すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

転職を考えているのですがなかなか書類がうまくかけず、書類選考でほとんどが落ちてしまします。
どうしたらうまくかけるようになりますか?教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-31 17:25:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

並び替え:

きれいな字で書き、

これでもかというぐらい、調書や経験をアピールします。

多少のはったりもオッケーです。


私の場合、書類選考はOK,面接で×です。

  • 回答者:みんと (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時代、本当にうまく書けていたとしてもなかなか通らないと思います。

相性のものでしょうし、もう数を撃つしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の市況的に、書類選考もかなり倍率が高くなっています。
なので従来よりも通過率は低いです。。。

というところを踏まえたうえで、
人材紹介会社を利用されてみてはいかがでしょうか。

キャリアアドバイザーがあなたに合った、通過率を上げるような
書類の作成を手伝ってくれますよ。

それをもとに、紹介された求人に応募するもよし、
また自己応募に使うもよし、です。

書類は自分の強みをアピールするための重要なもの。
ですのでプロの力を借りるのもひとつの手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな書類ですかね?
履歴書と職務経歴書でしたら、テンプレートが配信されている事も多いです
マイクロソフト社からでも無料で配信されていますしね
そしてハローワーク経由で応募する際に職員に言うと自分の書いた職務経歴書や履歴書等簡単ではありますが、見てくれて、ここはこうした方がいいとかアドバイスをしてくれますよ
また職務経歴書の書き方などのセミナーもハローワークで申し込みが出来る事があります
ハローワークの求人はシブイものが多いかもしれませんが、情報をゲット(求人票への応募)だけでなく、自分の書いた書類の添削などもして貰える機会も多いので、一度応募の際に聞いてみてください

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る