなくなり(腰抜け状態)、
それを見ていた学生3人組に助けられ、肩を借りて送ってもらいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ビールです。
2.タコの天ぷら。
3.23歳、一人暮らしの時、酔って帰宅し、風呂を沸かし(今のように給湯式ではなく、水を張ってバランス釜で沸かすタイプ)、そのまま寝込んで、もう少しで沸騰させるところでした。浴室からは湯気がもうもうと立ち上がっていました。もう少しでカラ炊きでした。

  • 回答者:junsho (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.シェリー酒です
2.やげん軟骨から揚げ
3.新宿で飲んでいて、横浜方面に帰るつもりで電車に乗ったところ、
起きたら上諏訪だったこと。びっくりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

。。。ヽ( ̄ー ̄*)ノ

1 日本酒

2 酒の肴には魚でしょう。刺身、煮付け、焼き物どれも最高です。

3 朝起きたら、見知らぬ家の蒲団の中に寝ていました。

  独身の頃、職場の仲間と飲んだんですが、つい羽目をはずしてしまい、酔いつぶれてしまい
 ました。
  それからのことは一切覚えておりません。
 目が覚めたところは、お酒を飲んだ店でした。おかみさんが、そのまま蒲団を敷いて寝かせ
 てくれたそうです。その朝のお味噌汁の美味しかったことが、つい最近のように思いだします。
 今から、おおよそ30年前のことです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.日本酒
2.串カツ
3.沢山有りすぎて、、、
  電車の乗り越しは茶飯事、往復の乗り越しもあり、
  海外出張で、前日に飲みすぎ、翌日の昼、向こうの会社の社長から食事に、、、
  何も手を付けられなかった、、、
  3日酔いって言うのもあります。2日目はずっと天井が回ってました。

  • 回答者:ドアラ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:缶チューハイ
2:柿の種
3:お酒を飲みすぎ帰りにタクシーで帰ったら酒酔いと車酔いとでW酔いで家に帰ってお風呂の中で吐いたことです。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.酎ハイです。
2.豚キムチです。ただキムチを食べるよりも、ずっと美味しい。
3.学生の時、コンパで飲みすぎて地下に向かうスナックの階段を踏み外し、手首を骨折、救急車に乗ったことがあります。

  • 回答者:匿名儘 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ウイスキー
2、つくね
3、気づいたら、道端で寝ておりました・・・。
  命があって良かったです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1焼酎
2えいひれ
3酔っ払って、道で吐いてしまったことです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)カルアミルク
2)イカの塩辛
3)朝起きたら自分の家にいました
でもなぜか足に擦り傷、腕にあざ・・・・・
全然記憶がないのですが、チャリンコのサドルとハンドルが曲がっていました
途切れ、途切れの記憶をたどって見たら、前日飲みに行くのにチャリンコを駅前においてあったのですが、どうもヨッパライ運転をして、どぶ川のフェンスに激突したようです
それ以来チャリンコでもヨッパライ運転になるので、飲みに行く時はチャリンコもやめました
当然ですけど・・・・

  • 回答者:帰ってきたヨッパライ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無事で何よりです~(^^)

1、芋焼酎
2、焼き鳥
3、あるお店でプライベートで来ていた芸能人と一緒になり、酔っぱらって絡んでしまいました(笑)

  • 回答者:いい人で良かった(笑) (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ワイン
2 スモークチーズ
3 飲みすぎて二日酔いで一日寝てたことです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・焼酎いいちこ

2・ポテトチップスコンソメ味

3・忘年会の帰りにベロベロに酔っ払って
家がわからなくなり遭難状態になって救急車を呼んだ事

  • 回答者:酔っ払い (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.日本酒

2.かんかい(こまい)

3.飲み過ぎて旦那の前で、元彼の思い出を熱く語ってしまったことです。

  • 回答者:翌日は喧嘩 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かんかい!!

1、ワイルド・ターキー
2、上記のアテではありませんが、美味しいお刺身(白身)
3、学生の頃、調子に乗ってウイスキーを飲んでつぶれてしまい、女の子に介抱されたこと。(その女の子は今の嫁さんですが。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ビールです!
2.軟骨の唐揚げです!
3.酔っ払って気がついたら知らないビルの屋上を歩いていたことですね。自分が怖くなりました。

  • 回答者:kenken (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、スパークリングワイン
2、ポテトチップス
3、学生の頃、翌日大事な授業があったのに、寝坊して出席できませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.日本酒
2.炙ったするめ
3.ホテルの部屋で飲んで、うるさい、と文句を言われた兄さんがたと喧嘩になって、警察沙汰になった。

  • 回答者:鉄器 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 梅酒です。ロックです。
2 から揚げです。
3 ほぼ初めてお酒を飲んだ時、調子に乗って飲みまくり、エンドレスでリバース状態になりました。オートリバース機能付き…?トイレをかかえてリバースしましたが、新しいシャツがどろどろになりました。お酒って怖いですね。

  • 回答者:げろげろ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オートリバースでエンドレス。。。想像するのが怖いです。

1 ビール
2 ベビースターラーメン
3 記憶なくして路上で寝ゲロしてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ビールです。冬でもゴクゴク行っちゃいます。


2.鳥のから揚げです。大好物ですね。

3.私は女性ですが、ついつい飲みすぎてしまいます。だから、外で飲むのはなるべく控えているのですが・・。学生時代や社会に出たばかりの頃などは調子に乗っていくらでも飲んでしまい結果、記憶を失くし・・車の中で寝ていたり、家の玄関先で寝ていたり、
ひどい時には、駅の階段の下や電話ボックスの中、コンビニの店先・・などで寝ていて、実は何度かおまわりさんの世話になってます・・。(酔っ払いの通報をされて・・)

30歳を過ぎてからは、そのようなことは全くありませんが、独身時代はひどかった・・。
みんなに迷惑をかけっぱなしでした・・。

  • 回答者:睡魔・・すいません (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、シャンパン
2、ブルーチーズ
3、泥酔して自宅のお風呂場でトイレをしようとしてしまった。

  • 回答者:あたか (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>しようとしてしまった
危機一髪ですね。

1 ビール
2 ポテトチップス
3 飲み過ぎで翌日立てなくたった事です。

  • 回答者:みあ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ビール
2.フライドポテト
3.酔っ払って、財布を落としました。15万円程度あったと思いますが、見つかりませんでした。それ以来、財布には1万以下の現金を持ち歩くようになりました。

以上です。

  • 回答者:まんだらけ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.日本酒
2.お刺身
3.大学@年の夏、学科と部活のコンパをハシゴしてチャンポンしてしまい、翌日早朝から部活があったのに
泥酔してしまって、朝呼び出しの電話で起こされたときにはそのままの格好で玄関で寝ていました。
そのまま、部活行きました。船に乗って魚釣り…うぷ。

  • 回答者:フィッシング部 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ビール(特にドイツのヴァイツェンビール)

2.生ハム

3.大学時代、49時間不眠不休で卒論を仕上げた後、そのまま休憩も取らずに友人宅で2人で打ち上げ飲み会。意識朦朧とするなかで友人に勧められるままに日本酒をガブ飲みしてたら、どこかでプッツンしたらしく、友人(男性)の前で、「前カレのことが忘れられない」と号泣してしまった。酒に酔って人前で泣くなんて何という醜態!!
後年その友人から聞いたことには、彼は私に惚れていたが前カレのことで泣かれて非常に困ってしまったそうな。

===補足===
1番の失敗を忘れていました。日本酒のおいしいお店でかなり飲み、泥酔して帰宅。ちょっと夜食が食べたくなり、鍋を火にかけたまま床で寝てしまいました。気分が悪くて起きたらビックリ。鍋の空焚きのせいで、ケムリと一酸化炭素が部屋全体に充満!慌てて台所に行って火を消し(鍋は真っ赤)、部屋中の窓を開け放ちました。火事を出さないで本当によかった。次の日会社に行ったものの、スーツはケムリ臭いし(手持ちのスーツは全部ケムリにまかれてケムリ臭かったので)、軽い一酸化炭素中毒を起こしたのか、会社のトイレで吐きまくり。床に寝てたから死なずに済んだけど、ベッドに寝てたら死んでたかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一酸化炭素中毒では、私も死にかけたことあります。(お酒は飲んでませんでしたが)
お互い無事でよかったですね(^^)

1 焼酎
2 出し巻き卵
3 飲みすぎてトイレを間違えた

  • 回答者:Zin25 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.若い頃は、洋酒でしたが、今はビールです。
2.千葉県産の落花生です。中国産に比べるとかなり高価ですが、味、風味がぜんぜん違います。
3.高専の4年の時、工場の見学旅行に云った時、洋酒をストレートでのみ、焼酎をチェーサー代わりに飲んで、2時間後救急車で病院行き、未成年でしたが、学校からの処分なし。翌日からの夕食時、先生の前でビール飲んでいました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、バーボン(フォアローゼスかジムビーム)

2、自家製の燻製

3、記憶をなくし、飲み屋のトイレの配水管を壊してそこらじゅう水浸しにしたそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.芋焼酎
2.ブルーチーズ
3.仕事帰りに飲み過ぎて、最終電車に乗ってすぐに人事不省。誰かが起こすのに気がついたら隣の県の終点駅。駅前のタクシーも出払っていて仕方なく待つこと3,40分帰宅したらうっすら夜明けでした。

  • 回答者:のんべ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、日本酒
2、お刺身
3、料理屋のご主人に「口当たりがいいけど強いから飲みすぎないで」
  と言われたにもかかわらず、本当においしくて飲みすぎ、
  家に帰る道中全部リバース。  
  料理がおいしく、かつ高かっただけにもったいなさ倍増。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.日本酒
2.いかそうめん
3.今は飲んでるうちにちょっとスピードが早いと頭痛がします。
なので頭痛ぐらいが失敗ですが
昔はよく記憶をなくして帰ってきて、
マンションの外壁がチクチクとがっていて
そこにぶつかりながら多分歩いたのか 朝見ると
手がひっかいて血だらけ、かばんがボロボロになっていたことがあります。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:赤ワインです。

2:カマンベールチーズです。

3:出張先の接待でつい飲みすぎ、
二日酔いで翌日は仕事にならなかったことです。

  • 回答者:ひろし (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、日本酒(純米酒)
2、枝豆
3、20代前半よく記憶をなくしてました。。
普段は笑い上戸なのに失恋した直後大勢で飲んでいたのに
泣き出して大変だったみたいです。周りの人すべてに自分の好きな人がバレました。
思い出したくないです。。

  • 回答者:みんみん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・・・日本酒

2・・・たこわさ

3・・・酔っ払って楽しくなり、別のグループの人達の席に乗り込んでしまった・・・

  • 回答者:嗜むていどで (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ビールです(今は発砲酒でガマン)

2 えだまめです

3 20年以上も前のことですが、朝起きたら玄関で寝てた
記憶が全然無く「あ!車どうしたっけ?」とあわてて駐車場に行ったら
しらふの時より綺麗に駐車してあった、一緒に飲んだ友人に聞くと
「自分で運転して帰ったぞ」との事でした
今ほど飲酒運転が厳しくなかったが、よくぞ事故をせずに無事に帰ったもんだ
玄関の鍵を開けて中に入ったとたん力尽きたのかも???

他には鍵をなくしてトイレの窓を壊して入ったこともある
グーで殴ったらしく目が覚めたら血だらけでした
若い頃の失敗談です

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.焼酎(大自然かビックマン4L)
2.なぜか、筑前煮ですね。
3.失敗談は、飲みすぎて翌朝起きるのがつらく、ずるやすみしたことですね。恥ずかしい話です。2日酔いで会社に行ったこともありました。

  • 回答者:m (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・ビールです
2・アサヒのスーパドライです。
3・バスの乗り越しです。金もなく、迎えもなく、とほとぼ帰りました。

===補足===
2.つまみですよね。するめです。

  • 回答者:たろうべい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、梅酒

2、ポテトチップス

3、まだ18の頃。酒の飲み方も知らないのに、ビールを何杯か一気飲みして、その場で吐きました。
地面が揺れて、歩けなくて・・・。
それ以来、ビールは飲んでいません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ビール
2、枝豆
3、自宅アパートの玄関前で目覚めたら真っ裸で目の前にはゲロが散乱してました。

  • 回答者:あう使い (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 なんていたって生ビール(中ジョッキ)→大だとビールが後半苦くなるので中ジョッキにこだわります。

2 シンプルにアツアツの茹でた枝豆に塩をふったもの(アツアツでなければだめです)

3 忘れもしない・・・中学校の同窓会に20歳で出席し、ビールをガンガン飲んで、最後は記憶がなくなったのですが、友人によると、2次会のスナックで、音痴だから普段は歌わないのに、歌を歌ってい、その上トイレで吐いてたとのこと。
(最悪です~。同窓会ロマンス狙ってましたが、おじゃんでした)

  • 回答者:飲みすぎはダメ! (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ワインです。白ワインが好き。
2 チーズが好き。
3 酒酔い乗車で自爆!自転車を壊した。側溝に落ちてしまった。
  お酒を飲んでのりません。いけないことでした。

  • 回答者:マグナムボトル (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ビール
2.枝豆
3.ほどほどにしか飲まないので失敗なし

  • 回答者:pt (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

◆1、2、3、に漏れなくお答え下さいませ◆
・「3」に関して「無い」場合は回答をご遠慮下さい。

というアンケートですのですみませんが、削除お願いします。

1.ワイン
2.生ハム
3.ワインの保管が悪く酸化させてしまいました

  • 回答者:はー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、カクテル
2、チーズ
3、憧れの人の前で「ゲロ」しました。
  酔いも一気にさめましたよ~

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ビール
2.冷奴
3.トイレの便座に座って1時間くらい寝てしまった。

  • 回答者:酔っ払い (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ビール
2.枝豆
3.記憶をなくす程飲んでから帰宅。
 次の日起きたら、左半身が傷だらけでした。
 嫁入り前なのに、顔に傷までつくって。と親に泣かれました。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5行目で女子だと知りました。。。何故左半身だけ。。。

1番好きなのはバーボン(ワイルド・ターキー)です。
肴は、あまり食べない方ですが、好きなのはビーフジャーキーかな。
お酒に関する失敗談は沢山ありすぎて困ってしまいますが、飲みに行くと必ずライターの数が増えている(盗品?)事と、歩けないくらい酔っ払って2階のスナックの階段を1番下まで転がり落ちた事かな。
でも酔っ払っていると怪我をしないんですよね。

愛犬を連れて店の前で待たせておいたり、犬を入れても大丈夫な店には一緒に入って帰りは愛犬にリードで引っ張ってもらって帰った事もあります。

  • 回答者:moon (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  日本酒(八海山)
2  たこわさび
3  飲みすぎて千鳥足になっていたら ドブに落ちた・・・・

  • 回答者:全裸にはなりません (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドブに落ちると必ずむこうずねを痛めます。。。

1ビール
2枝豆
3日本酒を飲みすぎて、何回か吐いて、さらには次の日1日中気持ち悪くてさらに吐いたことですかね。

  • 回答者:くろ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 白ワイン
2 カマンベールチーズ
3 翌日の朝、機嫌よく起床。しかしバスの中で気分悪くなり顔は青ざめ。それでも遅刻するので必死で我慢。バスを降りた直後に道端の植え込みにゲロ。午前中はトイレの中で過ごしました。
  
女でございます(>_<)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少し下の方のような「車中」でなくてよかったですね。。。

1.芋焼酎
2.枝豆
3.玄関の前で寝ていて、お巡りさんに起こされました。

  • 回答者:煉瓦 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.赤ワイン
2.から揚げ
3.赤ワインは好きなのですが、体に合わないみたいで、
すぐ吐き気がしてしまいます。
外ではなるべくビールにしているのですが、
我慢できずに赤ワインを飲んだ日の帰りの電車で吐いてしまいました。
終電だったので、途中で降りることができませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えええ。そりゃ壮絶ですね←臭い想像中><

1 チューハイレモン
2 チーズ
3 若い頃ですが寝てしまい電車で終点まで行ってしまい、仕方なくホテルに泊まった事があります

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.日本酒
2.漬け物
3.飲んだ店で たまたま隣の席のグループと盛り上がり終電がなくなったので
  そのグループの中の一人の同じ市の人(車で約40分)とタクシーに
  相乗りで帰りました。
  途中でその人が気分が悪くなりタクシー内で吐いてしまうわ、しかも
  友達でも何でもないので家も知りません。酔っぱらってるので 家の場所を
  説明してくれるのだけど 今ひとつ分かりません。
  親切な運転手さんだったので一緒に手がかりを元にその人の家を探して
  しかも途中からメーターも止めてくれ 私が損しないように相手からも
  代金をちゃんと半分徴収してくれました。
  夜中の大迷惑な捜索にうんざりと運転手さんに迷惑をかけた反省と
  いろいろな思いがあり それからは 見知らぬ人と相乗りすることは
  勿論やめましたし ちゃんと終電に間に合うように気をつけています。
  親切な運転手さんには翌日 謝罪とお礼に伺いました…非番で合えなかった  ので同僚の方に話したら すでにその出来事はご存知で恥ずかしかったです  ねぇ。。。肝心の酔っぱらいの相乗りした人とは勿論会っていません、
  というか 家もアパート?だったので この辺というのは分かるのですが
  どこの人かもいまだに思い出せません。

  • 回答者:反省してます (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

運転手さんも回答者さんも、いいひとですね♪

①日本酒
②チーズ 
③服を脱ぎ 騒いでしまった

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ブッカーズ(バーボン)
2.出来立てのイカの塩辛
3.飲み過ぎて、気持ち悪くて、翌日の夕方までダウンしてました。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 日本酒
2 たこわさ
3 女性と一夜を共にしちゃったみたいです…私も女ですので、百合の世界って奴ですね。。。
関係は後にも先にもそれきりですが…なぜか可愛い女の子を見かけるとお持ち帰りする女だと彼氏の耳に入ってしまい、お別れ決定orz
誤解なんだけどー!!

===補足===
…ていうか私はお持ち帰り「した」んじゃなくて、お持ち帰り「された」んだ。
ということを誰も信じてくれない…日ごろの行いって大切ですね(苦笑)
でも言われてみれば「男をお持ち帰り」よりは幾分マシですね~^^

  • 回答者:匿名希望です。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えええ。「男をお持ち帰りする女」よりいいと思いますけど。。。

1.ビール
2.鳥のから揚げ
3.失敗は多すぎて絞るのに困りますが、ひどかったのは酔って電車で寝込み、終点でも目を覚まさず東京駅まで戻ったことですね。当然終電はなく、東京駅からも追い出され、ビジネスホテルは一杯で、とうとう野宿したことがあります。

それ以外ではやはり酔って寝込んで財布を取られたことも・・・
うーん我ながら馬鹿ですねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答者さんの中に、「関西から新潟」と言う方もいらっしゃいましたよ。
お仲間、多いです♪

1.焼酎
2.刺身
3.失敗は数が多いが
  痛かった失敗が「自転車」でハンドルきり損ねて「コンクリート」壁に
ぶつかったこと
「眼」から「★」がでた
暫時気を失いましたが「酔い」はさめた

  • 回答者:調子 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飲酒運転ですね。。。ご無事で何より♪

1.ビールです。(発泡酒も含みます)
2.マグロの刺身です。
3.財布ごと紛失してしまいました。クレジットカードが6枚も入っていたので大変でした。

  • 回答者:りんちゃん (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ビール
2、から揚げ
3、若い頃、上司に絡んだことがあります。
以後、度を過ぎないように注意しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 チューハイ
2 枝豆
3 酔いすぎて店のコップをいくつか割ってしまった。やりすぎた

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、梅酒ロック
2、軟骨からあげ
3、若いときに、日本酒を飲みすぎて、店をでるまでは耐えてたけど、出てからはいてしまいました

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.梅酒

2.焼鳥

3.若かりし頃、自分の許容限度がわからずガンガン飲んでたら記憶が飛びました。
  次の日、目を覚ますと手が血まみれで、人差し指の皮がベロンとむけてました。
  どうやらどこかでドアに指をはさんだようでした。
  でもその時は特に痛みも感じず、お酒って本当に怖いと思いました…

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、酎ハイサワー
2、柿の種
3、友人宅でバカラのグラスを割ってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、今はビールです
2、裂きイカ風の長い物にチーズが挟まって居る物・・・名前不明
3、青年期酒は強く飲んでも顔色変わらず、俺に酒飲ませても水と同じだよーーなんて威張って飲んで居ましたが、かなり歳をしてからの会社の花見で生まれて初めて酔いつぶれ家に送り届けて貰いました、そんなに沢山飲んでないのに!酒に酔いつぶれたのはこの時だけ、以後大酒も飲まず自重して居ります、その当時は日本酒ばかり飲んで居ました、今は缶ビール1本、それも人が来たり、女房が用意してくれた時に飲み、自分から冷蔵庫開けて出して飲む事は無いです。

  • 回答者:しげ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ビールです。
2、フライドチキンです。
3、飲んだ後の帰り道、川に落ちてしまいずぶ濡れになったことです。 
  落ちた時期が冬だったので最悪でした。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

。。。うちの地元では、酒に酔った大学生が堀に落ちて溺死してしまったため、公園での夜桜花見が禁止になったことがありましたよ~。
ご無事で何よりです。

1.カクテル
2.レーズンバター
3.他のお酒で呑み過ぎて記憶がよく飛ぶのでトイレの中で寝ちゃったりしているので
 もう他のお酒は止めました。
 お洒落に呑むと心がけましたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか「オシャレな酒飲み」になれません。ただの酔っ払いです><

1、やっぱビールです。
最初から最後までビールでも苦痛ではないです。

2、焼き鳥です。
特にハツとコブクロが好きですね。

3、一番大きいのはアルコール中毒で救急車に乗ったことです。
しかし自分では覚えていませんが。
気がついたら病院のベッドで点滴中でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご無事で何よりです。

1=麦焼酎です。芋はどうしても好きになれない。
2=これは難問。うーん、出てないからポテチ。
3=夜食を作って部屋に運ぶまでに今まで2回どんぶりをひっくり返したことがあります。

  • 回答者:匿名士 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.焼酎です。
2.冷奴
3.酔ってどうやって家に帰ったのか覚えてないのですが、
  家の階段の真ん中あたりで寝ていました。
  ほっぺたに階段のあとが横にくっきりとついていて、
  一日取れませんでした。

  • 回答者:トクメイ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

顔に付いた「何かのあと」は年を重ねるごとに消えにくくなっていきますねえ。。。

1、赤ワイン
2、チーズ
3、酔ってトイレで寝てしまい友達にパンツをはかせてもらいました。
気がついたら病院で急性アルコール中毒でした><

  • 回答者:にゃはにゃは (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.カクテルのカシスグレープです
2.ナッツ類ですね。ビールだったらから揚げですが。
3.電車を乗り過ごしてとんでもない所まで行ったことがあります。

  • 回答者:のみすけ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ビールが好きです。 特にスーパードライが好きです。
2 枝豆 です。
3 酔って、最終電車で終着駅に着き、深夜タクシーで帰宅しました。大きな出費でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ビール
2、イカの塩辛
3、酔っ払って、どうやって帰ったのか覚えていないが、目が覚めたら自分の車の中で吐いていた。買ってから間もない新車でした。あぁ・・・悲惨でした。

  • 回答者:とくさん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うああああああっ。

1、生ビール
2、キムチ
3、飲み会で泥酔してその時好きな人に勢いで告白してふられた

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ビールのスーパードライが好きです。
2、揚げ餃子が大好きです♪
3、好きな人と飲みに行って、つい飲みすぎて…
タバコを吸ったら途端に嘔吐。
ラブラブな雰囲気が一気に台無しでした…
それから険悪な雰囲気に…

  • 回答者:ツラい過去 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・ウイスキー

2・アーモンド

3・すごくきれいな酔ったお姉さんと。帰らせてしまいました

  • 回答者:ぶえなびすた (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ウイスキー
2 チーズ
3 酔って電車に乗って、目が覚めたら新潟だった(関西の住人です)

  • 回答者:どすえ (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

。。。凄い。。。

1、ビール

2、えいひれ

3、超酔っ払って自転車でこけて、あごを負傷して病院で縫いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.焼酎
2.枝豆
3.飲みすぎて公衆便所で目を覚ましたことがありました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 やっぱりビール。
  スーパードライが好きです。
2 枝豆が好きです。
3 酔って、家まで友人に送ってもらい次の日に嫁に説教されたこと。

  • 回答者:ふくぞう (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちわ。
1.日本酒
2.刺身
3.飲み屋さんで飲んでいて途中でトイレへ行きました。、そのときはかなり酔っていたらしく洋式便器にすわったままうっかり眠りこんだことがあります。なかなか席に帰ってこない私を心配した友人がドアをどんどん叩いてくれて目が覚めました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ビール
2 スルメ
3 飲みすぎて、道で転んで骨折したこと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、芋焼酎です。味がある!
2、チーズたら。最高!!
3、羽目をはずしすぎて、上司に禁句(剥げ)を言いました。翌日しっかり覚えておられました。

  • 回答者:のおおお! (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ラムが好きです
2、カッパえびせん
3、ある資格試験に受かった時 誰も祝ってくれなかったので
  会社の同僚たちの飲み会で 自分で心の中でお祝いし
  しこたま飲んだら トイレで寝ていました

  • 回答者:トイレで寝たのは覚えてない (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る