すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » お土産

質問

終了

ウクライナのお土産のお勧めは何ですか?理由もお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-13 00:03:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答有難うございました。今日はお二人とも良くてベスト回答をどちらの方にしようか迷ったのですが、キャビアの現地での注意事項まで教えて下さった、匿名さんに決定させて戴きました。有難うございました。匿名係さんも非常に良かったのですが、ベスト回答はお一人になるので、今回は次点とさせて戴きました。有難うございました。お二人ともまたのご回答お待ちしています。お休みなさい。

ウクライナは小ロシアと呼ばれていたのでロシアと同じではないでしょうか

となるとまずはウオッカでしょう
後は有名な物としてはマトリョーシカ人形・・・女性像がメインですが動物、絵柄もあり
毛皮の帽子
民族衣装
刺繍のテーブルクロス
パレフ(細密画の描かれている黒塗りの小箱)などがあります
ピーサンキ(細密画の描かれたイースター・エッグ)
ペトラコーフカ(草花などの描かれた小箱や花瓶)
民族楽器バンドゥーラ(弦楽器)・・・機械作りか手作りかで値段が変わります
キャビア・・・日本で購入するよりも比較的安く売られていますが、購入する際には製造年月日を必ず確認し、また瓶詰めの物を選ぶ方が無難だそうです
安価な物は偽物(何かの植物の種を黒く着色している)の可能性が高いので避けた方が良いそうです
また、試食をして購入する際にも、試食したキャビアと違ったものを売られることもあるので注意が必要みたいです

世界三大バレエ団のキエフ・シェフシェンコ・バレエ団の関連グッズ
相撲の大鵬の父親がウクライナ人なので親日的みたいです

調べてみました
ウクライナ大使館HP参照
h ttp://www.ua.emb-japan.go.jp/J/About.Ukr/kyivannai/4.5.6.Kyiv2Capital.htm

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ロシアとかぶるのですが。
板チョコやクッキー、スナック菓子はいろいろあるので、
バラマキとしてだけでなく、楽しめると思います。
チェブラーシカグッズはぬいぐるみなどは手軽なお土産ではないかしら。
地元のポップスのチャートインしているCDは手に入らないものですね。や
民俗衣装の人形や細密画が描かれたイースターエッグは旅の記念に。
マトリョーシカはベタなお土産ですね。
ウールのショール、プラトークはなかなかの色遣い。
大きいものだったら、嵩張らないので膝かけ用に。
あちらのおばあちゃんが頭に巻いているのをみるスカーフもあります。
琥珀やビーズの細工ものや刺繍や織物のテーブルマット、
ペトラコーフカ、パレフ塗り、民俗楽器もおもしろいかも。
タバコやツアーリのワインといわれたマサンドラ、
唐辛子入りの蜂蜜ウォッカはお酒好きさんへ。

  • 回答者:匿名係 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る