すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

最近投資競馬と言う言葉をよく聞きますがその実態、またどの情報会社?がよいのか参考までのお聞きしたいです。

  • 質問者:pin
  • 質問日時:2008-06-22 22:43:51
  • 0

並び替え:

結論から言うと、良くて「情報料取り込み詐欺」、悪くて「身包み剥がし詐欺」です。
情報会社からの情報を買って、ギャンブルで儲けようと思う人が結構いるのは驚きですが、ギャンブルの特性(胴元以外には勝ち目がない)から考えて、必勝法や確実に儲かる方法というのはあり得ません。
「パチンコ」「ぱちすろ」も同様ですのでお気をつけください。

  • 回答者:女神 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

騙されるからやめた方がいいかも…

  • 回答者:あさみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔で言う予想屋ですね。
勝つ馬を予想して当てるわけですが、そんなに当たるなら
他人に教えないと思いますけど?
万馬券も何人何十人何百人が買えば、オッズも下がるのに
よく万馬券取りました~なんて出ていますよね。
他人が作った予想で馬券買うよりも、自分の当たる法則を
あみ出して設ける方がいいと思いますよ。
負けて損しても納得いきますしね。

  • 回答者:momonnga- (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

投資競馬はいい思い出無しですね。

以前、とある会社の競馬ソフトをやってました。

最初のころは当たってましたが、後半は損大利小のオンパレードでした。。。

しかもいまだにやってますからねぇ、その会社(実名載せたいですよ)。

FXのほうがまだ自己責任でできていいです。

  • 回答者:D・N (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず信頼できるところはないでしょうね。
というより、そんな情報で馬券があたっても競馬をやっていて楽しいのでしょうか?競馬は、馬が機種と一体になってどんなレースをするかを想像して、勝ち馬を推理するのが楽しいのですよね。

投資と投機とギャンブルは違うものだと思いますが、少なくとも競馬は投資には成り得ません。投資になる可能性があるとすれば、馬主になって良い馬を育て、競馬界に貢献するとともに賞金を得る!これだけじゃないでしょうか。

お金を稼ぎたいのでしたら、FXや株でもやった方が良いと思いますよ。

  • 回答者:マスターどんぐり (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
やはりギャンブルはギャンブルなんでしょうね。
絶対なんてことはないから競馬は。。。
やはり楽しんでやりたいと思うし、自分の予想が当たったときは嬉しいですものね。

「ギャンブル」といって参加者を募ってもイメージが悪いので、「投資」というイメージがいい言葉に言い換えて勧誘しているだけです。
こういうテクニックを使うと警戒心のハードルが低くなって、飛びつく人を増やせるからです。
セールスマンが簡単に売上を伸ばしたりするために昔から使われている、心理学の古いテクニックです。

「売春」を「援助交際」とソフトに言い換えるような例と同じようなものです。
名前を変えても中身は全く変わっていません。
「投資競馬」だからこれまでの競馬より儲かるということは全くないと思います。

  • 回答者:長老 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

投資競馬と言うより会費詐欺みたいなものです。
当たっても低配当のものばかりで競馬新聞なみで価格は数十倍が現実です。

  • 回答者:馬主 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る