すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

鳩山さんは更迭されたんですね。良く受け入れましたよね?
どう思いますか。

  • 質問者:猿
  • 質問日時:2009-06-15 19:21:53
  • 0

更迭されました。
西川の後ろに小泉がいるので、やめさせられなかった。
麻生はやっばり、リーダーシップないですね。
総裁選では、全て応援してもらっているのに。

  • 回答者:たろうべい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

辞任したんですよね。
選挙のことを考えて、支持率が上がりそうもない麻生政権と距離を取りたかったんでしょうね。

  • 回答者:bb (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泥船には乗っていたくないが、旨い抜け方をしないと自分で担いだ責任もあるし、草彅君の時の発言で好感度は下がったままだし、うまく足抜けできたと思いますよ。更迭でもいいじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交換条件をのめないのでやめさせられたのでしょう。
正義感が信念がありうけたのでしょう。
自分は総理を信じてたのにうらぎられバカをみたのですよね。
そのためか何でもかんでも人事関係もマスコミでしゃべり
今、さわいでます。
選挙や太郎会長やつくしてきたのに、郵政民営化反対、社長首に思ってた
麻生さんがうわてで寝返って
うまく自分かわいさでやめさせたのでしょう。どっちもどっちですかね。

  • 回答者:匿子ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人事関係、どんなことを騒いでいますか?

小泉一派からの圧力に屈した。しかし、本人は、更迭されても、選挙には好影響と読んで、そのつもりであった。喧嘩両征伐しなかった麻生さんの支持率下がることも読んでいた。と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単にパフォーマンスなのでは。
次の選挙には有効ですものね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞任したんじゃない? まあ、支持率が上がりそうもない麻生政権と距離を取りたかったんじゃない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治的圧力がかかったんでしょ。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、作戦でしょうね。
これで彼自身は選挙で勝てます。
また、自民が敗北しても新党作るか民主党への鞍替えで
生き残れます。その足がかりじゃないですかね。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作戦でしょう。
最初からやめる覚悟があったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受け入れるとは思っていましたよ。
自分の意見はつらぬきたい人ですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理の決断には文句を言えませんし、ご本人も予想されていたのかも知れません。

信念をもってご自分の正義を押し通した姿には感心し、関心も寄せています。

今回の件で、麻生さんの支持率がまた下がったと報道されています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受け入れるしかないのではないでしょうか。
しかし、目立つことができたので
よかったのではないでしょうか。

  • 回答者:具 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞任とか、更迭とか言われてますけど、
ご自分の意志の強さを、アピールしたかったのでは
ないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活に困りませんからね。

  • 回答者:tt (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞表を書かないと本当の更迭が待ってますからね。
受け入れるしかなかったのでしょう。
ちょっとスタンドプレーが多すぎです。
重要なことは閣議や総理の承認を得て
やるべきだったのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親分の言うことは「黒でも白」の世界のことです。
私は鳩山さんはよく頑張ったと思いますよ。
だれが、国民のことを思って政治をしているのか、
国民はバカだけでもありませんから
次の選挙をはやくして欲しいです。
でも喧嘩両成敗も出来ない麻生さんも情けない。

  • 回答者:自分はバカですが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

更迭されたんです。
つまり、首相から首だ、辞任しろって言われたんです。
受け入れなかったから、更迭されたんです。
これで、鳩山兄弟は株を上げました。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二人で新党やりませんかね?

総理大臣のいうことなので受け入れざるをえません。
しかし、どう見てもおかしいですよね。
資産を高く買うところより、安く買うところに売ろうとしたわけですから。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山さんは名を上げたと思います。
もちろん選挙対策として・・・

  • 回答者:坊ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山弟が、民主の刺客なら。大成功ですな。
今回既に死に体の麻生内閣に反発した事で、鳩山氏個人は人気回復に成功したわけだから、全然問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分からは引っ込みがつかないので、更迭されて素直に受け入れれば、多少はイメージがよくなるという算段だと思います。

  • 回答者:豆鉄砲。ぽっぽー。 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山の弟のせいで、麻生内閣の支持率下げていました。失言も多く「友人の友人がアルカイダ」とかおかしなこと言う人でした。更迭やむを得ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいそうです  後ろからの 力に負けてしまったんですね

  • 回答者:だだ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受け入れるも何も、憲法上、国務大臣の任免権は内閣総理大臣に委ねられているので、仕方ないでしょう。
なんか何があったのかまったく分からない騒動でしたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る