すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

投資家の方にお聞きします。
大口小口は問いません。

いよいよ1年の折り返し地点ですが、昨年の損失は、どの程度取り返せましたか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-06-15 21:46:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

なかなか全額回収の方はいないようですね。

幾分取り戻せたという方が大半でした。残り半年で挽回したいものですね。

去年の秋から現物株が下がり始めましたが、同時に円買いを仕掛けたため、現物株はいまだに含み損30%くらいですが、ドル円の差益でトータルではほくほくです。

現物株は10年以上仕込むつもりなので、利回りで取り戻せる計算です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うまく対処されましたね。

並び替え:

一円も取り返せていません。
むしろ マイナスが進んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何に投資されたのでしょうか。

昨年末から休眠状態です。

このところの株価回復で30から40%回復してきています。

この先、株価や投資信託価格が購入時まで回復するのに
どのくらいかかるのか、その前に下がることがないように
しっかりとした、景気回復策を政府にお願いしたいです。

そうしないと、次の投資資金が捻出できません。

  • 回答者:ドナルド (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナンピンができた方が助かっていましたよね。きびしいですね。

およそ半分です。でもこれからは難しそうです

  • 回答者:どど (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだまだ半年もありますよ。

日本株のみ。。

800万投資→550万(1時 最大損※評価損含む)
       →670万(現在)

なので、120万は戻ってきる状況ですね。

一番いい時に増資したのでダメージが大きかったです。現在は、取り戻す為の売買を実施中です。。日経もあがっているので、少しだけ戻ってきている状況にもあります。

配当、株主優待で中長期的に保有するのが目的でしたが、今は、損益をなくすことに力を入れています。

以上です。

  • 回答者:投資泣 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まずは、元本確保ですよね。

現在評価額3000万円投資家もどきです。

今年の2月まで1500万円の評価損がありましたが、
現在は400万円の評価益に返り咲きました。
一時は1000万円を割っていたという事になりますね。

諦めないで良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

戻ってきましたね。

現在確定分のみで,昨年の損失の1.05倍の儲けとなっております。
税金を引いての昨年の損失を帳消しにする儲けを今月中にクリアしたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年は何とかいい年になりそうですね。

今、丁度イーブン程度になりました!

今後に期待です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここからが勝負ですね。

60%ほど取り返せました。
このままどんどん上がって欲しい~。

  • 回答者:トム (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだまだ可能性ありますね。

殆どダメですね

半分以下のものが半額よりちょっと上がったくらいで~
新聞でチェックする位でどれだけ損してるか口座見るのも
つらいです

只 外貨預金でオーストラリアドルで最近2万儲かりました
焼け石に水ですが・・・

  • 回答者:損失考えるのやめてます (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちりも積もればですよ。

最悪3分の1に目減りし、まだ50パーセント程度までしか戻していません。

日経平均16000円まで戻さないと100パーセント回復は難しいです。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだまだですね。相当きびしそうです。

30%くらいしか取り戻せていません。これからもう少しがんばって取り戻せればと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだまだたくさん取り返さないといけないですね。

90%は取り戻せました。
本当に100年に一度の危機は100年に一度のチャンスですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

久しぶりにいい相場ですね

超小口ですが、40%程度しか取り返せてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

半年で残り60%なら、取り戻す可能性は十分ありますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る