すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女のあぐらを見ていてどう思いますか??自分は頭痛がします。皆さんはどう思いますか?

  • 質問者:aaa
  • 質問日時:2009-05-31 21:41:46
  • 0

並び替え:

家の中でならいいと思いますが、外ではあぐらをしないでほしいです

  • 回答者:df (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

できれば女性にはあぐらをかいて欲しくないです

  • 回答者:さち (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私が中学校で働いてい時に

女の子がするので、「かわいい顔しているのだからやめて」

「女の子なんだからやめて」

とあぐらをやめさせていました。

悪い印象を与え、はしたない。。。

とても見ていられない状況です。

  • 回答者:塩白 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人前で堂々とするのはちょっとどうかと思いますね。
家でリラックスしているときなんかは許してあげてはどうでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

余りいい印象がないですね。 人前でなければとりあえず セーフ ?

  • 回答者:ROAD TO SUCCESS (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人前でするのはちょっと・・・ですね^^;

あまり見たくないものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

みたくないです。。。。。。。

  • 回答者:。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり 好感はもてませんね。

ヨガでしてる人もいますが…

  • 回答者:((=´♀`=)) (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

だらしなく見えるので、やめて欲しいです。

  • 回答者:garuma (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりいい気はしませんね。
みていていやな気分になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭痛はしませんが、なんかだらしなく女のイメージが薄れて、だらしなく感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

イヤですね。
ひとりでいる時だけにして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みたくないですね。

下品です。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

近所のコンビニやスーパーの前などで
女子中学生が制服のまま
あぐらをかいているのをよく見ます。
とてもみっともないしので
「うわー・・・・」っと思ってしまいます。
幸い、自分の子供は私と同じく「なんであんなみっともないことするんだろう」って
言うので、安心していますが。

でも、そんなことを外でする子は本当に一部の子だと思うんですけどね。

外でも家でも、女(の子)なら、やめてほしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめてほしいですね。特にスカートだとひどいですね。
中高生は平気で外であぐらをかいていたりしますが、
最近どんどん礼儀やマナーが崩壊していってますね。
家での教育がなってないんじゃないでしょうか。
今の世の中はそうなんだ、なんていっていると、どんどん
酷くなる一方でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんかマナーがなってないな~って感じます。
やっぱりやめていただきたいな。
女の子は清楚でなきゃ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家の中以外では見たくないですね。
ガッカリします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

公園とかリラックスしていい場所でない場合はマナー的にどうなんだろう…って神経を疑います。
でも頭痛がするほどではないです。

  • 回答者:さく (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

公共の場でスカートなら止めて欲しいですね。
でも、aaaさんほど気にしていません。

  • 回答者:on (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行儀が悪いと思いますが、海外では目にする光景なので
海外では特に何とも思いません。

文化の差でしょうか・・・。

  • 回答者:ポテトチップス (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワイルドだと思います。

私は胸焼けがします。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行儀が悪いと思います。

  • 回答者:タイラント (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

育ちを疑いますね。
どうしてそうなるのか理解できませんし・・・
本当に見てて馬鹿だなと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女の人があぐらをかいていると、行儀が悪いと思いますね。

好きな人でも、冷めてしまうと思います。

  • 回答者:bb (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行儀が悪いなあと思いますね。
韓国ドラマなどでは、女性が立膝になりますが、あれも違和感があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

下品かな~と思いますね、同じ女性から見ても。
ましてや子供(女の子)が真似したら大変なので私はしませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり印象よくないですね、行儀が悪いと思います!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本では行儀が悪い事だと思います。
人前では慎む行為でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

TPOによって印象が違うとおもいます。
自宅でだらけてたら別に何とも思いませんが、居酒屋などだったら行儀が悪いなって思うかもしれません。

  • 回答者:プアプア (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は特に気にしません。
外国では目にすることなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

みっともないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭が悪そうに見えてしまします。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行儀が悪いですね。
友人などでもする人がいますが私は学校の体操の時間などにしたことはありますが、
自らの意思(?)で胡坐をかいたことはありません。
横に崩すか正座です。
何歳になっても胡坐をする女性にはなりたくないです。
たとえば関節症などになったとしても自分自身が女性である事の方が大切だなとおもうタイプです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

申し訳ないけどなんとも思いません。

女性ですが自分はあぐらをかきます。
理由は腰が悪いので、横座りでは腰や背中に負担がかかりすぎますし、
正座では特にカジュアルな場所では一人だけ畏まっているようで浮きます。

できればもう少し広い心で見てほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

嫌ですね。

女のくせにと言ってはいけないのでしょうが、
あぐらなどかかずに、女性らしい座り方を
して欲しいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家の中でだったら特に何とも思いませんね。
人前とか外でだったら行儀が悪いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行儀が悪いなぁと思います。
印象が悪くなるだけだから、やめればいいのに・・・と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実害は無いので別に何とも思いません。

  • 回答者:見なければいいだけ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

自分も同感です。
行儀が悪いというか、幻滅してしまいます。

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行儀が悪いとか育ちが悪いと思ってしまいます。
しかし、文化の違いで韓国の女性はあぐらが普通です。

  • 回答者:サラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それを見た瞬間から 他人の扱い。って枠に入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

品がない。はっきり言って女でなくて男です。

  • 回答者:女男 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

品格が無い女だと思います。ホームレスみたいに感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行儀が悪く、女性としての品格に欠けて情けなく感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行儀が悪いなぁと思うくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽な座り方なので別になんとも思わない
男性、女性問わず「座り方」は自由なので

  • 回答者:そわし (質問から40分後)
  • 3
この回答の満足度
  

そう思うのは性差別だと思います。
自由にしたらいいんじゃないでしょうか。
私なら蹴飛ばしたくなります。

  • 回答者:見たことないけど (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  

女性の胡坐は格好悪いです。見たくないですね。

  • 回答者:yumi (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり印象よくないですね。
行儀が悪いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に・・・何とも思いません。家でならいいとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  

頭痛はしませんが、いいとはとてもいえませんね。

  • 回答者:どうなんだろう (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジーンズなどを履いているから、下着を見られない安心感があるのでしょう。
スカートを履いていたり、着物を着ていたら出来ないでしょう。

  • 回答者:羞恥心 (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  

最近の若い女性なら、何でもありと考えた方がいいと思います。

確かに、人前でされれば、幻滅ですが、今の若い女性に目くじら立てるだけ、無益に思います。

歩きたばこをしている女性も街中では、ちらりほらり見かけるようになりました。

これも幻滅です。中には、こんな女性の方がという方がいらっしゃいますからね。

貴方のお気持ちは分かりますが、こういう世の中なのですからね。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜ふたりっきりの部屋で全裸だったら、と想像すると……イイッ。

  • 回答者:いこみ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめて欲しいと思いますね。

あまり見たくない光景ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直やめてほしいです。たとえジャージであっても。
女性はせめて横座りに座ってほしい。

  • 回答者:はしたない (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭痛するとより、
その女性の、魅力が、一遍でなくなります。

  • 回答者:たろうべい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人前は辞めて欲しいですね。
みっともないと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

女の人ですからね、それなりに品が必要だと思います。

しかし、今の若い女性は、ジィーンズ等をはいていますから、何の抵抗も無いのかもしれませんよ。

親のしつけもあると思いますが。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その子の 本性が 出てしまってる感じで 嫌ですね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うーん・・ちょっとアレかな~と思いますね、するにしても自室とか人の目が無い場所でした方が良いんじゃないかと。
その人の勝手と言われてしまえばそれまでかもしれませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人や恋人なんかの親しい間柄でも止めてほしいですね。
ちょっと引いてしまいます。
座禅でも組むと言うなら別ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「女捨てていますね」と思います。
同じ女性として恥ずかしいです。

他にも、膝を広げて座る、
地面に直接座りこむ、
公共の場での「化粧」や「飲食」
と同様に感じます。

  • 回答者:見たくない (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自室内で誰にも見られていないのならまだしも、人前では感心しませんね。

でも、誰にも見られていないトコロで胡坐をかいていると、どこかで
誰かの居るところで、その動作が出てしまうものかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日ビックリドンキーというレストランでハンバーグを食べていたら
斜め前の高校生くらいの年齢の男の子3人の1人がテーブルでしたが
足を片足立てて座って食べていてそれを見てもゾッとしましたから
女のあぐらを見たら尚更ゾッとしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見栄えのいいものではないですね。

  • 回答者:sooda (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に・・・

バファリン飲んだ方がいいですよ

  • 回答者:そうですか (質問から5分後)
  • 4
この回答の満足度
  

「まあ、男らしい」と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

止めてほしいなぁ・・・と思います。

  • 回答者:K (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

品がないとは思いますね^^

特に綺麗なお姉さんにあぐらをかかれると、ドン引きしますね。。。

  • 回答者:swedfrty (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る