あなたならどちらを利用しますか?①安値だが接客サービスが非常に悪いお店②適値だが接客サービスに非常に満足できるお店理由も教えてください
並び替え:
2 です。 いくら安価でも、接客サービスの「非常に」悪い店は、 二度と行きたくないといつも思います。 安価であっても、お金を払って、購入しているわけで、 それで気分を害されるのは心外です。 嫌な思いをしてまで、そのお店を利用したくないですね。 気分が悪くなる、ストレスがたまる、嫌な思いをする、などが理由です。
②適値だが接客サービスに非常に満足できるお店 です。 接客サービスは必要以上に求めませんが、店を営業するうえでは 最低限の必須条件だと思います。 接客態度、味の悪い店にはまず行きません。
絶対②です。 接客態度がが良くないお店には2度行かないです。 お食事もお買い物も気持ちよく食事してお買い物したいので。
2番ですね。 安くても、接客で不愉快だとストレスばかりたまる気がします。 値差が、半額以上だと1になるかも知れませんが。
2を選びます。 せっかくの食事をおいしく、気分良く食べたいのと、 味が同じなら、接客態度が悪いと後味が悪くて おいしいものを食べても満足できないと思うからです。
商品を購入するのなら1。物さえ良ければいい。
① ですね。 安いにこしたことはないので・・・。
基本的には②ですね。 でも、たまには①にも行きます。 勿論、余りにもサービスの悪い店は、そのうち潰れますので、商売やっている以上はそんなに酷いサービスの悪さではないと思いますので、①に行った時は、サービスの悪い点はこちらからどんどん店員に言いつけます。店員で埒が明かないときは店長を呼んでクレームを付けます。
===補足=== ②を選んだ理由は、適値なら別に問題なくサービスにも満足できるのであれば、入店から出店するまで気持ちよく過せるので選びました。
絶対②ですね。気持ちよく食事したいです。
②適値だが接客サービスに非常に満足できるお店 を利用します。 接客サービスが悪いとそもそもそこに居続けることができません。 飲食店ではなお更、気分を悪くされてもまだ安値だからと我慢できたり 喜べたお店など今まであったためしがないからです。
①です。 接客はその時だけ我慢すればいいことなので 安いほうを選びます。
②です、 値段がやすくても接客が悪いと食べる気になりません。
私は、味に差が無いなら、サービスは我慢して①を選びます。
時と場合にもよりますが、 2 ですね。 高値でなければ、非常に満足できるほうを選びます。 接客も価値ある売り物だと思います。
自分なら①です。接客は一時的なものなので価格重視です。
断然②です。 食事は気持ちよく摂りたいですから
もちろん②適値だが接客サービスに非常に満足できるお店です。ちょっとくらい高くても親切で感じの良いおめせなら気持ちよくお店出れるから又来ようかなって
②です。やはり利用後は気分よく帰りたいです。
当然2です。サービスが良くても相当高ければ行きませんが、値段が見合えばそちらに行きます。自宅ではなく別の場所に行く場合、飲食店等では満腹になるなどの物理的な満足感とは別に接客サービスのような形がないものにも満足感は必要だと思うからです。
①です。 接客サービスは、必要ありません。声かけられて、いろいろ言われるの好きじゃありません。
1ですね、安値をとります。 感情抜きで数値だけ見て選びます、ある意味鍛えられると思います。 外国じゃもっと接客サービス悪い所あると思うので、外国行ったり住んだりした時役立つかもわかりません。
②です。まあやっぱり接客がよくないとそこの店にはいきたくなりませんね。 値段が安いのはいいことですが、接客面も重視しています。
②です。 いくら安くても、接客態度があまりに悪いと、食事もまずく感じますから。
2番ですねいくら安くても接客サービスがあまりにも悪いと行きたくないです
②適値だが接客サービスに非常に満足できるお店 安物買いの銭失いにはなりたくないです。
②の適値だが接客サービスに非常に満足できるお店ですね。私人身も接客の仕事もしているので、②です。
2です。 単純に接客が悪かったら、どんなに安くても行きたくないから。
①です。 少しでも安い方がいいです。
①安値だが接客サービスが非常に悪いお店 安いに越したことはない!
1番です。安いほうがいいです。 貧乏人はお金には勝てません。
②適値だが接客サービスに非常に満足できるお店を利用します。 接客業を経験していますから、①の店には我慢できません。 サービスの悪さが目に付いて、嫌な気分になります。
①安値です。不景気で収入が減っているから安値のところを利用します。
①安値だが接客サービスが非常に悪いお店 安値で買えるのが一番です。早く選んで帰ります。
②です。 比較する片方が高い値段ならば、我慢して安いお店に行きますが、 料理に値段が見合ったお店なら、値段は妥当だけれど、接客に満足できるのなら、 気持ちよく利用できるのではないかと思うからです。
②適値だが接客サービスに非常に満足できるお店 を利用します。前者は二度と絶対に行きません。 わざわざ怒りたくないので。
②です。 安くても利用している間じゅう嫌な思いはしたくないです。 また行きたくなるのは②なので。
質問の文面を常識的かつ表面的に解釈すると②です。 接客サービスもある程度「対価」として評価できるからです。 諸外国でいうところの「チップ」が含まれていると解釈できます。 ただし、ファーストフード店で以下のケースでそこそこの味であれば①を選択します。 100円ハンバーガー、スマイルなし、接客悪い店ででも、味は値段相応 250円ハンバーガー、スマイルたっぷり のケースなら①という意味です。 接客は大事ですが、懐具合も気にしないといけません。
①です。 希望の商品が安く手に入れば、多少のことは目をつぶります。買うのは商品で接客サービスではないので。
①です。商品が悪いのなら話になりませんけれど、接客サービスが悪くても安くていい商品が買えればまた来たいと思うかもしれません。 でも極端に接客サービスが悪いと商品も悪く見られてしまうので、そこで買いたいと思う人は少ないでしょうね。
②ですね。 ①は絶対に利用しません。
②接客サービスがいいかどうかでそのお店の印象や満足度は全然違ってきます。
2です。接客が悪いと、2度と来るものかと思います。接客よければ、もう1本ビール頼もうか、1品追加しようかと思います。店の評判が上がってくると従業員までえらそうになります。広島県尾道のラーメン屋は、店主がタバコ咥えて調理します。従業員の応対悪く、閉店する店も多いです。
①です。 接客にお金を払ってるのではないので。
②です。接客サービスがいいとまた来ようという気分になります。 とにかく美味しいというお店なら接客サービスが少々悪くてもまた利用すると思います。
②番ですよ ①番は 絶対 気分悪くなります サービス料も 入った計算で②番が イイです
1、です。 安く済むなら、店員の接客サービスは我慢します。
②適値だが接客サービスに非常に満足できるお店 です。 やはり、安くてもサービスが悪いとなんだか嫌な感じが残るので②を選びました。
やっぱり②ですね。 安くても、接客が悪ければ、腹が立って二度と行きたくないと感じるだけでなく、その日も不愉快になってしまいます。
2です。買う商品にもよっては、とにかく安ければサービスはどうでもいいという商品もありますが、一般的にはサービスがよくて適値ならそちらの方が満足した買物が出来るだろうから2のほうがいいです。
①です。 買うのは商品であるので、接客なんてどうでもいいです。
① です。 安い物を買いに来ただけなので、事務的な行為は不必要だと思っております。
①です 買うのは 商品であり、説明や お上手やいらないから。物が良くやすければOK
2です。 高値じゃなくて、適値であれば接客サービスに非常に満足できるお店 は、良い店と判断します。 1はよっぽど安くないと利用しないかも知れません。
①安値だが接客サービスが非常に悪いお店です。 不景気で経済的事情により、背に腹は代えられません。 交換条件と思えば、全然気になりません。
1、です安ければ、少々の不満は我慢します
②ですね。 気持ちよく買い物をしたいです。 (でも財布の中身が寂しいときは①に浮気するかもしれません)
②です。 気持ちよく買い物はしたいものです。 そのために多少高くてもかまいません。
何を買うかで変ります。 普段の食料品等、品物さえしっかりしてれば、① あと、少し高いものってなると、以降のサービスもだいじなので、② となります。
2です。 買い物や食事に行って気分が悪くなるのはイヤなので。 接客の良いお店で満足出来る方が良いです。 接客もお値段のうちだと思うので、適値であれば言うことはありません。
2です!! 安くても気分が悪くなるお店には行きたくないです! スーパーで食料品を買うだけだったら1ですが。
スーパーなら①サービス業(旅行やサポートなどを生業としている職種)なら②
②です。 気分が良い所に行きたいので。高値だったら、また考えも変わりますが。
②です。特に高価な買い物にはアフターサービスがしっかりしていたほうがいいと思います。
この機能は、特定のユーザーとの接触を避け、トラブルを防止するためにご用意しております。ブロックされたユーザーは、今後あなたの質問に回答ができなくなり、またそのユーザーの質問に対して、あなたも回答を投稿できなくなるという、重大な機能です。一度設定すると簡単に解除することができませんので、以下の点にご注意ください。
Sooda! は、ご利用者様同士の助け合いによって成り立つ知識共有サービスです。 多くの方に気持ちよくこのサイトを利用していただくために、事務局からのお願いごとがあります。
この投稿が、「禁止事項」のどの項目に違反しているのかを教えてください。 ご連絡いただいた内容がSooda! 事務局以外の第三者に伝わることはありません。
ご連絡いただきました内容は、当サイトの禁止事項に基づいて、事務局にて確認後、適切な対応をとらせていただきます。場合によっては、検討・対応に多少お時間を頂戴する場合もございます。
なお、誠に恐れ入りますが、今回のご連絡に関する対応のご報告は、結果をもって代えさせていただきます。対応の有無や判断基準に関しましては悪用を避けるため、事務局宛にお問合せいただきましても、ご回答およびメールのご返信はいたしかねますので、予めご了承くださいませ。
この質問を終了しますか?
質問をカテゴライズして、Sooda!をより良くしよう!
この質問を削除してもよろしいですか?
この回答を削除してもよろしいですか?
設定中のニックネームで質問したくない場合は、匿名で質問をすることが出来ます。 匿名で投稿する このニックネームを記憶する
一覧を見る