すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

笑っていいともに出演した千秋が「離婚した相手と再婚した人」という質問をしたようですが、ここを見ている方の中(もしくはその周りで)離婚した元夫や元妻と再婚した方はいますか?

  • 質問者:宮健
  • 質問日時:2009-06-09 15:31:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

意外と元の相手と再婚されている方もいらっしゃるのでビックリしました。
時間が解決してくれて利することもあるのですね。
ベストアンサーは悩みましたが、ご本人でDVを乗り越えて再婚した波乱万丈女さんにさせていただきました。

私は該当者です!

今、40歳後半ですyが、23歳で結婚。24歳で出産。
妊娠中から、夫のDV&小姑と姑問題がありましたて、子供が2歳になる前に、私が夫の暴力で、骨折の大けがにより、両方の親族巻き込んで大騒動の末に離婚が決定しました。

私は、子供を保育園に預けながら、なかなか良い企業の正社員の仕事をみつけ頑張って幸せに暮らしていたのですが、ボロボロになった夫が現れ、ストーカーのようにつきまとい「もう一度チャンスが欲しい。暴力は二度と振るわないし、姑や小姑からも守る」と何度も言われ、私の周りの人々から猛反対を受けましたが、内縁の夫婦として生活を再スタートさせました。

もちろん、波乱万丈でとても辛い日々の始まりでもありました。

が、3年前にようやく、もう、キチンと再婚しても後悔はないと、再び籍を入れる決心がつきまして、正式に元夫と籍を入れました。

  • 回答者:波乱万丈女 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

以前の仕事先の方で復縁された方がおられました。
ただ浮き名の絶えない方だったので、復縁した後も不倫だのなんだのって話が上がって、また離婚しそうになっていると耳にしました。
もうその職場は辞めてしまったのでどうなったか解りませんが...。

私としてはそんな人がなんで復縁したのかな〜と不思議でしたが、周りがどう見ようと何を言おうと、当人同士にしか解らない事ってあるんだろうと感じました。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人の両親が復縁しました。
一度離婚をしてから10年以上経っていますが
仲良くやってるみたいです。

  • 回答者:ふくふく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人夫婦が復縁しました。
じゃぁ離婚するなよと思いましたが、「してみてわかることがある」とのことです。

  • 回答者:kaz (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どものために復縁=今年になって再婚しました。

変な感じです。

今度はうまくいくように。



30代の女性。

  • 回答者:ありーあい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二年前に離婚しました。離婚するとき、子供に親を選ばせ、私(父)が育てる事になりました。毎週日曜日に、元妻は息子(当時、小6)に会いにきてました。1週間前から、また元妻と息子三人で同居しています。今月26日に再婚予定です

  • 回答者:Blue (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復縁しました。
時間が必要な時があると痛感しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは去年再婚しました。子供の問題もあって

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の、兄がそうです。浮気騒動で、離婚したのですが 相手の悪かったんだと 色々と誤解があって、二年後に、再婚しました・・離婚する前に、誤解が解けて欲しかったですね・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がそうですね。
仕事が忙しすぎて 妻をかまってあげる時間が少なすぎて
夜の営みも一切無かったのが不満で別れたのですが
五年後 昇進をしてかなり時間が取れるようになった時
お詫びのつもりで飲みに行ったり 遊びに行ったりしているうちに
妻から、もう一度 やりなおしたい。
といわれたので 再度 籍を入れました。
再び別れないように 今は一緒の時間を大切にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の妹がそうです、
旦那の借金が原因で離婚しましたが、借金を返し終えて反省したのでやり直したいと申し出があり、2人子供もいたので復縁しました、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達のお母さんですが友達が3歳の時離婚して今再婚しています。娘はもう30代後半。スナックをしててそこに元旦那が飲みに来て再婚しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がそうです。
主人と最初に結婚したのが、23歳のときでした、金遣いが荒く家庭を顧みない人でしたので私から別れを切り出し3年で離婚しました。
別れて4年目に主人から突然電話があり、今までのことの謝罪と出会ったころの当時に戻ってやり直したいと言うことでしたので、1年の同棲生活の後、復縁しました。
子供も二人授かり、今はマイホームパパで、家庭を大切にしてくれます。

人間って失敗を糧にして立ち直ることができることを知りました。
今は、一度離婚してよかったと思っています。

  • 回答者:セカンドラブ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の両親がそうです。
ここで何回か他の方の質問にも答えています。
当事の民法では離婚したら氏を旧姓に戻すことになっていましたから、私の姓は
結婚前、父の姓→母の姓→父の姓と変わっています。

婚姻関係の法律に興味をもつのはこんな体験が影響しているのかもしれませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る