すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

100円均一で買った方が高いものってありますか?

  • 質問者:─゚+d(・`_´・)+゚─♪
  • 質問日時:2009-06-14 12:51:03
  • 1

並び替え:

ポチ袋を年末100均で買ったら スーパーで88円で
売っていました

あとペットボトルやお菓子もディスカウントショップのほうが
安いと思います

  • 回答者:いいのも多いけど (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子類はスーパーの特売の方が断然安いですね。

  • 回答者:オーロラ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食品はもちろん、紙コップ・皿などの消耗品も大抵はホームセンターの方が安いと思います。
また、洗面器やプラスチックケースなど、単一素材を型に入れるだけのものはそれなりに丈夫ですが、ボトル洗浄ブラシなど、パーツを組み合わせたようなものは耐久性に欠けるため、結果的に高くつくことが多いように思います。
できるだけ100均では買わないようにしています。

  • 回答者:ぺこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップ、たまに利用します。
が最近は、ドラッグストアのほうが安いので、利用回数も減ってきました。
そして、100円ショップより、質もいいし、枚数(量)が多いこともあります。
なので、今は、100円ショップより、ドラッグストア派です。
三角コーナーなどの水切り、スポンジ、金(ステンレス)たわし、クリームクレンザー、お茶パックなど台所用品は、ドラッグストアだと、98円とかが多いです。
あと、お茶とかでも、ドラッグストアやディスカウントショップのほうが安いこともあります。
以前、どこかの100円ショップで、パピコが売られていて、旦那が安いと買っていましたが、今、住んでいるところでは、近くのドラッグストアで、79円です。
私の住んでいるところは、ドラッグストアが、4店あるので、広告で、安いお店をチェックして、まわっています。
ジュースやお茶などの缶やペットボトルの商品は、近くの激安スーパーへ行きます。
なので、100円ショップは、その店舗にないような商品を買う時に行きます。
数年前は、100円ショップは、大活躍だったんですけどね。
最近は、お得感がないです。

  • 回答者:葵遥 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元のスーパーでの価格をみて、スーパーで105円以下なら、スーパー。
それ以外なら100円ショップです。

  • 回答者:GET (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食品はスーパーの方が安いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食品類はスーパーのほうが安い場合が多いですね。
カップラーメンとか、ふりかけとか。
調味料もスーパーで88円で売っていたのを
100均で見たことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スナック菓子はスーパーで80円くらいから買えるときあります。

  • 回答者:節約ねーさん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペンが5本入っていて、格安と喜んだのも束の間、ほんの少し使っただけで、
書けなくなってしまいました。値は値だなあと、その時思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子、ジュースやお茶等のペットボトルだったら、普通にスーパーマーケットの方が安いです。
消しゴムやクリップなどの細かい文房具も、某スーパーセンターの方が安いです。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お年玉を入れるポチ袋が大手ショッピングセンターで100円以下で
売っていました。
100均ショップで買った後に気づいたので仕方ありませんでしたが、
何でもかんでも100均の方が安いわけじゃないんだなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花火です!

甥っ子のために買ったのですが
ディスカウントストアで78円で同じような物が売ってました!
がっかり・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらのタイプの粉末のクレンザーが 高かった覚えがあります。
スーパーも特売に限ってなら スーパーの方が安いものが かなりの数になりますね。

  • 回答者:匿子 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子やジュース類ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトル、お菓子とかはそうです。

  • 回答者:111 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子・ジュース・お茶など筆頭に、食品類です。
洗剤類もコーナンの方が割安です。
ティッシュなども高いです。
CD-Rなども、電気屋でたくさん入ってるほうが安いです。

  • 回答者:クメ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラップ、アルミホイル、アルミカップ、
石鹸、シャンプー、リンス(容量のわりに)、
折り紙、ハブラシ(一部)、歯磨き粉(一部)、
お菓子やカップラーメン(スーパーの安売り時のほうが安い)、
などなど・・・賢く買い物しましょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子です!!
私の暮らす地域では安いスーパーだと、
ペットボトルのお茶も100円しないことが多いです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

袋のインスタントラーメンは高いですね。
今はコンビニでもPBで6個300円でありますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップラーメンです。
よく行くドラッグストアはたいてい98円。
特売で79円だったりします。

  • 回答者:からしマヨネーズ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯バサミです。ホームセンターで90円くらいで売っていました。

  • 回答者:NY (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子です。
スーパーで100円以下で売ってるときがあります。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋の「しっとりふりかけ」は、スーパーの方が安かったです。
あと、指サックも東急ハンズで、もっと安く売ってました。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円均一と言っても以外と通常のお店で買うより高い物が多いです。
例えば乾電池は明らかに高すぎます。2本で100円でした。1度買ってしまった事があります・・・。

  • 回答者:NEO (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円均一のプラケースと同等の物がツタヤで80円なんて事有りました、
2本100円のジュース類は安かったですが1本100円はスーパーで78円でした。
他にも片方は100円均一ですからスーパーやホームセンターのように1円単位で商売して居る強みで、安い物は数々有ります、単三電池4本、ホワイト&ホワイト、電球二個、CD、石鹸、袋菓子 等々

  • 回答者:しげ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペン・シャーペン等の筆記用具類。

100円ショップの、お店にもよりますが、
ボールペン・シャーペン等の筆記用具は、
100円ショップの製品は、質が悪いですね。
結局、買いなおしする事になったので、
高くついたと言う事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子類は高いですね。
スーパーの特売の方が安いです。
スーパーの定番でも安い店では安いところもあります。
食品も、料理酒、とか味醂などは高いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それなら、カップラーメンかな。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりにも多すぎるので個々に挙げませんが、騙されないようにしましょう。
以前は100円だった同じものが150円、200円など高いものは1000円を超えるものまでありますから今や百均とはいえませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食品など、特売品ならだいたいスーパーの方が安いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

封筒ですね
スーパーの文具売り場の封筒の方が安い事が多いです
封筒の色や大きさにこだわらなければ、スーパーの文具売り場の方がお安いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子類はスーパーの特価のほうが安いですね

台所用品、スポンジは5個入りで60円程度でも売っていますし
ラップやゴミ袋関係はものによりますが半額程度
お玉なども98円とかでも売っていますし
洗剤も無名の割には高いです

文具もスーパーで買えば何円か割安です
(スーパーのポイントも考えるとバカにはできませんね)

ただ便利だな~と思うものもあったり
結局100円という分かりやすい(買いやすい)値段で
ついつい衝動買いしてしまうんですね~~

  • 回答者:衝動買い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子。モノによってはスーパーで買った方が安いです。
カップ麺。同上
台所用品・・・近所のドラッグストアでは98円で似たようなら品揃え。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴミ袋、ラップは、枚数の単価に直すと割高でした~。

  • 回答者:(´・ω・`) (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振りかける瓶入りの塩。別のお店でもっと安いものを見てしまいました。
ラップ。台所用のスポンジ。近所のスーパーのほうが安かったような・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お饅頭。。。普通のスーパーでは79円で売っています。でも、100円均一だと、100円になります。。。惣菜のフライはスーパーで60円。対して100円均一だと、100円に。。。

こんな感じですね。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子 ノート 折り紙
などです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子は高いけど衝動買いしてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子はもっと安いところがありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子類やカップめんは高いんじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中性洗剤は、ドラッグストアのほうが安いです。

  • 回答者:陣 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食器洗いスポンジは、ディスカウントショップで84円でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花の種と野菜の種 プランタナーに植えるのにはちょうど良いかもしてないが
庭に植えるには少なすぎ、目が出ないことも!!!

ペットの餌 ホームセンターのほうが安いし安心して与えれる

飲み物はディスカウントショップのほうが500のペットボトル98円で買える

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子類は高いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペンがドラッグストアで88円。
コピー用紙100枚のところディスカウントストアで500枚298円
スナック菓子78円、カップ麺88円・・・
などなど、まだまだありそうです。

  • 回答者:安いとは限らない (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円均一はやすいも物もあれば高い物も有りますお菓子などはスーパーで88円とかでのものが有ります日用品なども結構スーパーの方が安いものがあります。

  • 回答者: (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふりかけとかレトルトカレーとか、スーパーががんばっている商品は百均の方が高い場合が多いですね。
最近PBが流行ってるし。

  • 回答者:回答者 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台所の三角コーナーや排水溝の網ですね。
安いので、79円であったりしますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子類は買わないです。無銘菓だし量も少ないし安くも無いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割り箸が高い時があります。

100円ショップで50膳入で売ってるのに近所のスーパーは100膳入りで150円で売ってました、物を買うときは下調べも大事なことに気がつかされました。

  • 回答者:サーチ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴミ袋はうちの近所のホームセンターで買ったほうが安いです。
100均だと10枚100円ですが、ホームセンターだと枚数がもうすこし多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子全般です。
100均一は安いと思ってお菓子を購入してましたが、内容量が少ないそうで、普通の量のお菓子は家の近所のスーパーで普通に98円で売ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショップ99では、袋に入ったインスタントラーメン・カレーのルー・卵・もやし・ツナ缶など

  • 回答者:匿名れんれん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸・飲料・CDは100円均一で買うより、ディスカウント店等の方が安いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スナック菓子です。
ものによってはスーパーで89円だったり、98円で売っていることが多いので。

  • 回答者:損 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノート どこでも100円~80円くらいであるので。複数組は薄いし

  • 回答者:バイト (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾電池は高いですね。家電量販店やら、ホームセンターやディスカウント
ストアの方が安いものがありますね。

後は、メディア系でしょうか。DVDやらは、やはり量販店やらディスカウントストア
の方が安く買えますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップラーメン、カットバン、パン

  • 回答者:テレビっ子 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る