すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

転職で、希望会社へ転職希望をパソコンで提出した後、先方の人事より選考中との連絡がメールで来た場合、それに対しての返信はどのようにすればいいでしょうか?例などがあれば、それも教えて頂きたいのですが>

  • 質問者:早く転職し太郎
  • 質問日時:2009-06-09 09:41:36
  • 0

並び替え:

簡単で構いません。

「おはようございます。(こんにちは)

わざわざご連絡ありがとうございます。

よろしくお願いします。

                  名前   」

  • 回答者:けりー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

端的によろしくお願いしますだけでいいと思いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

『○○会社 ご担当者様
ご連絡ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします』

とシンプルなものが良いと思います。
勿論、担当者の名前が分かっていれば名前を書くほうがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先の方と似ていますが、

「XXX株式会社○○様
●●と申します。

ご連絡有難う御座います。
宜しくお願い致します。」

ですか。

です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご担当●●様

選考中とのご連絡ありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します。

でいいかと。連絡を確かに受け取ったことは知らせるのがマナー。
かといって選考中なのでそれ以上のアピールも不要だと思われます。
簡潔に、わかりやすく、でいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る